• ベストアンサー

指先の痛み

左の足の親指の指先当たりが痛いです。付け根ではなく、指先が痛いです。 これは何かの病気でしょうか? 最近甘い物をよく食べていたので、痛風になってしまったのねしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0wooo
回答No.1

左の足の親指の指先と言う部分的な痛み、それも関節部分では無い事を考えると痛風では無いと思います。 又、甘いものを食べたからと言って、直接的な痛風の原因にはならないと考えます。 ともかく、痛さの程度が、歩かなくても痛い。その症状が1週間以上続いている場合は、医者に行って診てもらった方が良いでしょう。

kobayasi5884
質問者

お礼

痛みはとれたのでおそらく、特に病気というわけではなさそうです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

巻き爪ではないですか? わたしは両足とも巻き爪なので、 痛みのあるときは、テーピングして爪が指にくいこまないようにしています。 親指だけ長めにしています。

kobayasi5884
質問者

お礼

今は痛みがなくなったのでまきづめなのかもしれません ありがとうございます