• 締切済み

TEL線の結線方法

宅内線の結線方法でccpコネクタを使わない方法が知りたいのです。 また、TELやLANなどの通信系の施工実務を解説したサイトや書籍がありましたら教えてください。工担対策ではなく実務向けでお願いします。

みんなの回答

• ooi_ocha
回答No.2

実務上で途中接続は余り好ましくないですが、仕方が無いときには クローネ端子を内蔵した金属製中継ボックスで行ったことがありますね。

参考URL:
http://www.sankosha.co.jp/products/information/metalic/metalic_terminalboard/krone.html
  • gengensan
回答No.1

2C-205TN 10対のケーブルを整端する時に良く使います。 接続部分がプラスチックの箱の中なので CCPコネクターよりも障害が起きにくいです。 http://www.kyoushin-web.jp/shopdetail/005001000017/