• ベストアンサー

何という言葉で表現するのでしょうか?

映画や小説や漫画やドラマで登場するキャラクターで視聴者や読者に近い設定の人物、 若しくは視聴者・読者目線で話をリードするキャラクターを 何という言葉で表現するのでしょうか?? ストーリーテーラーとかキーパーソンとはまた違った言葉があった気がするのですが… 何方かご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232969
noname#232969
回答No.2

狂言回し、ですかね。 「進行役」「語り手」「語り部」を指すそうです。

salome38
質問者

お礼

「狂言回し」!! まさにそれです!! モヤモヤがスッキリしました!! 有難う御座いましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• 3nk
回答No.1

ナビゲーター?

salome38
質問者

お礼

残念ながら違います。 回答有難う御座いましたm(_ _)m