• ベストアンサー

家電の購入時期について

洗濯機とテレビの購入を予定しています。 4月末には予定しています。 価格比較サイトで見ると、まだ高いようです。 消費税増税も終了したし、進入学や転勤引っ越しシーズンは山場を越えたと思うのですが、 まだ高いですね。 もう少し待てば安くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Feb12
回答No.2

安いのは「何月が」というよりは、以下のようなタイミングだと思います。 (1)客寄せの特売 (2)発売から時間が経過したモデルチェンジ前 (3)あるいはモデルチェンジした後の型落ち 家電量販店での上記のようなケースでは、短期間で変わりますので価格比較サイトを見ているだけでは逃すと思います。

tepitepi
質問者

お礼

家電量販店まで40分くらいかかります。 往復の時間と探す時間を考えれば、半日仕事です。 また、ネット価格は安いですよ。 店舗に行って、ネットならいくらですと言うと、 ネットですからと切り捨てられます。 交渉の手間と価格差を考えると、合わないですね。 地元経済には悪いですが。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

何を基準に高い? 購入希望商品を決めて調べているのですか? 家電量販店店頭に行けば型落ち品や同じ機能の製品が安く販売されているかもしれません。 店頭で交渉してみるべきです。 家電量販店で3月にデジカメ販売のバイトをしていました。

tepitepi
質問者

お礼

家電量販店まで車で30分以上かかります。 時間もないので、自動的にネット通販になります。 田舎なので、仕方ないです。