• 締切済み

夢占いお願い致します。

朝起きる前に見てた夢なんですが彼に真っ白と模様入りのお皿を3枚渡される夢でした。 我が家で使用している皿と全く同じ皿でした。 3枚の皿を渡され何で?って思った所で目覚めました。 その他にも見たのですが覚えていません。 何となく気になったので分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.4

再度、捕捉を拝見しました 補足質問と思いきや「単なる御礼文」でした 失礼かと思いますが「御礼」と「補足」の取り違えをしていらっしゃるのではないでしょうか もし「御礼」なら“御礼をする”をクリックしなければならないと思います プロフィールを拝見すると御礼率43%になっています 「御礼」をする所を「捕捉」と間違っておられるのではないかともうなづけます 「御礼」と「補足」をお間違えの無いように申し上げます。

manai212425
質問者

お礼

すいません、ありがとうございました。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.3

捕捉を拝見いたしました 「進行形でなければ如何に」とのご質問ですが 進行形=月に数回二人きりで会う事が有り、食事、遊園地、その他の場所に於いて友人以上の感情で時間を過ごす 非進行形(未進行形)=月に数回顔を合わす程度で二人きりの場面で会話すらも交わした事が無いがお互いにときめきを意識している場合 この様に定義すると ご質問の向きに沿って御回答申し上げますと 1、皿が大きいほど期待感が大きく失敗時の喪失感が大きい 2、模様が縁取り程度の模様なら順調と考えられるが、                             全体の絵模様等だと期待感だけで当て外れになる事が有るかも知らない 3、3枚の皿は貴方の期待度を表し連続模様だと順調を示し不連続だと前途多難を表します 4、この夢はなたの期待度を現すものと還元しても良い物で、                          お相手の方の社会的地位、生活力、友人関係をも値踏みしている傾向が見られます 突っ込んだ失礼な文言が有るかと思いますが面談での相談者にはこの様にお応えしています 普段通りにお答えしたまでで悪意も他意も有りませんので悪しからずご了承ください。

manai212425
質問者

補足

進行形、非進行形の説明ありがとうございます。 説明でいけば進行形でした。 悪意など全く感じておりません。 ありがとうございます。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

幸せ感一杯の心理夢です 白い皿=「待てば海路の日和かな」の様な棚から牡丹餅的な予感(皿は大きいほど満足度が大きい) 模様皿=縁に絵が有る皿なら、幸せな現状の愛情生活を象徴(縁が欠けていればトラブルが生じる) 3枚=心身の調和、妊娠、出産、対立の解消 これらを総合すると 現在進行形の恋愛が有るとすれば 心が通じ合い実質な形で実を結ぶと言う予感を現した夢だと言えます その他の事柄は個々の分析から当て嵌めて想像してみて下さい。

manai212425
質問者

補足

回答ありがとうございます。 現在進行形かは微妙な恋愛なのですがもし現在進行形でなければどんな意味があるのですか?

回答No.1

彼からプロポーズを受ける夢ですよ。 そのくらい愛し合っていると言う事です。

manai212425
質問者

補足

回答ありがとうございます。 プロポーズを意味するんですか? あまりうまくいっていないので回答をみてビックリしました。 回答の通りであることを期待してしまいそうです。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします。

    よろしくお願いします。 今日、数年前に亡くなった隣のおじいさんが夢に顔をだしました。 小さいころから面倒を見てくれたかたで、奥さんが亡くなってからは 週1度食事を亡くなるまで届けていました。 夢の内容は・・・・おじいさんがテーブルで食事をしています。 私は席を立ち皿洗いをしています。 おじいさんは楽しそうな表情です。 亡くなった方と食事をする夢は死や不幸の前兆で要注意と書かれて います。私の夢もそうなのでしょうか? 気になったので、詳しい方回答よろしくおねがいします。

  • 夢占いお願い致します。

    所々しか覚えていなくて、 占い様が無い感じだったらすみません。。。 もしかしたら、どこか旅先だったのかも しれません、親族(一番記憶にある人は伯母)が 居た様な気がします。 その旅先らしきトコロで新しい職場に居ました。 新しいスタッフの中に凄く良い人(同性)が居て その人を慕って仕事をしていた様な夢だったと思います。 ちなみにスタッフの方は知らない人だった気がします。 夢の中でエレベーターに乗ってたりもしたのですが 上がりか下りか覚えていません。 あまり内容が無い挙げ句、 少し曖昧な投稿ですが、 可能でしたら分かる範囲でお願い致します。。。

  • 夢占いをお願い致します。

    お世話になっています。 夢占い、お願いいたします。 好意を寄せている人が、凄く小さくなって居て 雨が降って居たので、アタシはしゃがみこんで両手で(確か両手)屋根を作り 雨が当たらない様にしている夢です。 ちょっと面白く感じ、小人で調べてみたのですが、 いまいちピンと来なくてお尋ねします。 夢の全体の様子は覚えて居ないのですが、 最初は仕事をしている彼の姿を見て 次にグランドの様なトコロに居ましたが、 そこに全長30~40センチ程の小さなトラックが何処からかやって来て、 止まると同時にトラックは転けました。 すでに雨が降って居て、土がドロドロしていたせいか… 姿は見えませんでしたが彼が乗って居て、アタシと一緒に居た従妹が確認した所 彼は無事な様でした。 その後、冒頭の夢があったのですが、 その後は何かのイベント会場の様な、お祭りの様な、人の多い所に居ました。 アタシは歩いて居て、後ろには昔好きだった人が居て、 アタシはもう興味が無いなぁと思っていました。 グランドでもイベント会場でも従妹が一緒に居た様な気がします。 何かありましたら、 よろしくお願い致します。

  • 夢占いお願い致します

    (1)コウモリの群れとフクロウの群れの夢を見ました。 コウモリの群れのあとにフクロウの群れが現れました。 どちらもかなり大量でした。 コウモリもフクロウも特に嫌な印象はなく「珍しいなぁ」と感動しているような夢でした。 (2)高校を中退する夢を見ました。 中退する理由としてはイジメ、だったように思います。 周りの誰からも無視をされ、中には「殺してやる!」と言ってナイフで私を探し回っている人もいる、というような内容でした。 その私を殺したい人がいると聞いた瞬間、夢の中ではありますが本気で死を覚悟しました。 とても怖かったですが、その私を殺したいと言っている相手の所へ自ら向かう、といった感じでした。 実際の高校時代はとても楽しく、また卒業もしております。 以上2点ですが気になる内容だった為(特に2番目の夢)夢占いに詳しい方、どうか分析を宜しくお願い致します。

  • 夢占い宜しくお願い致します。

    夢の話しなのですが、起きてからも心臓がドキドキして何だか怖いような感覚が続いたので気になりまして… 説明が下手で申し訳ありませんが… 自分の部屋(アパート2階)の鍵を開けようとしていて、玄関前にドア側を向き立っていたのですが、 なんとなく後ろ?下の方?が気になり振り返ったら、 白装束?修験者?のような男の人が、こちらをジッと見つめて立っていて、吸い込まれそうになり、逃げようとして、怖くて目が覚めました。 インパクトが強く怖かったので夢占い宜しくお願い致します。

  • 夢占いをお願い致します。

    今朝見た夢です。 小学校の頃の通学路で中学校の頃仲の良かった友達と二人で話していたら後方から雄のライオンと雌のライオンがじゃれあいながら私たちの方に向かってきました。 びっくりした私たちは乗ってた自転車を転がし逃げようとしたのですが、私の乗ってる自転車は余りスピードが出なくどんどんライオンが近づいて来ました。 ライオンが50m位後方から迫って来てる所で目が覚めたのですが、この夢にはどういった意味があるのでしょうか? 夢診断に詳しい方、どうかよろしくお願い致します。

  • 夢の占いをお願い致します。

    夢の中の場所は、デパートなのか駅なのか、神社なのか、 はっきり覚えてないのですが、 ある場所の敷地内の移動で 感覚的には、簡易な乗トロッコの様な物に乗っている感じでした。 実際にはダンボールか座布団の様なものに乗って 移動しています。 古い友達と3人で移動していたのに、途中の分かれ道で アタシだけコースが分かれてしまいました。 最終的に到着する所は分かっています。 途中、到底通れないくらい凄く狭くて小さなトンネルの様なところに 入ろうとして蜘蛛の巣があることに気付きました。 真ん中に少し大きめな蜘蛛がいて、巣も蜘蛛もベージュに近い 薄めな黄色でした。 何となく嫌で避けて他の道を行くと、知らないおじいさんが 袋の中の物を木の箱へ移していました。 袋の中身はイモリだかヤモリとねずみでした。 どれも土ぼこり被ったように白一色でした。 ねずみが箱から逃げ出たりするのですが 特に強く気持ち悪いと思うわけでもないのですが 必然的に嫌だと言う感覚でその場を避けて 先に進む。と言う夢でした。 結果、目的地に到着できたかはハッキリ覚えて いないのですが、友達とは合流した気がします。。。 こういう生き物の夢は始めてみた気がします。 単品で調べると色んな結果があってよく分かりませんでした。 記憶がハッキリ鮮明な夢ではないのですが よろしくお願い致します。

  • 夢占いをしていただきたいです。

    昨日、少し気になる夢を見ました。 ずいぶん前に別れた昔の恋人が出てきたのですが、一緒に駅にホームの椅子に座って話しており、彼は今から用事があるから帰ると言い、私は一緒に ついて行くと言ったのですが、彼はあんまり気が進んでいる感じではなく、 後で電話するからすぐに電車に乗れるような所で待っててと言ってから一人で 電車に乗りました。私は待っててと言われたのにも関わらず、自宅に帰り彼の 電話を待っている、という所から覚えていません。1ヶ月ほど前は、夢の中で彼と電話をしていて、ハッキリ待ち合わせ時間も決めて会う約束をする夢を見ました。その時間は今でもハッキリ覚えていますが、正夢になるわけでもなく、特に何も起こっていません。彼のことをもう忘れようと思っているけれども、実際忘れ られていないという気持ちが映しだされているのでしょうか?よろしければ 教えてください。失礼しました。

  • 夢占いをお願い致します。手について。

    お願い致します。 現在、特定に好きな方は居ませんが、その為、興味のある方が何名かいます。 出てきた彼には週1回ペースで会う事はありますが、 名前、職業しか知らない程度です。 夜だったのか!?夕方だったのか!?仕事帰りだったのか!? 以前住んでいた町らしきトコロで、気になっている彼と会った様に思います。 アタシの部屋へ2人で居ました。 一人暮らしをしている街中の部屋なのですが、気付けば実家に居ました。 何か2人で話をしていて、明らかな言葉では無かった気がしますが 彼から好意のある言葉を貰いました。アタシは 「チャントした言葉で言って欲しい」 と言っていた様な気がします。 雰囲気的に彼に甘えて良い仲に近付けたと思って彼と手をつなぎました。 確か、アタシは左手(利き手)で彼の右手を取りましたが、 その後、アタシは両手で彼の手を握っていた気がします。 彼は熱がありました。 泊まって帰れば良いと言う話になり、彼はお風呂に入りましたが、 車のライトが見え両親が帰ってきました。 誰かは忘れましたが、親戚のオバも一人居た様に思います。 急いで彼に2階へ行く様伝えて、母にだけこっそり彼が来ていると伝え、 彼の服を拾って、2階の自室は綺麗にしていたかなぁ~!?と思いながら 彼のトコロへ行きました。 玄関には彼の靴があったのに、お父さんは気付かなかった んだなぁ~と思いました。 ですが、彼にこっそり帰って貰うにも、田舎で交通手段も無くて 結局バレテしまうな。と思っているトコロで目覚めました。 30代とそんなに若くも無いですが、この様な夢を見ました。 夢に出てきた彼は、一番興味のある方ですが、 その人から嫌われてはいないかなぁと感じる事はあります。 そんな思いや、何か願望からこの様な夢を見てしまうのでしょうか!? お恥ずかしいですが、よろしく願い致します。。。

  • 夢占い

    最近見た夢について、どのような意味があるのか教えてください。 まずは、指輪の夢です。 左手から右手に付け替えて眺めている夢です。 指輪には透明の宝石が付いていました。 異性からプレゼントされたものだと思うのですが誰なのか思い出せません。 次はちょうちょの夢なのですが、 このちょうちょの模様が黄色と黒のシマシマで気持ちが悪いと思い、殺してしまう夢です。 あとは、四つ葉のクローバーの夢です。 これらの夢は吉夢なのでしょうか。 一か月ほど前に好きな人に振られたのですが、 それと何か関係があって、ちょうちょを殺してしまう夢なんて見たのでしょうか。 どなたか回答よろしくお願いします。