Optiplex 390のドライバインストール方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 【Optiplex 390】をゲットしたが、ドライバインストール用メディアがなくてネットに繋がらない状況。【Realtek PCIe Family Controller】のドライバがインストールされていない可能性あり。PCの初心者なので対処方法を教えてほしい。
  • 【Optiplex 390】を入手したが、ドライバインストール用メディアがなくてネットに繋がらない。PCの初心者なので、問題なくOSを起動する方法を教えてほしい。
  • 【Optiplex 390】を手に入れたけど、ドライバのダウンロードができない状況。【Realtek PCIe Family Controller】のドライバがインストールされていない可能性がある。パソコン初心者なので、どうすればOSを起動できるのか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Optiplex 390 ドライバのインストール

OKWaveの皆様 毎々お世話になり誠にありがとうございます。 オークションにて【Optiplex 390】をゲットしたのですが、ドライバインストール用メディアが欠品のためネットに繋がらず、 それによりドライバのダウウンロードが出来ないのでOS(Windows 7 Pro SP1 64bit :ドライブ0:Intel 520 series 120GB、これは他のPCで問題なく使用していた物です)が起動出来ません。 【DELL Diagnostics】にて、ハードを診断した結果は問題ありませんでした。 電源を投入すると、添付画像の内容がモニターに表示されます。 おそらく【Realtek PCIe Family Controller series v2.39(01/24/11)】のドライバがインストールされていない為に、この表示がされるのだと思っております。 (私はPC初級なので間違っているかもしれませんが…?) どの様に対処すれば、問題なくOSを起動出来る様になるかご教授の程よろしくお願い申し上げます。

• np4764
  • お礼率88% (107/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

2の補足です。 ドライバーのダウンロード http://www.dell.com/support/home/us/en/19/product-support/product/optiplex-390/drivers BIOS画面での設定は矢印 か + 、 - で変更する。 右下を確認してください。 LANケーブルが繋がっている場合はOSが起動するようになるまで抜いておく。

np4764
質問者

お礼

hiro_redsun 様 毎々お世話になります。 回答が遅くなりました事をお詫び申し上げます。 ご指摘の方法でBIOSの軌道順序が変更できました。 その後にドライバーをインストールして、Windows を再インストールした結果、無事にWindowsが起動出来る様になりました。 この度は大変お世話になり誠にありがとうございました。 厚く御礼を申し上げます。

その他の回答 (2)

回答No.2

1の補足ですが起動順序が正常であれば、HDDのケーブルが抜けていないか確認してくだい。 F2 キー でBIOS の画面でHDDの情報がなければケーブル抜けの可能性があります。

np4764
質問者

お礼

hiro_redsun 様 早々にご回答を頂きまして誠にありがとうございます。 SSDはBIOSで認識されております。 補足にて質問させて頂きますので、ご回答頂ければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

np4764
質問者

補足

hiro_redsun 様 SSDはBIOSで認識されております。 BIOSの画面で起動順序を、「ATA INTELSSD"CW120A3」を起動順序の1番目に設定したいのですが(現在の設定では、SSDが最下位に設定されています)、マウスが使用出来ないので設定変更が出来ないのが現状です。 マウスを使用しなくても起動順序が変更出来るやり方をご教授頂ければ幸いです。 ご多忙のところ誠に恐縮ですが、ご教授の程よろしくお願い申し上げます。

回答No.1

画像からするとネットワーク起動になっています。 起動時 F2 キー を押して 起動順序をHDD または、 CD-ROM(DVD-ROM) を1番に設定する。 変更状態を保存して再起動する。 ドライバーはなくてもOSがインストールしてあればどのような状態でも起動します。