• ベストアンサー

在日の徴兵義務なしを韓国人はどう見ている?

韓国人は韓国籍である在日韓国人の徴兵義務が無い事について、どう思っているのでしょうか? 同じ国民(血は共通)でありながら、義務を果たさない在日に不満があるのか?それとも在日は同胞とみていないので、あまり問題視していないのか? はたまた、羨ましいと思っているのか? 詳しい人、お教えください。

• JADIZ
  • お礼率87% (69/79)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大部分の人は当たり前と思っているでしょう。 同胞であっても半分外国人、言葉の通じない人と一緒に戦いたくないですからね。

JADIZ
質問者

お礼

そりゃそうですよね。 韓国に住んだことが無い韓国人を同胞とみなす訳がないですよね。

その他の回答 (2)

• oska
回答No.3

>同胞とみていないので、あまり問題視していないのか? 在日は、韓国に帰国しても「外国人扱い」です。 ですから、軍隊に入る資格がありません。 たとえ入隊しても、「朝鮮語が話せない+自由主義の教育を受けている」理由で重要な部門にはつけません。 戦後70年経っても、未だに祖国に帰らない現実を見れば理解出来るでしよう。 強制連行されたのなら、1945年の敗戦(終戦)後とか(まもなく破棄される)日韓基本条約締結時に(自分の意思で)帰国出来たのです。 が、何故か(自分の意思で)今でも居座っていますよね。 単純に、在日は韓国人では無いのです。韓国人で無いので、韓国軍も彼らを信用しません。 北朝鮮でも同様に、日本からの帰還者は「敵国系3流市民」として(地域毎に隔離)扱われています。 >羨ましいと思っているのか? 羨ましいと思っている方も、存在するでしようね。 兵役の義務が無く+無職でベンツに乗る特権・利権が、未来永劫保障されているのですから・・・。 ※殺人事件を起こしても、偽名(日本名)で報道です。銀行口座なども、偽名で作成可能。 最近では、朴クネ・創価学会が「在日に、参政権も与えろ!」と日本政府に命令していますよね。 日本人だけでなく、他の国々から来た在日外国人も羨ましいと思っています。 ただ、在日でも実名で生活し+一切生活保護を拒否し+真面目に公序良俗に従って生活している在日南北朝鮮人の方も多々います。 在日全てが、特権・利権を享受している訳ではありません。

JADIZ
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

在日韓国人のことを 韓国では悪意を込めて「ハンチョッパリ」と 呼ぶそうです。(半日本人の意) 人気芸能人や学生でも20代の青春の一時期を 苦しい軍隊生活、兵役に奪われるのは大変なことのようです。 韓国民としての義務を果たしていないことへの 怒りがあるようで、 在日韓国人のサッカー選手が韓国代表の練習に参加した時も いじめられたそうです。

JADIZ
質問者

お礼

それで帰化を決心したとか。。