• ベストアンサー

除湿機を探しています

湿気が多いところに住んでいまして、 洗濯の乾燥をメインに除湿機を検討しています。 機能としては洗濯が乾いて、音は気になりません。 空気清浄は不要です。 春秋がメインです。冬はエアコンを使います。 価格は2万円以下を検討しています。 詳しい方、メーカーや機種名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruu0420
回答No.3

2年くらい前から、コロナの除湿機で、洗濯の室内乾燥をしています。 7kgの洗濯機で、日に1~2回分、8畳の洋室で使っています。(日が当たらない部屋) 私の物はもう古いのでしょうけど、見た目もボタンも全く同じものがありました。 値段も家電量販店で16,800円だったので・・・多分、今の新しい機種はこれだと思います。 http://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/q2r49/ 朝、洗濯を干すと、シーツなども含めて夕方には乾きますよ。(冬は乾きにくいです) 選んだ時は、除湿機は作りからして壊れにくいから・・という事と、パワーと価格でお勧めしてもらったものです。

hasamitogi
質問者

お礼

ありがとうございます。 これ買いました。 とりあえず、いい仕事してくれてます!

その他の回答 (2)

• sayapama
回答No.2

パナソニックの F-YZJ60 が良いと思いますよ。 持ち運びが楽で、除湿能力も高く、パナ製なのでアフターサービスも安心です。 ネット販売でなら、2万円以下で、送料込みで ¥19,688で販売されていますよ。      http://kakaku.com/item/K0000466718/

• kamikami30
回答No.1

除湿器 価格 とでも検索するといいですよ。