• 締切済み

産科 スマホ

つまらない事かもですが 質問させてください。 現在妊娠8ヶ月。 出産するにあたり入院中 スマホ使用はダメなのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.3

看護師さんに聞く

pon0701
質問者

お礼

ありがとうございます 確かにそうですね。 一度聴いてみます。

• xxi-chanxx
回答No.2

病院内でケータイの使用を許可されている場所がありますので、そちらで使う分は何ら問題有りません。 それ以外の場所では、自動で点滴を調整するポンプなどの医療機器が産科では使われることが多いので、絶対に誤作動が起きないという保証がない以上、使用は辞めてください。

pon0701
質問者

お礼

詳しくありがとうございます

• sayapama
回答No.1

個室ならば何の問題もないと思いますが、相部屋の場合はペースメーカーをつけておられる妊婦さんが居られる可能性もありますし、盗撮などのしんぱいもあるので、病院によってスマホの使用を制限されているところもあるようです。 やはり、ご出産される産科医に直接ご確認された方が良いですね。 次の健診日に聞いてみてください。

pon0701
質問者

お礼

ありがとうございます 個室希望はしてるのですが 当日の状況によりどうなるか(^-^; 次回聞いてみます(^_^;)