• 締切済み

GW最混雑日のTDLのアトラクションのまわり方

まず、最初に 昨年GWにTDLへインパするにあたり、ここで大勢の方のアドバイスを頂き、 楽しい時間を過ごすことができました。 本当にありがとうございました。 この場をお借りしまして、前回のお礼を申し上げます。  さて、昨年楽しい思いをしたので、今年もGW・TDLインパを計画しています。 夫と私、小学生2人です。 チケットは日付指定で購入済みで、朝始発でゲートへ並ぶ予定です。 希望アトラクションは「ハニハン」・「バズ」・「ビックサンダー」・「ピーターパン」です。 乗れればもっと乗りたいですが・・・・。(ホーンテッド・カリブ・ウエスタンなど) 「モンイン」も行きたいのですが時間的にも難しいかなと考えています。 昼パレード「ヒッピティ」は10:30・13:40・16:45のいずれかで見たいです。 (パレード待機1時間以上必要ですよね、また、チップとデールの停車場所を確保したいです。) エレパレは午後6時過ぎからショーレストラン近くで待機をしようと考えています。 昼食はレストランなどを予約せず、午前中から色々と食べ歩きするつもりです。 なお、夕食はショーレストラン(20時以降)を予約済みです。  このような希望の場合、TDLマスターの皆さんならどのようなルートで計画を立てますか? プレミアムツアーがBestとは思いますが、ツアーが利用できないという条件でお願いいたします。

みんなの回答

• 999kox
回答No.1

私は昔、GWの休みの日に朝イチから閉園までで12箇所のアトラクションで遊んだ記憶があります。ひとつにはファストパスをできるだけ利用するのが決め手でしょうね。ただ、お子さん連れだとなかなかうまくいかないこともあると思います。なので、「これは絶対乗りたい」「並んでも乗りたい」というものはできるだけ絞った方が良いです。あとお昼時間帯をずらす、パレードは見ない。というのも手です。パレード見るなら、アトラクションは少なくなっても良いと覚悟を決める。あと、行ってよかったと思える思い出づくりの一つとしては、隠れミッキー探しでしょうね(笑)楽しんできてくださーい!

himemama55
質問者

お礼

999koxさん、ご回答いただきありがとうございます。 お返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。 >私は昔、GWの休みの日に朝イチから閉園までで12箇所の >アトラクションで遊んだ記憶があります。ひとつには >ファストパスをできるだけ利用するのが決め手でしょうね。  そんなにたくさん乗ることができたのですね。 うらやましいです。(#^人^#) >なので、「これは絶対乗りたい」「並んでも乗りたい」というものは >できるだけ絞った方が良いです。 今、一生懸命、初動スケジュールを考えています。 朝一にバズへスタンバイ、次にハニハンのFpを取り、 ビックサンダーへスタンバイか、 最初にバズのFpを取り、次にハニハンへスタンバイ、 そしてビックサンダーFPか、 という2つの選択で悩んでいます。 また、これらならどれくらいの時間でこなせるのかも、 見通せず、悩みはつきません。 >お昼時間帯をずらす、パレードは見ない。というのも手です。  それも考えたんですが、やっぱり見たいので、 午後か夕方のパレードを狙っています。 >あと、行ってよかったと思える思い出づくりの一つとしては、 >隠れミッキー探しでしょうね(笑) >楽しんできてくださーい!  隠れミッキーには出会いたいと思っています。 色々なことを空想している今が楽しくてしょうがないです。 ご回答ありがとうございました。