• 締切済み

SONY製品って何か持ってますか?

SONY製品って何か持ってますか?(持ってましたでもOK) 国内メーカーの製品ってどれくらい持っているのだろうとふと振り返ってみました。 私はSONY製品だと ・ミニコンポ ・テレビ ・ウォークマン ・家庭用ゲーム機 ・ヘッドホン ぐらいです。 でもこれらはすべて過去形です。 今はPS3しか持ってません。

みんなの回答

• POWERVAULT
回答No.18

Xperia Z Ultra 2台(白/紫):香港からの輸入物なので多分中国製 SBH-52 1個(上記用ハンドセット):国内向けだけど、どこ製かは不明 現存は上記のみ 過去にはPC用モニタやカセットデッキ,業務向けレコーダ(個人使用)とか色々持ってたけど、自宅倉庫に残ってるのはオ-プンリールテープ(録音用)が複数残ってた様な気がする程度でほぼ廃棄済み。 PC関連とPC用液晶ディスプレイ以外は、全て国内メーカーブランドの物(Made in Chinaであっても)しか使ってないけどね。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• coco1701
回答No.17

・現在の所有   ・ヘッドマウントディスプレイ   ・PS3   ・DISCウォークマン   ・ベータ:VTR   ・VHS:VTR   ・ワイヤレスヘッドホンシステム   ・VAIO:B5ノート   ・デジカメ:サイバーショット   ・CDプレーヤー(単体) ・以前の所有   ・TV:VEGA(29型)   ・TV:トリニトロン(14型)   ・モニター:プロフィール(21i)   ・コンポステレオセット(アンプ・スピーカー・プレイヤー)   ・ラジオカセットレコーダー   ・カセットテープレコーダー(B5ノートサイズの薄型)   ・ベータ:VTR(1台目)   ・レコードプレーヤー(下記のアンプに接続する単体)   ・プリメインアンプ   ・カセットデッキ(上記のアンプに接続する単体) ・最近(1年以内)購入したのは  ・ヘッドマウントディスプレイ   (期待外れ:画面が47V相当で現在所有のTVとあんまり変わらない:映画館で後ろの方から見た感じ         視野一杯に映像が出ることを期待していたので)  ・PS3(DVD再生用に購入:REGZAと組み合わせると良好:プロジェクターとの組み合わせも良好) ・最近のSONY製品は昔のようにオリジナルティが無いのでどうかなと思う     

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おお たくさん持ってますね^^

• blue5586p
回答No.16

EDベータデッキEDV-9000  ハイエイトデッキEV-NS9000  ラジカセZS-70  SACDプレーヤーSCD-555ES  BDプレーヤーBDP-S370  他に、USBメモリーを、何本か持っています。  ソニー製品の良い所は、アフターサービスが万全な点です。  過去に持っていたソニー製品は ハイバンドベータデッキ SL-HF3000、SL-HF900  85年に、ハイバンドベータが発売された際に、900を購入、これをきっかけに、VHSからベータに転向しました。 トリニトロンカラーモニター  KX-27HV1S  チューナーを内蔵していない、モニタータイプのテレビ。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/KX-27HV1S  「ソニータイマー」などと言われ、ソニー製品は短寿命のようなことが言われる中、この機種は、1988年7月に購入、2003年11月まで使い続け、15年4ヶ月と、これまで使用したテレビの中で、最も長く持ちました。  他に、型番は忘れましたが、ソニー製のカセットデッキも使用したことがあり、これが故障続きで、結局4年で買い換えました。しかし、オーディオ雑誌で、同一型番のデッキを、長く使い続けられている方を知り、ソニー製品は、バラツキが大きいのか、と思いました。    

zzz777zzzzz
質問者

お礼

• PD5X
回答No.15

持っているソニー製品はウォークマンとPS2くらいです。 国内メーカーは、日立製作所、東芝、パナソニック、富士通、NECなど他も色々あります。 ソニーだけで見ると自分の持ち物に特に多いわけではありません。 PS4は買おうか迷っています。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

• 150715
回答No.14

・ウォークマン ・ドッグコンポ ・VAIO ・ミニDVビデオカメラ ・PS2 以上、現在進行形で持っている物です。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

• sato09
回答No.13

今、現役で使用しているのはPS3とVitaぐらいかな。 スカイセンサー5600 ウォークマン(CD、MD) トリニトロン(14型と32型) ミニコンポ カーオーディオ(CD+ラジオ、CD+MD+ラジオ) ゲーム機(PS、PS2、PS3、PSP、Vita) Vaio(Pentiumの166Mzh) こんなとこかな。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

• carrotcake
回答No.12

懐かしいですね。 我が家にはスカイセンサー5500がありました。 高いラジオで弟が大切にしていました。 今持っているのはヘッドホンですね。 あとノートパソコンVAIOが1台、スマホXperiaが2台です。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答No.11

過去形だと ・プレイステーション ・プレイステーション2 PS初期は子ども時代ですが、PS1をする時のわくわく感はたまらなかったですね。 現在進行形ではウォークマン(MP3)。 SONY製品は質が良くないと以前見たことがありますが、これは結構長持ちしてくれてますし、これからしばらくお世話になると思います。 利点は「Xアプリ」が同じだと、新しくCDを借りなおす必要がないことですかね。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答No.10

こんばんは。 古い順に、 ・14インチ ブラウン管テレビ(一人にトロン、所ジョージのCM製品) ・カセット ウォークマン ・プレイステショーン1 ・パソコン VAIO デスクトップ一体型 W ・MD ウォークマン ・デジカメ サイバーショット U ・デジカメ サイバーショット T こんなところです。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさん持ってますね^^

• localtombi
回答No.9

もうひとつ忘れていました。 昔CB無線が流行っていた頃に、トランシーバー型の無線機を買いましたが、これもSONY製でした。 携帯のない時代でしたからトランシーバーはまだまだ幅を利かせてましたが、今では建設現場でかろうじて使われているだけかも知れませんね。 500MWですと、障害物がなければ数キロは届きます。

zzz777zzzzz
質問者

お礼