• 締切済み

将来奇麗な肌でいるための肌メイク

20代前半の大学生です。 私は今特に肌に問題も無く、ナチュラルな肌を愛しているので 肌には日焼け止めとほんの少しのコンシーラーしかつかっていません。 なかなかファンデのように塗ってる感が分かる化粧品や 肌に負担のかかる物は結果的に肌が疲れて汚くなってしまう気がします。 しかし日焼け止めしか塗っていなない今よりナチュラルに見えてかつ もっと30代、40代以降になった時に奇麗な肌で いれるメイク方法も有るのではないかなと思いました。 肌への化粧品は今まで日焼け止めとBBしか使用した事が無いので とても知識不足ですが、今からできるオススメの化粧品の使い方や ケアの仕方が有りましたら教えてください。

みんなの回答

• maozoq
回答No.5

初めまして、30代の女性です。 20代前半であれば、 将来的なスキンケアのことを気に留めておく程度でも大丈夫だと思います。 美白、エイジングなどのスキンケアを 本格的を取り入れていくのであれば、 30歳7前後から始めるのが良いと思います。 私の場合はHARUGARIの基礎化粧品を使っています。 天然由来成分100%の化粧品なので 肌の刺激が少なく安心して使えます。 そして、効果も他の化粧品より高いと思います。 使用してからは、時間が経っても化粧崩れも少なく 肌が健康であることを実感しています。 価格的に高級なモノなので、 学生では手の届きにくい商品だと思いますが 将来的に、化粧品を見直したいと思った時の参考にしてみてください。 http://ec.harugari.jp/

回答No.4

・ナチュラルな肌を愛している。 私も同じです。以前までいろいろ化粧品を試していましたが、 ニキビや肌荒れがあり手法をかえています。 今はなるべく化粧品を使わず、素を意識しています。 ・奇麗な肌でいれるメイク方法も有るのではないか。 メイク方法・・・。 すべてではありませんが、化粧品メーカーの言いなりにはならないで ください。良いことをいっていますが、やはり商売です。 肌に悪いとわかっていて販売しているところもあります。 わたしは極力何もしないのがいいかと思います。 ・オススメの化粧品。 化粧品ではありませんが、体の中から肌を整えるものが 私としては一押しです。下記URL。 4日目ぐらいで肌が変わったのがわかりましたし。 アトピーもでなくなりました。私の愛用品です。 ・ケアの仕方 朝の洗顔は水で十分です。薬用洗顔などは肌にとって必要な菌までも 落としてしまいますので、結果、肌荒れがでます。 後は運動ですかね、適度な運動は必要です。 運動をすることで、成長ホルモンがでて、肌の活性化にもなりますので。

参考URL:
http://riarujyouhou.seesaa.net/
  • xok3gha
回答No.3

初めまして、30代後半の女性です。 年齢的なこともありまして、ほうれい線や小ジワなどが 目立つようになってきました。 私の場合、エイジング・保湿効果が高い基礎化粧品を使って スキンケアをしています。 色々と試した中で、今はプラセンタ倶楽部から販売されている フィメールローションプロホースεというオールインワン化粧水を 愛用しています。 使っていくうちに、肌にハリや艶が出てきて 気になっていた小ジワが若干薄くなったことを実感しています。 20代前半であれば、紫外線対策や保湿が大切ですが、 エイジングケアを気に留めておくことも 若々しい肌を保つためには必要だと思います。

• oignies
回答No.2

美肌で一番大事なのは、なるべくファンデーションを塗っている時間をすくなくすることと、寝る前に化粧はかならずおとすこと。それから洗顔です。 美容は、洗顔に始まり洗顔におわるといわれており、これをきちんと正しい方法でしないと、どんなに高級な化粧品でていれをしようと、50ともなればはだはしわしわ。 この洗顔の効果について、わたしは、大学生のころに友人にといたところ、ばかにしたように笑われましたが、いまとなっては、絶対に年齢にみえない、肌質でそのただしさを証明できます。 まず、洗うときはぬるま湯。お湯はしわのもとなので厳禁。またこするのも厳禁。みずでぬらしたあとに、泡立てた石鹸でやさしくつつむように新い、そのあとをつめたい流水で、すすぎ20回。肌にのこったせっけんが肌荒れのもとだからです。 あと日焼け止めは一年中。それ以外の化粧品はきやすめだとおもいます。つかってもつかわなくても大差はありません。 化粧おとしのときテイッシュオフは、厳禁。しわのもとです。これで、20年後もマイナス20歳肌がお約束されます。

回答No.1

まず、日焼け止め重視のスタイルは変えないでおきましょう。 私も日焼け止めだけはずっと塗り続けてきましたが、アラフォーになった今でも「その年には見えない」とびっくりされます。 それ以外ですと、保湿と美白です。 保湿は、ヒアルロン酸がお勧めです。安いものでいいので、たっぷり使いましょう。 ヒアルロン酸入りの化粧水の「前」に、アベンヌなど、低刺激性の化粧水を、顔中がビショビショになるまで吹きかけるのもお勧めです。 美白は、秋に1本くらい美容液を使って、夏に疲れた肌をリセットします。 これは少しお高いもの(私は「HAKU」を使っています)を使ってください。 カウンターに行くのが敷居が高ければ、ドラッグストアでかまいません。 「メイクはきちんと落とす、保湿を徹底する、夏の終わりには肌疲れを取ってあげる」 これで、私はファンデーション要らずの肌を保っています。 今になってこっくりしたクリーム(といっても、安いものですが)を追加した程度で、きれいな肌が保てています。