• 締切済み

ビデオカメラとHDDの出力

ビデオカメラの映像を再生して家庭用HDDに録画したいのですが映りません ビデオカメラの赤白黄色のケーブルを繋げてHDDの入力切替をすれば普段は録画できますが綺麗に録画したいので赤白黄色のケーブルは使っていません ビデオカメラはD端子で出力がHDDのコンポーネントにつながっていて、HDDはテレビのHDMI1につながっています 詳しい方教えてください

みんなの回答

• ryuusei81
回答No.2

電気製品の呼び方が間違ってるような気がします。 HDDがレコーダーの事を言ってるのかな?とも受け取れます。 製品の呼び方がわからない場合は、それぞれの機器の『型番』を表記すると、答える人がそれを検索して、「ああ、これのことか」ってなります。 電気製品それぞれに必ず書いてありますよね。 「Everio GZ-E765からDVR-S1C2/500Gに○○コードで接続してます」 とか、そういう書き方をして新しく質問建て直したらいかかでしょうか

• noct_nik
回答No.1

この手の質問をする際は、必ずお使いの機器の型式を記載しましょう。 何を使っているかがわからないと、正確に回答できません。 ちなみに…HDDレコーダ(これも単純にHDDを書くと、ハードディスクそのものになりますのできちんと書きましょう)にコンポーネント"入力"が付いているのでしょうか? 私が知るかぎり、D1入力端子がついたHDDレコーダは、かつて東芝から出ていましたが、コンポーネント出力端子付きのHDDレコーダーはかつて多く存在しましたが、コンポーネント入力端子付きのレコーダはなかったように思いますが…。 出力端子につないでも、それは出力であり入力ではありませんので。 D端子にしても、D3出力なのに、D1入力端子に接続しても、フォーマットが異なるので入力できません。 D1=525i D2=525p D3=1080i D4=720p D5=1080p となります。 機種型式の補足願います。