• 締切済み

GW最混雑日のTDLのアトラクションのまわり方

まず、最初に 昨年GWにTDLへインパするにあたり、ここで大勢の方のアドバイスを頂き、 楽しい時間を過ごすことができました。 本当にありがとうございました。 この場をお借りしまして、前回のお礼を申し上げます。  さて、昨年楽しい思いをしたので、今年もGW・TDLインパを計画しています。 夫と私、小学生2人です。 チケットは日付指定で購入済みで、朝始発でゲートへ並ぶ予定です。 希望アトラクションは「ハニハン」・「バズ」・「ビックサンダー」・「ピーターパン」です。 乗れればもっと乗りたいですが・・・・。(ホーンテッド・カリブ・ウエスタンなど) 「モンイン」も行きたいのですが時間的にも難しいかなと考えています。 昼パレード「ヒッピティ」は10:30・13:40・16:45のいずれかで見たいです。 (パレード待機1時間以上必要ですよね、また、チップとデールの停車場所を確保したいです。) エレパレは午後6時過ぎからショーレストラン近くで待機をしようと考えています。 昼食はレストランなどを予約せず、午前中から色々と食べ歩きするつもりです。 なお、夕食はショーレストラン(20時以降)を予約済みです。  このような希望の場合、TDLマスターの皆さんならどのようなルートで計画を立てますか? プレミアムツアーがBestとは思いますが、ツアーが利用できないという条件でお願いいたします。

みんなの回答

  • 999kox
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.1

私は昔、GWの休みの日に朝イチから閉園までで12箇所のアトラクションで遊んだ記憶があります。ひとつにはファストパスをできるだけ利用するのが決め手でしょうね。ただ、お子さん連れだとなかなかうまくいかないこともあると思います。なので、「これは絶対乗りたい」「並んでも乗りたい」というものはできるだけ絞った方が良いです。あとお昼時間帯をずらす、パレードは見ない。というのも手です。パレード見るなら、アトラクションは少なくなっても良いと覚悟を決める。あと、行ってよかったと思える思い出づくりの一つとしては、隠れミッキー探しでしょうね(笑)楽しんできてくださーい!

himemama55
質問者

お礼

999koxさん、ご回答いただきありがとうございます。 お返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。 >私は昔、GWの休みの日に朝イチから閉園までで12箇所の >アトラクションで遊んだ記憶があります。ひとつには >ファストパスをできるだけ利用するのが決め手でしょうね。  そんなにたくさん乗ることができたのですね。 うらやましいです。(#^人^#) >なので、「これは絶対乗りたい」「並んでも乗りたい」というものは >できるだけ絞った方が良いです。 今、一生懸命、初動スケジュールを考えています。 朝一にバズへスタンバイ、次にハニハンのFpを取り、 ビックサンダーへスタンバイか、 最初にバズのFpを取り、次にハニハンへスタンバイ、 そしてビックサンダーFPか、 という2つの選択で悩んでいます。 また、これらならどれくらいの時間でこなせるのかも、 見通せず、悩みはつきません。 >お昼時間帯をずらす、パレードは見ない。というのも手です。  それも考えたんですが、やっぱり見たいので、 午後か夕方のパレードを狙っています。 >あと、行ってよかったと思える思い出づくりの一つとしては、 >隠れミッキー探しでしょうね(笑) >楽しんできてくださーい!  隠れミッキーには出会いたいと思っています。 色々なことを空想している今が楽しくてしょうがないです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TDLのプレミアムツアーの選べるショーについて

    GW中にTDLプレミアムツアーを予約済みの者です。 (10日ほど前にキャンセル拾いしました (^^)) インパに向けて、スケジュール作成のため、妄想シミュレーションばかりしています。  さて、色々なサイトでTDLの情報を集めているのですが、 あるサイトでプレミアムツアーの選択ショーがエレパレ・ワンマンズ・ハピネスと 3種類の中から選べたという書き込みを見つけました。 また、そのサイト内に超混雑日は3つのショーが選ぶことができるとも書いてありました。  これらの書き込みを見て、自分たちが行くGW(超混雑日です)は、3つのショーから選べるのかどうなのかとふと、疑問に思い、このサイトへ質問してしまいました。 ※自分たちの希望は、ヒッピティ鑑賞なので、ガイド席で見れたらいいな~と思いました。  ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答願います。

  • 明日(22日)昼からのTDLまわり方

    子どもが終了式を終えてからTDLへ向かいます。チケットはあります。 混んでいるのは覚悟の上なのですが、少しでも楽しめるプランをアドバイスいただければ嬉しいです。スモールワールドとホンティッドマンション、ハニハンに乗れればと思っていますが、あまり待ち時間が長いようでしたらあきらめ、ショーかパレードを楽しみたいと思っています。 それから、子どもはトイストーリーのファンなのですが、ウッディ&バズがグリーティングすることってあるんでしょうか?

  • TDLのガイドツアー

    3月19日にインパします。 昨日ガイドツアーの予約が取れホッとしています。 そこでお聞きしたいのですが、 清算は15分前までにと聞きましたが 清算の際にショーやパレードの選択ができるのですよね? 予約の時間は10時半ですが、 10時に行っていては希望が埋まっている可能性が高いでしょうか? アンバサダーホテル泊で朝はガイドツアーの時間に 合わせていこうと思っているのですが・・・。 夫か私のどちらかが清算だけ済ませてこようとも考えていますが、 開園の8時に着くように行くのでは遅いでしょうか? 希望はエレクトリカルパレードです。 また、体験できるアトラクションですが、 多少の希望は聞いてもらえるかも?と聞きました。 希望はミートミッキー・ハニハン・バズです。 2歳の子と10ヶ月の子がいます。 (2歳と10ヶ月の子にはバズは無理かな??) 子連れで行かれた方はどのアトラクションでしたか?

  • 【TDL】GW時、混雑時のインパ手段?

    GWに家族でインパするTDL初心者です。  以前、園内の攻略方法はたくさんのアドバイスをいただきありがとうございました。 内容はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q8054761.html 園内は神に運を任せるしかない状況になったきたのですが、インパの移動方法に迷いだしました。  そこで、厚かましくも再びここで、ご質問させていただきます。  GW時の駐車場状況、周辺道路の混雑状況、車と電車での移動の場合のメリット・デメリットなどを教えていただきたいと思います。  当日、京浜舞浜駅(アパホテル)からインパします。 もちろん遅くとも開園前を狙っています。 帰りは園内予約の都合上、最終となる予定です。  周辺交通状況が分からないだけに、迷っても解決せず・・・・。  TDL周辺の交通状況をご存じの皆様、ぜひお教えください。

  • TDL初心者がGWに行きます。ご教示ください

     はじめまして。 小学校、高学年の娘と低学年の息子を持ち、「超」がたくさん付く田舎に住む母ちゃんです。  このたび、娘のリクエストもあり主人を含め家族4人でGWに初めてTDLへ行くことになりました。 周辺のTDL経験者に聞き込みを入れ、e-チケット入手まで、できました。 しかし、その他のインターネットでの事前予約(ショーレストランやレストランに、お姫様のドレスやメイクアップのコース)が全くできませんでした。 そのため、特に大勢の人が訪れるGWのTDLを初心者の私たちは上手に楽しめないのではないかと、かなり心配しています。 せっかく家族で行くのですから、子どもたちと楽しい時間を過ごしたいと思っているのですが、TDL初心者のため、何をどうしたらいいのか分からずお手上げ状態です。 なので、昨日TDLガイドブックを購入して、事前勉強をしています。 が、いまいちイメージがつかめず、非常に混雑していることを考えると不安が大きくなるばかりです。 そこで、このサイトを利用していらっしゃるTDLマスターの方にお願いです。 初心者の田舎家族が初TDLを上手に楽しむ方法をご教授願います。 ※子どもの体力を考え、お昼頃、入園し、エレクトリカルパレードを見せたいです。 ※アトラクションは、カリブの海賊・ジャングルクルーズは行きたいと思います。

  • TDLのアトラクション

    11月19日にTDLへ大人4人と小学生4人で行く予定でいます。質問ですが・・・ ・大人分担で朝一番でウェスタンランドのランチショーの予約(できれば11:40がベスト)、ホーンテッドマンション、バズへ猛ダッシュをする予定ですが、FPを取るならホーンテッドマンションか、バズかどちらがいいでしょうか?また、一番にFPが取れたとしたら何時間後の予約になるのでしょうか? ・朝ダッシュをするのに、それぞれのコース取りを教えてもらえたら嬉しいのですが・・・TDLの各場所は把握しています! こんな質問ですがどうぞよろしくお願いします。

  • TDLについて

    10月にTDLに行きます。 そこで教えていただきたいことがあります! 私いままでTDLに行ってプーさんを見かけたことが ありません。パレード以外で・・・ プーさんはパレード以外でパーク内に出没することは ないのですか??どこにいったら会えるでしょうか? 今回こそは!と思っているのですが・・・ あと行く日が私の誕生日なのでレストランを 予約してお祝いしてもらおうと思ってるのですが バースデーケーキを用意してもらえるレストランが 高そうな所しかなかったのですが予算いくらくらい 考えた方がいいでしょうか?レストランのメニューは コース料理みたいになってるんでしょうか?教えて下さい

  • 10月6日(水)にオフィシャルホテルにチェックインし、7日(木)にTD

    10月6日(水)にオフィシャルホテルにチェックインし、7日(木)にTDLに行きます。 同行者は夫、子供(12歳・小6♀とほぼ1歳の♂)2人です。 8日(金)TDL、9日(土)買い物メインのTDS→TDL 9日の17時発のバスで空港に向かいます。 7日の10時10分~から『リロのランチショー』を、 9日の14時~『ホースシューのランチショー』を予約しています。 今のところ計画として、7日は6時頃からワタシがゲートに並んで8時過ぎに家族と合流。 9時開園と共に夫が『モン社』のFPをGETに(12時~が取れたらいいな★) ワタシはレストランに予約チケット受け取りに。 子供2人は『ハニハン』近くで待機(『トゥーンパーク』辺りで過ごす???) 家族全員が合流し、『ハニハン』に・・・。 その後ランチショー。 って、ランチショーが10時10分からなので、この予定にすると厳しいでしょうか??? 自分なりに、場所など研究しているのですが、初インパなのでルートなどが完全把握できておらず、不安の方が大きいです。 『ハニハン』はランチ後(11時30分頃になってしまいますが)、FP取り・・・にした方が良いですか? その場合、夫の『モン社』・・・は当初の予定のままで、ワタシ、子供2人はレストラン予約チケット受け取り。 その後、家族揃って『ウエスタンリバー鉄道』もしくは『ジャングルクルーズ』など『アドベンチャーランド』で過ごす方が移動も少なく無難でしょうか? ワタシ的には『ハニハン』『モン社』は絶対体験したいと思っています。 子供たちの年齢が11年開いているので、娘のことも考えてやりたいし、8日もTDLと、考えているので7日がダメでも・・・とは思うのですが、なんとなく気が急いてしまっています(汗) 娘の希望は『カヌー』と『スプラッシュ』『スペース』『ビッグサンダー』のマウンテンを最低どれか1つ。 もし余裕があれば『蒸気船マークトウェイン号』も乗ってみたいです。 ショーパレードはあまり考えておらず、タイミングが合えば・・・といった気持ちです。 チビもいますので、状況によっては、夫と娘2人を置いて、私と息子はベビーセンターで過ごす、もしくはホテルに帰ろう~とも考えています。 こういうスケジュールは???とアドバイスいただけると幸いです。

  • GWのTDLは混みますか?

    GWにTDLへ旅行計画しています。 そこで質問ですが 1.GWの園内は普段より混雑しますか? 2.舞浜への電車はどの時間帯が込み合いますか? 3.朝、周辺ホテルから東京駅まで乗車する人多いですか?ちなみに5月2日の朝です。 どんなことでもよろしいので、ご回答お願いします。

  • TDLでのFPのリターン

    4月5日にTDLに行きます。アンバサダーに宿泊するので、事前予約で10時半からのガイドツアーと4時10分のポリネシアンテラスのディナーショーを押えてあります。この日は9時開園とのことです。小学生の子供と二人なので、ハニハンには是非乗りたいですが、ガイドツアーの他のメンバー次第では、ハニハンに乗れないこともあるかと思います。なので、FPを取りたいと思うのですが、上記のようなきついスケジュールです。開園から10時までの間にFPを取りに行こうと思いますが、リターン時間の見極めが難しい・・・朝、FPの列に並ぶのは時間の無駄でしょうか?経験豊富な方にアドバイスをお願いします。ちなみに、子供はファンタジーランド系が好みです。