• 締切済み

夢占いお願い致します。

朝起きる前に見てた夢なんですが彼に真っ白と模様入りのお皿を3枚渡される夢でした。 我が家で使用している皿と全く同じ皿でした。 3枚の皿を渡され何で?って思った所で目覚めました。 その他にも見たのですが覚えていません。 何となく気になったので分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.4

再度、捕捉を拝見しました 補足質問と思いきや「単なる御礼文」でした 失礼かと思いますが「御礼」と「補足」の取り違えをしていらっしゃるのではないでしょうか もし「御礼」なら“御礼をする”をクリックしなければならないと思います プロフィールを拝見すると御礼率43%になっています 「御礼」をする所を「捕捉」と間違っておられるのではないかともうなづけます 「御礼」と「補足」をお間違えの無いように申し上げます。

manai212425
質問者

お礼

すいません、ありがとうございました。

• henmiguei
回答No.3

捕捉を拝見いたしました 「進行形でなければ如何に」とのご質問ですが 進行形=月に数回二人きりで会う事が有り、食事、遊園地、その他の場所に於いて友人以上の感情で時間を過ごす 非進行形(未進行形)=月に数回顔を合わす程度で二人きりの場面で会話すらも交わした事が無いがお互いにときめきを意識している場合 この様に定義すると ご質問の向きに沿って御回答申し上げますと 1、皿が大きいほど期待感が大きく失敗時の喪失感が大きい 2、模様が縁取り程度の模様なら順調と考えられるが、                             全体の絵模様等だと期待感だけで当て外れになる事が有るかも知らない 3、3枚の皿は貴方の期待度を表し連続模様だと順調を示し不連続だと前途多難を表します 4、この夢はなたの期待度を現すものと還元しても良い物で、                          お相手の方の社会的地位、生活力、友人関係をも値踏みしている傾向が見られます 突っ込んだ失礼な文言が有るかと思いますが面談での相談者にはこの様にお応えしています 普段通りにお答えしたまでで悪意も他意も有りませんので悪しからずご了承ください。

manai212425
質問者

補足

進行形、非進行形の説明ありがとうございます。 説明でいけば進行形でした。 悪意など全く感じておりません。 ありがとうございます。

• henmiguei
回答No.2

幸せ感一杯の心理夢です 白い皿=「待てば海路の日和かな」の様な棚から牡丹餅的な予感(皿は大きいほど満足度が大きい) 模様皿=縁に絵が有る皿なら、幸せな現状の愛情生活を象徴(縁が欠けていればトラブルが生じる) 3枚=心身の調和、妊娠、出産、対立の解消 これらを総合すると 現在進行形の恋愛が有るとすれば 心が通じ合い実質な形で実を結ぶと言う予感を現した夢だと言えます その他の事柄は個々の分析から当て嵌めて想像してみて下さい。

manai212425
質問者

補足

回答ありがとうございます。 現在進行形かは微妙な恋愛なのですがもし現在進行形でなければどんな意味があるのですか?

回答No.1

彼からプロポーズを受ける夢ですよ。 そのくらい愛し合っていると言う事です。

manai212425
質問者

補足

回答ありがとうございます。 プロポーズを意味するんですか? あまりうまくいっていないので回答をみてビックリしました。 回答の通りであることを期待してしまいそうです。