• ベストアンサー

最近、日本がブラジルに勝ったことは?

コンフェデで日本代表vsブラジルの試合を観戦していた時の話題です。 日本はブラジルに勝ったことはあるのでしょうか? 私のあやふやな記憶では大昔にもしかして一度ぐらいかってるのでは? と思っているのですが、おやじは「日本はブラジルに勝った」と言い張ります。 なんでもここ3、4年のことでブラジルに勝ったという記事を見たといいます。 ほんとか~!?と思うのですが、あまり詳しくないので違うとも言いきれません。 オリンピックやワールドカップの日本代表ではもちろん勝ったことはないでしょうが、U-20とか17とかではもしかしたらあるのかな??とおもったりします。 とにかく家の中で言い合っていても誰も知らないので、ラチがあきません。 どなたか、ここ最近(3,4年)で日本がブラジルに勝った試合はあるか教えて 頂けないでしょうか?公式、親善、年齢制限など関係無く、日本がブラジルに勝ったことはあるのでしょうか?お願い致します。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181872
noname#181872
回答No.2

1996年のアトランタオリンピックで日本はブラジルに勝っていますよ。 オリンピックなので基本的に23歳以下のチーム編成ですが、 オーバーエイジ枠として3人までは23歳以上もOKです。 で、日本はオーバーエイジ枠を使わずに、ベベットなどがいる ブラジルに勝ちました。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/news/olympic/special/96sc0723_1.html
tenken
質問者

お礼

みなさん即レスありがとうございました。 私は「勝ってない」に一万円賭けていましたが敗北です。。。 おおおおおーーーー!! ポイントほ速いもの順です。お世話かけました。

その他の回答 (3)

• madman
回答No.4

アトランタ五輪でブラジルの予選で勝ちましたよ。

• nobor3
回答No.3

オリンピックでは勝ってますよ。 伊東選手のごっつあんゴールを、川口が守りきって。 アトランタオリンピックの予選です。

参考URL:
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~kazu-s/f1news07.htm
  • Atalia
回答No.1

私もさっきの試合見てました。 TVの解説者は勝ったことはないと言っていましたが...。(^^;