• 締切済み

ズバリ!優勝予想 今年のCLチャンピオンは?

今日が準決勝の抽選なので、今予想してもあまり意味がないのですが、 私は組み合わせが マドリーVS.チェルシー  バイエルンVS.アトレティコ になるといいなと思います。 希望はアトレティコに決勝に行って欲しいですけど、まあマドリーとバイエルンの決勝戦になるのではないかなーと思います。 そして残念ながら(つまらないけど)バイエルンの優勝と予想します。 ズバリ!優勝チームはどこになると思いますか?

みんなの回答

  • boojan
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

個人的にはアトレティコが優勝してほしいですが、予想としてはマドリーですね。ロナウド、ベンゼマ、ベイルのアタッカー陣をうまく共存させたアンチェロッティの手腕はさすがだと思いました。ただ、バイエルンはもともとCLに強いチームのところにベップが就任してさらに強力なチームになっているので、予想での一番人気はバイエルンでしょうね

orange0081
質問者

お礼

確かに今の流れだと、アトレティコの優勝が一番楽しいかも! もう今日、明日と準決勝ファーストレグの試合ですね。 http://jp.uefa.com/uefachampionsleague/season=2014/matches/round=2000482/match=2011879/prematch/focus/index.html コケの「明日は僕の人生で最も重要な試合になるかもしれない」なんていう文章を読むと、本当にワクワクしますね~ マドリーVS.バイエルンが、まあ事実上の決勝戦という感じですが、どちらが勝つか全く予想出来ないですね。 ホーム&アウェイ、それぞれのチームのホームでの試合を見ることができるのも、かえって贅沢なことかも知れませんね。 回答ありがとうございました。

回答No.2

>残念ながら(つまらないけど)バイエルンの優勝と予想します。 そうきましたかw orange0081さんはアンチペップなのでそういう表現になっちゃいますよね(笑) 私も(私はつまらなくないけど)バイエルンかなと思っていました。 が…今朝の国王杯を見て、やっぱりマドリーかも!と思い始めました。 CR7がいなくてもマドリーは強い。 そして彼ももう復帰するだろう。 私はアンチCR7だ(笑) そしてペップは好き(笑) だからバイエルンに勝ってもらいたいが、予想はマドリー優勝。 (バイエルン優勝の希望も捨ててはいない) orange0081さんはアンチペップ(笑) ペップが負けるところを是非見たいが、予想はバイエルン。 さてさて、どうなるのでしょう。 楽しみですね!  

orange0081
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は実はモウ様ファンなんですが、最近の言動はちょっと目に余りますね。マドリーに行ったことが不幸だったのだなーと思っていますが。 今アトレティコが優勝したらどんなに盛り上がるでしょう。 バルサ戦のスタジアム画像を見ただけで私もうるうるしてしまったくらいです。 シメオネ頑張れ! と質問した時とはちょっと違う感じになってきましたが、まだこの質問明けておきますので、またお立ち寄り下さい。

回答No.1

予想に反して(?)攻撃×攻撃 守備×守備の準決勝になってしまいましたね~ ノイアーがケガ クルトワはチェルシー戦出場できるらしい この辺がポイントになりそうですね! マドリーVS.アトレティコの決勝戦を予想します (もしくはマドリーVS.チェルシーのどちらか) そしてマドリーの優勝を予想します。

orange0081
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今年はマドリー優勝のシナリオが出来ているなんて無責任な噂もありますが、さてどうなるでしょうね。

関連するQ&A

  • UEFAチャンピオンズリーグ優勝予想

    以前CLグループステージ組み合わせが決まったばかりの時、どこが優勝すると思いますか?という質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q8256561.html その時、興味があったのが、チェルシーとナポリ ご存知のようにナポリは勝ち点12を取ったのに、残念ながら決勝トーナメントに進めませんでした。 選手・サポも納得できないでしょうね まあそれはさておき、予告?したように決勝トーナメントの組み合わせが決まったので再質問です。 ずばり、どこが優勝すると思いますか? マン・シティ vs バルセロナ オリンピアコス vs マン・ユナイテッド  ミラン vs アトレティコ レヴァークーゼン vs PSG ガラタサライ vs チェルシー シャルケ vs レアル・マドリー ゼニト vs ドルトムント アーセナル vs バイエルン 楽しみなカードはシティとバルサ あと多分私も、うるうるしてしまうだろうなと思うのが、 モウリーニョが熱望していたドログバのスタンフォード・ブリッジ帰還ですね! でも優勝はバイエルンに決まりのような気がしてきました。 今朝、CWCの試合、ハイライトだけ見たのですが、あの強かった広州が何も出来ませんでしたね。 今のバイエルンのレベルになると、日程とか時差なんかも関係ないのか!と驚くばかりです。 まあそれでも何が起こるかわからないのがサッカーですから、 今の段階での優勝候補予想を楽しみつつ、皆さんの予想をお聞かせください。

  • CLの準決勝、決勝組み合わせ希望

    もう今日が抽選ですから、間に合わないかも知れませんが、 準決勝の組み合わせどんな感じがいいですか? 決勝戦はマドリーVS.ドルトムントがいいなと思っているので 準決勝は マドリーVSバイエルン バルサVSドルトムント が一番盛り上がります(あくまでも私は!ですが) 決勝がバイエルンとバルサじゃあまりにも順当でつまらないなと思ってしまうので。

  • UEFA CL 10/11 優勝予想 part2

    現時点で、4チームが残っていますが、ズバリ今年の優勝チームはどこだと思いますか? 最初の質問で私はインテルVS. レアルマドリーを予想していたので、半分当たりですね。 今日、シャルケVS. マンUを見てしまったので、ちょっとずるい?ですが、 現時点での予想をお願いします。 私は希望は前回と同じレアル・マドリード(モウリーニョ)なんですが、 今日サッカーに詳しい人と話していて、バルサとマドリーはどちらが勝つにしても、そこで燃え尽きてしまうだろうと言われ、妙に納得してしまいました。 そこで(ちょっと残念ですが)優勝予想はマンUで・・・

  • UEFAチャンピオンズリーグ10/11 優勝予想

    世界中のサッカー選手が、今回の地震に心を痛め、哀悼、激励のメッセージを発信してくれていますね。 私は09-10シーズンにもチャンピオンズリーグの質問をしていました。 また今、こんな時ですが、10/11の優勝予想をしてみませんか? (今回もアンケートではなくあえてサッカーカテゴリで質問したいと思います) 当時はベスト8に日本人選手が2人も残っているなんて、想像も出来ないことでしたね。 ラウールとうっちいが同じチームで喜びを分かち合っている映像を見てなんだかじーんとしてしまいました。長友選手はもちろんですが。 実は今回の抽選もちょっとちょっと、バルサにあまりにも有利な結果じゃありませんか?と少し不満ではあるのですが、まあ日本人対決も実現する可能性大ですので、楽しみたいと思います。 ズバリ私の予想は 決勝のカード インテル VS. レアルマドリーでモウリーニョの勝ちです。 (組み合わせ的にこの対戦はありですよね?一応確認しましたが、ちょっと自信ないです) 単にモウリーニュ好きなだけというのがバレバレですが、もう一度ここでただ者ではないことを、ぜひ証明して欲しいと思っています。

  • マドリードダービー

    アトレティコ・マドリード VS. レアル・マドリード どっちが勝つと思いますか? CLとリーグ優勝、どちらも予想してください。(希望でもいいです) リーグ戦第36節は、アトレティコ負け、レアルマドリー引き分けでますますわからなくなりましたね~ やはりここはCLの疲れが出たのでしょうか。 私はどちらかのタイトルをアトレティコに獲って欲しいなあと思っています。

  • 春のセンバツ高校野球。優勝候補は?

    春のセンバツ高校野球甲子園大会の組み合わせ抽選会も終わったようですね。去年は常葉菊川が優勝しましたよね。 さて、今年の決勝戦はどのような組み合わせになる事が予想されますか? 好きなチーム、ひいきの県などではなく、マジメに考えて(○○高校はピッチャーが凄いから。とか)、決勝はどのような組み合わせになるかを予想していただければと思います。 僕は総合力で横浜が優勝かなぁなんて思っています・・。

  • 欧州CL優勝!

    CLグループステージ組み合わせが決まったばかりで、すごーく気が早いですが、 どこが優勝すると思いますか? 各国リーグ戦も始まったばかりでまだ全然戦力の分析など出来ない段階だとは思いますが、 どこに優勝して欲しいか希望でもいいです。 私はモウリーニョが戻ったチェルシーと、やたら面白い試合をしていたナポリに期待しています!

  • K-1 World G.P.2006 みなさんの優勝予想は?

    もうすぐ本年度のK-1 World G.P. 決勝戦が行われますが、みなさまは誰が優勝されるとお考えでしょうか? ちなみに準々決勝の組み合わせは、 セーム・シュルト    VS ジェロム・レ・バンナ アーネスト・ホースト  VS ハリッド・ディ・ファウスト グラウベ・フェイトーザ VS ルスラン・カラエフ レミー・ボンヤスキー  VS ステファン・ブリッツ・レコ わたしは、アーネスト・ホーストに優勝と言う形で、有終の美を飾っていただきたいです。予想というより願望みたいですが・・・。 でも、やっぱりバンナにも優勝して欲しいなぁ・・・。

  • チャンピオンズリーグ第1戦

    2/22・23のUEFAチャンピオンズリーグの勝敗予想を仲間内ですることになりました。 しかし私は全く詳しくないためさっぱりなのです(悲) お詳しい方、アドバイス頂けないでしょうか? 何卒宜しくお願い致します。  (1)PSV×モナコ  (2)バイエルン×アーセナル  (3)リバプール×レバークーゼン  (4)レアルマドリー×ユベントス  (5)バルセロナ×チェルシー  (6)ブレーメン×リヨン  (7)ポルト×インテル  (8)マンチェスターU×ミラン

  • EL 決勝 アトレティコ・マドリーVSフラムは地上波であるのでしょうか

    EL 決勝 アトレティコ・マドリーVSフラムは地上波であるのでしょうか? 放送予定日を知りたいのですが。 ご指導よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう