Google就職を目指す大学生!就職に有利な専門知識とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学3年の20歳男性がGoogleに就職したいと考えています。専攻は経営工学で、マネジメント、人間工学、社会システムの3部門に興味があります。プログラミングの知識は不十分ですが、どの職種で活躍できるか知りたいです。
  • 大学3年生の20歳男性がGoogle就職を目指しています。経営工学を専攻し、マネジメント、人間工学、社会システムに興味があります。プログラミングの知識は浅いですが、どの職種が自分に合っているか知りたいです。
  • 20歳の大学3年生がGoogleでの就職を考えています。専攻は経営工学で、マネジメント、人間工学、社会システムに関心があります。プログラミングには触れたことがあるが、十分な知識はありません。Googleでの活躍できる職種について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Googleに就職したいです。

現在、大学3年の20歳男です。 そろそろ就職のことを考え始め、googleに 就職出来たらいいなーと浅い考えなのですが、これから専門知識を学ぶ上で就職に有利なことを学ぼうと考えています。 大雑把に言うと経営工学を専攻しています。この先マネジメント(工場の効率化など)、人間工学(製品開発)、社会システム(情報ネットワーク)の3部門に分かれるのですが、どれにも興味があり、だったらGoogleで活躍できることをやりたいと考えています。(プログラミングは触りだけでほとんど知識はありません。) googleにはどのような職種があり、これからの専攻で活躍できるものはありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karorumon
回答No.3

うーん、確かに浅い考えですね…(苦笑 大手の場合は、英語ができないと不味かったりします。(外国の方が大勢居たような?) また、情報収集の技術も必要だと思いますよ。(googleにはどのような職種があるのかは調べられるでしょう) >Googleで活躍できることをやりたいと考えています。 具体的に何がしたいのですか? 社会のためにこうしたいです!なんてことをいったら一発で落とされると思います。 自分にはこれができるので、雇えばこんなメリットがあります!というように自分を商材にして 宣伝できるほどでないと無理かと思います。

その他の回答 (3)

• shorinji36
回答No.4

日本のGoogleに技術者は殆どいません。 アナウンサーと一緒で人気の職業は皆、1年のころから準備しています。

回答No.2

既回答の様なことも出来ず。 >プログラミングは触りだけで 日本語も満足に出来ない。 諦めなさい。

• DarkMoon
回答No.1

Googleに就職したいなら まずは、Google会社情報のページを読み 人材募集のページを探す。 その第一歩すら、QAで聞かないと分からないんですか!?

参考URL:
http://www.google.co.jp/intl/ja/about/careers/students/