• ベストアンサー

オーディオインターフェイスとステミキについて

最近YAMAHA ( ヤマハ ) / AUDIOGRAM6を買ったのですが、PC内蔵のステミキに対応していません。何かケーブル的なのを使って、AUDIOGRAM6とPC音を同時録音できるのでしょうか?それとも AUDIOGRAM6にそういう昨日はついているのでしょうか?教えていただけたら嬉しいです。無知で申し訳ありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.1

YAMAHA AUDIOGRAM6 「音声・動画」 http://jp.yamaha.com/products/music-production/interfaces/audiogram_series/audiogram6/?mode=model イントロダクションの動画に コンピュータとのAudioやりとりはStereoIn/StereoOut。 簡単にMixできます。 となっています。 PCで再生している音を AUDIOGRAM6 に入れたいのなら、 PCのヘッドホンと AUDIOGRAM6 のラインインとを接続すれば できると思います。 3.5mmステレオミニプラグ-RCAピンプラグ×2のオーディオケーブル。 https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KM-A1-10 3.5mmステレオミニプラグ・オス⇔RCAステレオ(赤・白)プラグ・オス http://shop.hypertools.jp/products/detail.php?product_id=643 - - - - - - - - - - - - - - - - - 参考 「水おいしいです: AUDIOGRAM3/AUDIOGRAM6でも疑似ステミキ放送」 http://vad.seesaa.net/article/139558785.html

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

その他の回答 (1)

• kngj1740
回答No.2

PC内蔵のステミキに対応していません…ステミキはPC内の共通音声バスを録音するためのものです。AUDIOGRAM6の音がPCのスピーカーに出ればステミキを録音ソースに指定して録音出来ます。