• 締切済み

基本情報技術者試験

基本情報技術者試験は、午前と午後ではどういった違いがあるのでしょうか? あと、全くの初心者でも分かりやすい参考書があれば、教えていただきたいです。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

どちらも選択式ですが、午前は質問文が短い、午後は質問文が 長いという差があります。要は「午前は知識を、午後は読解力を 試してる」と考えてもいいかと。 まあ、百聞は一見しかず。実際の問題がここで見られますので まずは、どぞ。 https://www.jitec.ipa.go.jp/1_04hanni_sukiru/_index_hanni_skill.html#mondai_kaito (上記が見られない場合、こちらから順にリンクをたどってみて) https://www.jitec.ipa.go.jp/ 参考書は、各社出ていますので、お好きなものを。長くやってる 試験なので、そんなに差はないと思います。

kinmosa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!