• 締切済み

SONY製品って何か持ってますか?

SONY製品って何か持ってますか?(持ってましたでもOK) 国内メーカーの製品ってどれくらい持っているのだろうとふと振り返ってみました。 私はSONY製品だと ・ミニコンポ ・テレビ ・ウォークマン ・家庭用ゲーム機 ・ヘッドホン ぐらいです。 でもこれらはすべて過去形です。 今はPS3しか持ってません。

みんなの回答

  • POWERVAULT
  • ベストアンサー率39% (573/1467)
回答No.18

Xperia Z Ultra 2台(白/紫):香港からの輸入物なので多分中国製 SBH-52 1個(上記用ハンドセット):国内向けだけど、どこ製かは不明 現存は上記のみ 過去にはPC用モニタやカセットデッキ,業務向けレコーダ(個人使用)とか色々持ってたけど、自宅倉庫に残ってるのはオ-プンリールテープ(録音用)が複数残ってた様な気がする程度でほぼ廃棄済み。 PC関連とPC用液晶ディスプレイ以外は、全て国内メーカーブランドの物(Made in Chinaであっても)しか使ってないけどね。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.17

・現在の所有   ・ヘッドマウントディスプレイ   ・PS3   ・DISCウォークマン   ・ベータ:VTR   ・VHS:VTR   ・ワイヤレスヘッドホンシステム   ・VAIO:B5ノート   ・デジカメ:サイバーショット   ・CDプレーヤー(単体) ・以前の所有   ・TV:VEGA(29型)   ・TV:トリニトロン(14型)   ・モニター:プロフィール(21i)   ・コンポステレオセット(アンプ・スピーカー・プレイヤー)   ・ラジオカセットレコーダー   ・カセットテープレコーダー(B5ノートサイズの薄型)   ・ベータ:VTR(1台目)   ・レコードプレーヤー(下記のアンプに接続する単体)   ・プリメインアンプ   ・カセットデッキ(上記のアンプに接続する単体) ・最近(1年以内)購入したのは  ・ヘッドマウントディスプレイ   (期待外れ:画面が47V相当で現在所有のTVとあんまり変わらない:映画館で後ろの方から見た感じ         視野一杯に映像が出ることを期待していたので)  ・PS3(DVD再生用に購入:REGZAと組み合わせると良好:プロジェクターとの組み合わせも良好) ・最近のSONY製品は昔のようにオリジナルティが無いのでどうかなと思う     

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おお たくさん持ってますね^^

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.16

EDベータデッキEDV-9000  ハイエイトデッキEV-NS9000  ラジカセZS-70  SACDプレーヤーSCD-555ES  BDプレーヤーBDP-S370  他に、USBメモリーを、何本か持っています。  ソニー製品の良い所は、アフターサービスが万全な点です。  過去に持っていたソニー製品は ハイバンドベータデッキ SL-HF3000、SL-HF900  85年に、ハイバンドベータが発売された際に、900を購入、これをきっかけに、VHSからベータに転向しました。 トリニトロンカラーモニター  KX-27HV1S  チューナーを内蔵していない、モニタータイプのテレビ。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/KX-27HV1S  「ソニータイマー」などと言われ、ソニー製品は短寿命のようなことが言われる中、この機種は、1988年7月に購入、2003年11月まで使い続け、15年4ヶ月と、これまで使用したテレビの中で、最も長く持ちました。  他に、型番は忘れましたが、ソニー製のカセットデッキも使用したことがあり、これが故障続きで、結局4年で買い換えました。しかし、オーディオ雑誌で、同一型番のデッキを、長く使い続けられている方を知り、ソニー製品は、バラツキが大きいのか、と思いました。    

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • PD5X
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.15

持っているソニー製品はウォークマンとPS2くらいです。 国内メーカーは、日立製作所、東芝、パナソニック、富士通、NECなど他も色々あります。 ソニーだけで見ると自分の持ち物に特に多いわけではありません。 PS4は買おうか迷っています。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.14

・ウォークマン ・ドッグコンポ ・VAIO ・ミニDVビデオカメラ ・PS2 以上、現在進行形で持っている物です。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • sato09
  • ベストアンサー率32% (99/303)
回答No.13

今、現役で使用しているのはPS3とVitaぐらいかな。 スカイセンサー5600 ウォークマン(CD、MD) トリニトロン(14型と32型) ミニコンポ カーオーディオ(CD+ラジオ、CD+MD+ラジオ) ゲーム機(PS、PS2、PS3、PSP、Vita) Vaio(Pentiumの166Mzh) こんなとこかな。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.12

懐かしいですね。 我が家にはスカイセンサー5500がありました。 高いラジオで弟が大切にしていました。 今持っているのはヘッドホンですね。 あとノートパソコンVAIOが1台、スマホXperiaが2台です。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.11

過去形だと ・プレイステーション ・プレイステーション2 PS初期は子ども時代ですが、PS1をする時のわくわく感はたまらなかったですね。 現在進行形ではウォークマン(MP3)。 SONY製品は質が良くないと以前見たことがありますが、これは結構長持ちしてくれてますし、これからしばらくお世話になると思います。 利点は「Xアプリ」が同じだと、新しくCDを借りなおす必要がないことですかね。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.10

こんばんは。 古い順に、 ・14インチ ブラウン管テレビ(一人にトロン、所ジョージのCM製品) ・カセット ウォークマン ・プレイステショーン1 ・パソコン VAIO デスクトップ一体型 W ・MD ウォークマン ・デジカメ サイバーショット U ・デジカメ サイバーショット T こんなところです。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさん持ってますね^^

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.9

もうひとつ忘れていました。 昔CB無線が流行っていた頃に、トランシーバー型の無線機を買いましたが、これもSONY製でした。 携帯のない時代でしたからトランシーバーはまだまだ幅を利かせてましたが、今では建設現場でかろうじて使われているだけかも知れませんね。 500MWですと、障害物がなければ数キロは届きます。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ソニーと任天堂について。

    ソニーと任天堂どちらがすごいのかって言うアンケートです。もちろん、マイクロソフトも忘れてはいけないのですが、日本のメーカだけという事で。 某ニュースなどを見ていると、次世代ゲーム機で一番人気があるのはソニーのPS3だとか、理由は『PS2の後継機だから』、『ソニーだから』、『ソフトが多そう』、『グラフィックがきれいだから』、『高性能だから』など。2位は任天堂 『レボリューション(仮)』、3位『Xbox360』、だそうです。 もちろん、これだけでは全てとはいえないので色々な面から見てみないとどちらが優位かは解らないけど、とりあえずゲーム機の基本は家庭用ゲーム機だと思っているので。その理由は、ゲーム機の元祖はファミコンから始まり今に至ったから。 で、以下のようなアンケートを 1.ソニーと任天堂どちらが優位か? 2.次世代ゲーム機を買うとしたら、ソニーと任天堂どちらを選ぶ? 2.ゲーム機の基本は家庭用ゲーム機かそれとも携帯ゲーム機か。

  • ヨドバシカメラで買ったソニー製品が壊れやすい

    とあるヨドバシカメラの店舗で買ったでソニー製品が壊れやすいのですが。  過去にウォークマン MDウォークマン ラジカセと立て続けにこわれました。 ヨドバシカメラさんではソニー製品を買わないほうがいいのでしょうか?

  • ゲーム業界の行末・・・

    国内海外のゲーム機で圧倒的にPS(ソニー)がかなり普及しているようで、他のゲーム機も頑張っているようですがPSを超える機種はでているのでしょうか?。 過去にいろんな機種がありましたがPSソニーに負けていたようにも思います。 最近のゲーム機はいろいろな機能がついてファミコン時代では想像もつかないくらい進化しています。 現在ではゲームだけではなく色々できる機能が付いた機種があたりまえのようになってきています。 これからのゲーム業界はどう進んでいくのか楽しみです。 もっと他のメーカーもソニーに負けないような機種と販売戦略で頑張ってほしいものです。

  • ソニーとパイオニアのヘッドホンで迷っています…。

    今回、初めてのヘッドホン購入を考えています。 必須条件としては、ワイヤレス。ドルビーデジタル。この2つぐらいしかないでしょうか…。 パイオニアのSE-DRS3000Cが気になっているのですが、ソニーのイヤホンの音質が好きなので、やはりソニーのヘッドホンが気になります。 SE-DRS3000CはAV機器との接続部分が多いですが、やはり多い方が後々便利でしょうか? 今のところは液晶ディスプレイ(SAMSUNGのT260)とPS2との接続を考えてます。近いうちにPS3を購入予定なのでPS3とも接続したいです。 ヘッドホン使用は主に、DVD鑑賞かゲームになると思います。 音楽鑑賞はウォークマンでの利用が多いような気がしますので…。 SE-DRS3000Cは発売が最近ですし、機能的には完璧なのかなーなんていう適当な素人考えが…。 どうしても私の個人的な好みでソニー製品が気になりますが、サラウンド機能など総合的に見てのおすすめがありましたらアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • ソニータイマーの真偽のほど。

    ソニータイマーと言う言葉を耳にしました。これは他社製品よりも耐久性は低いと言う事を意味した言葉だと思うのですが真偽のほどはどうなのでしょう? 私の所有しているソニー製品(コードレスヘッドフォン、ウォークマン、PS1、PS2)に関してはそのような事は無かったのですがこれは運がよかっただけなのでしょうか?また、それが何の根拠もないただの噂だとしたらなぜそんな噂が流れているのでしょう? どうかよろしくお願いします。

  • SCE[ソニー]について

    SCE[ソニー]は他のゲームソフトメーカーに頼りすぎではないでしょうか? PSやPS2で人気だったゲームは、ほとんどスクウェア・エニックス・コナミ・ ナムコ・カプコンなどが制作したものですよね。 SCEが制作したソフトはあまり人気が無いものが多いです。 もちろん全てのゲームの人気がないというわけではありませんが、 もしもSCE以外のゲームソフトメーカーがPSやPS2のゲームソフト作らなくなると PS・PS2は人気がなくなりゲームキューブやX-BOXに 負けてしまうのではないでしょうか?

  • ソニーのスピーカー

    ソニーって、PSPやPS2などのゲームや、プラズマテレビなどの映像で力を入れてますよね。そこで疑問を持ったのですが、ソニーのスピーカー(単品や、コンポ付属)って、音はいいのですか?ほかのメーカーと比べてどうなんでしょうか。皆さんの意見を教えてください。

  • SONYミニコンポとコードレスヘッドホンの互換性を教えて下さい!

    SONYのミニコンポDHC-MD575を愛用してます。 同メーカーのコードレスヘッドホンMDR-DS3000を購入予定です。 ミニコンポ背面のカセットデッキ接続用の出力端子(赤白)に接続したいのですが、ミニコンポ内蔵のエフェクターは利くのでしょうか? 背面に接続した場合、ボリュームはヘッドホンで調節するんでしょうが、コンポ前面のヘッドホン用の出力端子に接続した場合は、コンポ本体とヘッドホン、両方でボリューム調節出来るのでしょうか?

  • ソニーって会社どうなるの?

    ソニーがパソコン事業を見直し、VAIOの事実上の売却を表明しました。 ウォークマンはもはや過去のもの、PSPもスマホを中心とした ソーシャルゲームに押されてお先真っ暗、もはやハードゲーム機自体も尻すぼみ状態。 一体この会社は将来どうなっていくのでしょうか? スマホのエクスペリアが健在とは言え、そのスマホ業界もあらゆる事やり切った感があって、 これ以上将来性があるとは思えません・・・。 もしかして株式業界でソニーショックみたいなのが起こる可能性あるのでしょうか?

  • Sony PHA-1

    PS3のCECHL00(2008年10月発売)を使用しています。PS3のCDやゲーム音声をヘッドホンで聴きたいのですが、PS3とSony PHA-1をそれぞれの機器のUSB端子にケーブルを接続するだけでよいのでしょうか?何か設定などが必要なのでしょうか?以上よろしくお願い致します。