• ベストアンサー

スロットファンのジャグラー好きの少なさについて

いつも思うんですが・・・ なぜ パチスロファンでジャグラー好きが少ないんですか? あの ランプが光ったりするのが楽しいと思うんですが… 実際に僕のようなART嫌いなジャグラーファンっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.2

理由:純Aタイプであり、間違いが起こりにくいから。 ここで言う間違いとは、「閉店までARTが終わらない」とか、そういう類であり、当然、ジャグラーシリーズにはほぼ存在しません。確かに「ジャグ連」なる、100G以内でフラグを引くことを言い表すこともありますが、これは機種のもつ仕様ではなく、ただ単に打ち手の引きが強かったときに起こる現象であり、当然設定差も関係ありません。 まずパチスロ好きとはいっても、ARTのおかげでボーナスのもつ意味が急落しているのがいただけません。もちろん契機役としてのボーナスと言う部分で言えば、それも分からないではないのですが、一定の差玉を得るのに時間がかかりすぎるという部分は、本当に長時間打てる人でないと結果が出しにくくなっていることがあります。 4号機時代は、「吉宗」のように1G連/711枚のコンボが当たり前のようにあり、一撃・それも短時間で2000枚クラスはあったものですが、それが実現できない現在、勝ちやすいとされるART機に偏ってしまうのは仕方のないことだと思います。 ちなみに当方もART嫌いで、打つのはジャグラーシリーズのみになってしまいました。そもそもボーナスを引くのが楽しいわけであり、1Gごとにチャンスがあるのは純Aならではといえます(もっとも、はまってしまうところもあるのは仕方ないですけどネ/遊パチ系のジャグラー出せば、意外とヒットするかもですけどね)。新台に見向きもしなくなってはや5年余り。そろそろ6号機の新内規を期待してしまっている小生でしたww

その他の回答 (4)

noname#193483
noname#193483
回答No.5

ジャグラーの人気には地域差や店の扱い方で変わるでしょう 自分はパチンコ店に行けば必ずジャグラーを打つ大のジャグラー好きですが地元兵庫では店によってはけっこう客付きがいいですよ 訳の分からないARTよりも一発抽選でビッグを引けば必ず約300枚を貰えるジャグラーのほうがよっぽど面白いと思います ランプがいつ光るか分からない緊張感、演出に振り回されないシンプルなゲーム性 これこそパチスロの醍醐味です

  • Not_Pro
  • ベストアンサー率23% (47/203)
回答No.4

私見ですが ・演出がランプのみ単純すぎて面白みが少ない ・当たっても次にいつ当たるか分からない  ※モードとかないですし。 ARTも面倒といえば面倒ですが・・・

  • 123ABCB
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

単純過ぎておもろー無いからやー

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

北電子のジャグラーシリーズは、4号機の初代シリーズから「GOGOランプ点灯の完全告知と目押しの簡単さ」もあって、リーチ目が幾つもあるパチスロ機の全てのリーチ目が覚えられない&ドラムのスベリで成立フラグの判別が出来ない年配者や初心者が安心して打てるのと目押しが下手な年配者初心者が目押し練習用として好んで打つ年配者&初心者向けの機種という印象が強くなり、パチスロ中級者以上ぐらいになるとジャグラーを打つと初心者に思われるのではないかと恥ずかしい気持ちになる人が多いからでしょう。 それと、4号機のストック機全盛の頃から「天井ゲーム数がなく」3000ゲーム数を超えてもノーボーナスなんていう特大ハマリを喰らうこともあるリスクを負ってまで「GOGOランプ点灯しかしない単調なゲーム性」のジャグラーは中級者以上のスロッターには堪えられない機種だからでしょう。

関連するQ&A

  • ジャグラーって何が面白いのでしょうか?

    パチスロのジャグラーって一体何が面白いのでしょうか?私自身、2度程、実際に打った事も有りますし、それなりに出ましたが、面白さが分かりませんでした。でも周りを見ると沢山の方が打っていて、以前の4号機の時から人気が有るみたいです。しかし、他の人は何が面白くてこの台を打っているのか私には全然分かりません。『Go Goランプ』が点灯するまでひたすら回すだけのいたって単純なスロットですが、面白いというよりも、単純だから年配の人達に人気なだけなのでしょうか??? ジャグラー打ちの方教えてください。

  • パチスロ ジャグラー

    パチスロ初心者ですが本日ジャグラーを初めてやりました。(どの種類のジャグラーかわからない  ビッグボーナスは777 77BAR 350枚でるやつです) そこで質問がいくつかあるんですが (1)上記のジャグラーの機種名 (2)チャンス目はあるのか (3)GOGOランプが点かないでビッグが当たったんですがなぜか よろしくお願いします。

  • スロットのジャグラーについて

    スロットの店員をしていますが、全くの素人で知識がありません。 この間目押しで2回ジャグラーを打った程度ですが、わからないことだらけなのでわかりやすく教えてください。 機種はジャグラーです。 1.ジャグラーにはGOGOのランプがありますが、その時に7を揃えないと当たりにはならないということであってますか? GOGOが出るまではひたすらそれを待って適当に押してれば良いのですか? 練習でうちに行った時にあまり間を空けずに続けて3回も当たりましたがその時も気づいてないだけでGOGOが光ってたのでしょうか? 2.その日に回った累計がデータにありますが、それは当たりが出る台かどうかを判断するのに必要なものですか?? 必要だとすればどう影響が出るのでしょう?? 3.ネットで調べた時に確率と○○Gと出ていましたが、このGは何のことですか?? 4.ジャグラーだけで構いませんので、当たりが出やすい台の見分け方を教えてください。 調べてサイトを見て回りましたが理解力がないのかほぼ理解できませんでした。 どうかわかりやすい解説をよろしくお願いします。

  • ジャグラーについて

    私の家の近くのパチスロ店にGOGOジャグラーとジャグラーGirlがあります。 高設定を狙うにはどうすればいいのか初心者なのでよくわかりません。 どれぐらい回せばハマリやすい台だとか、連荘は最高でどれぐらいまで行くとかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 お手数ですがどうぞよろしくお願いします。

  • ジャグラーで音がなる台

    ジャグラーでボーナス確定の時に、「GOGOランプ」が光りますが、 自分の記憶する限り、通常のランプ点灯の時に同時に鐘の音みたいなのが鳴る機種があったのを記憶しています。 最近のジャグラーは音が鳴らないタイプらしく、知り合いに聞いても「そんな音が鳴る機種なんて聞いた事無い」と言うし・・・ でも、自分は昔(と言っても一年前くらい)にジャグラーをやっていて実際にそういう経験があります。 そこでお聞きしたいのですが、もし実際にそういう機種があれば、ジャグラーのどのバージョンの機種なのか教えてください。

  • ジャグラー

    こんにちは。大のジャグラーファンの者です。私は何年たってもジャグラーが好きです。たまには他の機種も打つけれどやっぱり変わらずジャグラーが好きです。そしていまは大阪にひっこしてきました。ちなみに市内なのですが、ここでは多くのパチンコ屋さんがあって色々まわったりしましたがどれがいい店なのかさっぱりわかりません。これは偏見なのかもしれませんが大阪はいわゆるボッタクリの店が多いと聞きます。そこでジャグラーを打つならこの店がいい!というようなお店を紹介してもらえないでしょうか?場所は難波・梅田が理想です。換金率などは問いません。どうかよろしくおねがいします

  • アイム・ジャグラー

    クリックありがとうございます。 今までパチンコばかりでスロットは初心者です。 最近、なんとなくパチスロコーナーに行き なんとなくジャグラーを打つと2kほどでぺカってくれるのですが・・・ (ビギナーズラックだとは承知しております) 目押しができません。 毎回店員サンを呼ぶのも恥ずかしいです。 どの辺りを狙えば揃うのでしょうか? 狙いどころも理解していないので練習もできず、ランプが光ってからムダにコインを減らしています。 あと、リーチ目というのは入ったら何も告知がないのでしょうか? ランプ又は音などで告知してくれますか? そもそも、リーチ目とは入ればボーナス確定ってことですか? 全くの素人で申し訳ありませんがアドバイス等ありましたらご教授お願い致します。

  • ジャグラーシリーズ

    こんばんは。 私は、ジャグラーシリーズが好きなスロッターです。 中でもアイムジャグラーをよく打っています。 ところで、詳しい人に、北電子独自の乱数取得方式というものがあると聞きました。 この方式のために、連チャンやハマリが起きやすくなっているそうですが、 これはどういう仕組みになっているのですか。 これでもパチスロの抽選についてはある程度はわかっているつもりですが、 どなたか、なるべく簡単に教えていただけませんか。

  • ジャグラーのリーチ

    最近パチスロをはじめ、もっぱらアイムジャグラーを打っています。 たまに、左リールと中央リールにセブンがそろってリーチに。というときがあります。 それがすごく多く感じる時があるんですが、何かの合図なんでしょうか?

  • ジャグラーGOGOランプ

    初めまして。 ジャグラーって急にGOGOランプつきますよね? で、ランプがついたらすぐに777を揃えられるんですか?ランプがついたんですけど、7が見えなくて揃えられなかったんですけど。。