• 締切済み

角型2号封筒に印刷する方法

こんにちは。 転職用の履歴書を送付するための封筒にワードかエクセルを使って宛名を印刷する方法を教えてほしいです。 サイズは角型2号です。 また封筒に印刷するための専用のソフトがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• bunjii
回答No.3

>サイズは角型2号です。 一般的なインクジェットプリンタは最大サイズがA4版なので物理的に角2型の封筒はサイズオーバーで利用できません。 最大サイズがB4またはA3対応のプリンターが必要です。 プリンターの仕様を補足してください。

• mac1963
回答No.2

まず最初にその封筒を印刷できるプリンターはあるんですよね 無い場合用紙設定が出来ないので簡単ではないですよ

• jzajza
回答No.1

【wordで】 (1)ファイルをクリックし、印刷をクリックします。 (2)用紙サイズが表示されている右の▼をクリツクします。 (3)表示されたボックスの一番下の「その他の用紙おサイズ」をクリックします。 (4)「ページ設定」ダイアログが表示されますので、用紙を選び、用紙サイスの幅、高さに角型2号のサイズを入力します。 (5)OKをクリックします。 これで、角型2号サイズに印刷が可能です。 ※宛名を作成する場合も、ページレイアウトタブのページ設定グループのサイズをクリックし、その他の用紙サイズをクリック、同じ手順でサイズを角型2号のサイズにしておきましょう。 ここで、角型2号にしておかないと、宛名が欠けたり変な印刷になってしまいます。 作成と印刷の用紙サイズは、同じに設定をしましょう。