• 締切済み

最速何日後に新しい住所に郵便物が届くのでしょうか?

http://www.post.japanpost.jp/service/tenkyo/ これで郵便物の届け先を変更しようと思うのですが、 ネットで変更の処理をした場合、最速何日後に新しい住所に郵便物が届くのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

郵便局に聞いてみましょう

関連するQ&A

  • 郵便局留めの宛名について

    郵便局留めでの発送の宛名についてです。ゆうパックです。 郵便局のホームページでの記入例には受取人の住所を書くようにとあります。 http://www.post.japanpost.jp/service/sisho/ ですが、ネットで調べると 「受取人の自宅住所を記入すると、局留めにされず、誤って自宅に配達されてしまう郵便事故が多いので、どこにも書いてはいけない。」とあります。受取人の住所は書かなくていいという意見が多かったです。 どちらが正しいのでしょうか。 送ったことがないので迷っています。 ご教授お願い致します。

  • 郵便配達 日数検索について

    http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html こちらで郵便の日数を検索しました。 これは指定した住所までに届くまでの日数なのか、郵便局の支店に届く日数なのでしょうか。 例えば24日午前にこちらの郵便局支店に差し出して、翌々日に○○支店に届くと出た場合、その日(26日)のうちに記載した住所まで届けてくれるのですか?

  • 郵便番号と住所の対応表

    現在住所録で使っている郵便番号と住所の対応表が 少し古いみたいなので最新版をDLしたいと思います。 添付画像のようなものが欲しいのですが、 下の郵便局のサイトからDLしたものは全然違うものでした。 http://www.post.japanpost.jp/zipcode/download.html 添付画像のようなデータはどこで入手できるのでしょう。

  • 住所変更、郵便物届け先変更

    1年に3回引っ越して住所が変わって、そのたびに郵便局へ行って、郵便物の届け先を変え続けてたんですけど、あれって1年間有効なんですよね? 1年とかじゃなく根本的に変更するにはどうすればいいのでしょうか?

  • すみません!先ほど質問したんですが。同じ神奈川県でハガキをポストから届けたらその日に着く?

    ちょっと二重投稿になってしまって、ごめんなさい。 郵便案内に電話したのですが業務終了、と言われまして・・。 すみません。 ハガキを月曜必着(細かくは火曜の朝7時まで)に届けたいんです。 届け先は同じ圏内です。 それで明日郵便ポストから(近くの郵便局は土日休業でした)から出した場合、明後日の夜中までには着きますか? お願いします。 http://www.post.japanpost.jp/deli_days/time_serch/index.html で調べたのですが、見方がよくわかりませんでした・・

  • 定形外で送れますか?

    辺合計53cm 重さ450g これ(画参照)って定形外郵便で送れますか? http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_price.html http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_size.html 1.辺合計が90cmなんで大丈夫とは思いますが、 下URLの図が封筒っぽい感じです。 送るのはあきらかにダンボールなんですが関係はないですか? 2.ゆうパックやはこBOONとは、保障のあるなしの違いでしょうか? 3.郵便受けには入らないですが、その場合直接届けてもらえるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 郵便局って、住所に誰が住んでいるかわかりますか

    日本郵便が、その住所内に、なんという人が住んでいるかいないかって、わかるのですね。 それは転居届で把握してますか? だって、転居した届を出さない人もいますし、それに加え、住民票とか、確認書類ださなかったと 思うのです・・・・確か。 なのに、間違いの郵便は届くのにね、以前住んでいた人が、転居届出してなかったり ショップとかに、住所変更してなかったら、その後、居住している他人のポストに 郵便が届くのに、、、、どういうシステムなのか? ちょっと、驚きの体験をしました。 本当は、郵便局さんって、ここに誰誰が住んでいるって、究極に調べた場合、知っておられたのですね?それって、なんという名称の郵便物になるのですか?ポストに入る以前に、差出人に戻されました。本人受け取りでもないみたいです。ポストに入れる前に、チャイムも鳴らさないで、差出人に戻されましたから、住所はあっていたのですけどね。 ここまでできるのならば、本人確認書類提出なんか、いらないくらいですね。

  • 普通郵便の代引きの手順が知りたいです

    モバオクで商品を落札したんですが、受け取り手順と支払い方法がイマイチよくわかりません。 「普通郵便代引き」で送りますとのことでした。 郵便局員が商品を家に持ってくるので、その人に出品者の人から言われた金額を払うだけなんでしょうか? http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/daibiki/sokin.html ここを見ると送金方法が書いてます。 郵便局員にお金を払ってしまうと、出品者にお金が届くのかどうか不安です。 郵便局員がネコババして食事代とかパチンコ代とかに消えてしまわないかということです。 この送金方法は、誰が決めるんでしょうか? また、送金した場合は「送金者の欄には郵便局側の名前が表示されるんでしょうか?」 落札した自分が送金しないといけないんでしょうか? その辺り詳しく教えてください。

  • 郵便で現金を送る

    http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/tokushu.html 現金1万円を郵便で送るとき、郵便代は420円ですね? 北海道から沖縄に送るときも同じですか? また、小銭も送られますか?

  • 郵送料のことについて

    http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/sasshi/index.html この冊子小包郵便というのは3kgまでの荷物なら、日本国内に送るのであれば全国一律で590円で送れるということでしょうか