• ベストアンサー

windows エアロプレビュー

Windows7のエアロプレビュー(タスクバーのExcelやIEのタスクにマウスポインタを置いておくと、小さなウィンドウで中身をプレビューする機能)は無効にできないでしょうか? 調べると、数年前の情報で、、、 2014年最新情報で、どうなのでしょうか? よろしくお願いします。 Win7 64bit

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_and_dmp
  • ベストアンサー率54% (974/1797)
回答No.1

レジストリを編集する必要があるようです。面倒を避けるためのツールが見つかりました。 次のページに「エアロプレビュー無効化レジストリ」ダウンロードリンクがありますのでダウンロードしたzip ファイルを解凍し、disable_aero_preview.reg をダブルクリックして登録すると無効化できます。もとに戻したいときは、enable ... をダブルクリックして登録します。 親切な人がいるものです。 http://pc-zero.jp/technic/disable_aeropreview.html

その他の回答 (1)

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>調べると、数年前の情報で、、、 数年前からWindowsの設定変更で無効にできます レジストリをいじったり、フリーソフトを使う方法もありますがお勧めしません。 1. コントロールパネル>パフォーマンスの情報とツール>詳細ツール>Windowsのデザインとパフォーマンスの調整>視覚効果タブとクリック。 2. デスクトップ コンポジションを有効にする のチェックを外します。

関連するQ&A

  • Aero プレビュー

    windows7を本日、インストールしました。 まだ、使い方がよくわからないので、質問します。 W-7の機能でAero プレビューがありますが、機能していません。 タスクバーのプロパティーには、チェックボックスがありますが、グレーになっていて、機能していないようです。 どうすれば、Aero プレビューが使えるようになるのか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • タスクバー プレビュー機能が不調なんでしょうか?

    タスクバーのブラウザのアイコンにマウスポインターを合わせて ウィンドウのサムネイルを表示させる機能(タスクバー プレビュー)は 複数のサムネイルが表示されますが IE以外のFirefox・Chrome・Operaでは いま前面に出ているウィンドウひとつしか表示されないのですが みなさんのWindows7ではどうでしょうか? これはIEにしか適用されない機能なんでしょうか?

  • Windows Updateをするとエアロが…

    はじめまして。 Windows UpdateをするとAeroが無効になってしまいます。 すると、タブ切り替えの際、プレビューができないなどの 不便が生じます。 なので、システムを復元して利用するのですが、 (利用をおえた後、スリープにし)スリープ状態のときに、 自動でUpdateをしてしまうみたいで、起動させたらAeroが無効になっています。 私にとっては、Aeroがないと不便なのですが、 これはWindows Updateに問題があるのでしょうか? それとも、パソコンに問題があるのでしょうか? 使用PC:SONY VAIO Type J windows 7 Home Premium 8GB(市販品と入れ替えました) Corei 5 他必要な情報があれば… そのほかの、もっと分からない部分に原因があるのなら ヒントだけでもあると助かります。 よろしくお願い致します。

  • Aeroが有効になりません;;

    Aeroを有効にすることができません。誰か助けて下さい。 タスクバーが無透明でずっと青のような灰色のようなくすんだ色から変更できなくなってしまいました。 個人設定からAeroテーマを変更してみましたが、変更されるのはデスクトップの背景とサウンドだけです。 自分でも調べて、Aeroが有効になっていないのではないかというものを見つけ、タスクバーとスタートメニューのプロパティを開いてみたところ、Aeroプレビューによるデスクトッププレビューの項目自体はあるのですが、灰色になっていてクリックできないような状態になっていました。これは直接的には関係ないのでしょうか? 他の管理人ユーザーを作成し、そこからログインしてみたりもしましたがタスクバーの透明度と色だけが変わっていません。そのままでした。 それからシステムパフォーマンスの、Aeroを有効にする項目を探したりしたのですが、それすら見つかりません。(ちなみに一番上の項目はwindows内のアニメーションコントロールと要素となっています。) WinのバージョンもWindows 7 Home Premium とAeroを充分に使えるもので、以前は普通に使えていました。 トラブルシューティングもしてみましたが、ミラードライバーがAeroをサポートしていないと出ました。 ですが、その原因となっているはずのミラードライバーさえも見つかりません。調べてみたところ、遠隔操作サポート用のソフトでも原因になりうると書いてあったのですが、具体的なソフトの名前も分かりませんし… youtube検索であった、画面の解像度を変えることもやってみましたが変わりませんでした。 すべて無知すぎる私が悪いのですが、ここまで来てしまうと直らないような気がしてきました。 最終的にはシステムのリカバリも視野に入れてはいるのですが、なんとか頑張って直せないものかと質問させていただきました。 乱文で申し訳ありません。よろしく、お力添えのほどお願い申し上げます。

  • タスクバーのプレビューとIE9のプレビューについて

    windows7を最近導入しました。 そこでですが、一番下のバー(タスクバー)にブラウザやらフォルダやらが 小さくなって並んでいますが、そこにオンマウスすると、中身がサムネイルで表示されますよね? それってオフ(無効化)できないのでしょうか? 同じくIE9でもリンクをオンマウスするとサムネイルが表示されますが無効化できませんか?よろしくお願いします。

  • Windows Server Aero

    何度も質問してすみません。 Windows Server 2008 R2のAeroについてなのですが、 有効化しても半透明になるだけで実際のWidnows7のようにスケスケにはなりません。 ------私がやった方法は以下の通りです。------------- 1. 「サーバーマネージャー」で「デスクトップエクスペリエンス」の機能を追加 2. 「管理ツール」で「サービス」を開き「Themes」のプロパティを開く。 3.「スタートアップの種類」を「自動」に変更 4. 「個人設定」から「Windows7風テーマ」を選択する ------------------------------------------------- ただ、タスクバーのプロパティを開くと 「Aeroプレビューを使用してデスクトッププレビューを使用する」が有効になりません。 というかクリックできません。 どのようにしたらWindows7みたいにスケスケになるのでしょうか? どなたか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • タスクバーのサムネイルプレビューにウインドウ名を

    【タスクバーのサムネイルプレビューに必ずウインドウ名を表示させるには?】 Windows7 Home ↓まず、画像をよくご覧下さい。 http://goo.gl/1a3fnt タスクバーのボタンが結合された時は、全てのプレビューにウインドウ名が付きますが、 非結合の時は、マウスオンしたウインドウにしかウインドウ名が付きません。 非結合時にも全てのサムネイルプレビューにウインドウ名を表示させることが可能なら方法を教えて下さい。 (補足1) レジストリの下記エントリを見ましたが、それらしいパラメータは見つかりません。 HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Desktop\WindowMetrics HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Advanced (補足2) Aeroをオフにしたり、デスクトップコンポジションを無効にすることは考えていません。

  • WINDOWS10でプレビュー画面出ない

    スキャナーDS50000利用中。WINDOWS10にアップデート、ドライバーもインストールしたところ、スキャンはできるが、プレビュー画面が出なくなった。アイコンタスクのマウスをのせると、プレビュー画面のサムネイル画面が小さく表示される。切り取りスキャンができないので、どこか設定があるのか教えてください。

  • ★Aero無効でタスクバーの色を変更するには?

    Windows7を古いAero非対応のPCにインストールしています! Aero無効だとタスクバーは不透明の灰色になってしまうのですが、 タスクバーの色を変更するにはどうしたらいいのでしょうか(´・ω・`)?

  • ★Aero無効でタスクバーの色を変更するには?

    Windows7を古いAero非対応のPCにインストールしています! Aero無効だとタスクバーは不透明で灰色になってしまうのですが、 タスクバーの色を変更するにはどうしたらいいのでしょうか(´・ω・`)?