• ベストアンサー

「笑っていいとも」での中居くん、

前々から気になっていたのですが、「笑っていいとも」に出演しているSMAPの中居くんは、オープニングで、なぜ、あんまりしゃべらないのでしょうか?  自分がメインの番組でないので、あまりでしゃばらないようにしているのかな?と思ったのですが、あまりにも不自然な感じがしてます(一時期よりそうでもなくなったかな?前は、全然話しませんでしたよね?)。  また、このことについて、本人が、コメントしたことなんかはあるのでしょうか。  なんでも、いいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mippyon03
回答No.1

年に4回番組編成の時に毎回放送されている、「笑っていいとも/祭典」は生放送で毎回月曜日の夜放送されていますよね。 司会も毎回タモリさんと中居くん。あの番組放送後はいつも打ち上げで遅くまで飲んでいるようです。 (夜11時頃終了ですから飲みだすスタートも遅いですよね) ですから、火曜日レギュラーである中居くんにとっては翌日早起きしなければならず、不機嫌というか目がまだ覚めていない時が多いようです。 でも毎週のこととなるとどうなんでしょう? 「SMAPxSMAP」や「うたばん」など、中居くんのレギュラー番組の撮りが月曜日の深夜まで延びてていつも火曜日は眠いとか? とにかく、お昼頃はいつもテンションあがるの遅いんじゃないでしょうか?

akirako
質問者

お礼

オープニング以外でも、自分がメインのコーナー以外では、話さないんですよねぇ。一時期よりは話すようになりましたが。  遠慮していると思うのですが、不自然なのが、見ていて不快です。

その他の回答 (2)

• zuru
回答No.3

昔、スマスマかなんかで睡眠時間の話題になって、中居は「7、8時間寝てます。眠れないほど忙しくないです」って言っていたのが印象的でした。 今は忙しいかもしれませんが。 多分テンションが低いんでは?

• yomyom2001
回答No.2

単純に眠いだけでしょう。 あと、言葉は悪いですが、オープニングやエンディング(放送終了後も)は自分が司会ではない、ということでチカラをゆるめている(手をぬいている)のでしょう。 自分が司会を担当するコーナーではしっかりやっているから、問題ないでしょ、という感じだと思いますよ。 「いいとも」の場合、たぶんアルタに来るのが11時頃だと思われるので、起きるのは遅くとも10時頃でしょ。毎晩遅くまで仕事(又は付き合いで飲んでいる)芸能人にとって、朝10時というのは夜中みたいなものらしいですから、普通のサラリーマンでいえば、朝4時に起こされて6時から会議に出席しているようなもんじゃないかな? そりゃ眠いですよね。 他の芸能人も同じだ、と言われればそうですけど、そこらへんは個人の性格とか仕事に対する考え方の違いだと思います。