友人たちと沖縄旅行

このQ&Aのポイント
  • 沖縄旅行を計画中の友人たちとの楽しい思い出を再現する
  • 沖縄旅行のオススメプランを考える際のポイント
  • 沖縄遊びを熟知のみなさーん!オススメプラン教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

友人たちと沖縄旅行

沖縄に旅行に行こうと友人たちと話してます。 男7人です。 もさくないです。 5年くらい前にも同メンバーで沖縄行きました。 その時は、ベタコース。 こおり大橋?こうり?なんか有名な橋渡ったり 美ら海行ったり、国際通りブラブラしたり。 今回は、普段バタバタしてるので、ゆっくりしたいなぁと漠然に思ってます。 9月か10月上旬に、、、くらい思っていて そろそろ構想をまとめようと思ってます。 そこで質問。 晩飯は海でバーベキューできて星も見れる 他にもオススメの絶景穴場 場所は本島でもいいし 宮古島、石垣でも可 時間をたつのを忘れるような場所 ホテルは豪華じゃなくてよい 風呂入れて寝れれば可 あとは、、青の洞窟とかのシュノーケルも楽しそう あぁぁぁ、考えがブレブレ。 1泊2日のオススメプランを教えてください! 沖縄遊びを熟知のみなさーん!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.2

1泊2日で「ゆっくりしたい」ですか・・・。結構詰め込んだらばたばたになりそうな感じですけどね。 とは言うものの、朝便で沖縄に着き、夕方便で沖縄を発てる、丸々日程として使えるのならば、内容の薄い旅程にはならないと思っています。 一応当方が考えた旅程ですが、前提条件でいろいろ検索。 ・海でBBQ/星も見られる 意外に「沖縄のビーチって、バーベキューなんてできんの?」と思っていましたが、あにはからんや、10数箇所可能なビーチが存在しています。 ここは、検索をご利用いただいて(「沖縄 ビーチ バーベキュー」など)、よさげなところを当たるというのがよろしいかと思います。 ただし、機材持ち込み可で貸し出しなしのところもいくつかありますので、注意は必要です。 ・オススメの絶景穴場 基本的にガイドブック以上の絶景はあまり知りませんが、離島は思った以上に美しいと感じています。瀬底島とか、車でいける小島であっても悪くは見せません。 ・泊まる場所 こうまでおっしゃるのなら「ゲストハウス」で決まり。じゃらんなどでも格安ゲストハウスが紹介されています。 というわけで、簡単に1泊2日の旅程を。 1日目 朝便で沖縄着→レンタカー貸出し12時過ぎ→青の洞窟シュノーケリング→ビーチでバーベキュー→各地にあるゲストハウスで一泊 2日目 ドライブ三昧にするなら、前回行っていない海中道路は行ってみてもいいかも。船で渡る離島も捨てがたい。 バーベキューしに沖縄って言うのもなんとなく「贅沢」に感じていますが、それが主目的なのですから、いい施設を選ぶべきです。また、ビーチのクローズは早いところだと9月末まで、というところもありますので、まずはよくよく検索をかけてみることです。

trkk-neuTron
質問者

お礼

おぉありがとございます。 調べてみます。 男35歳 まだまだ遊び盛りです

その他の回答 (2)

  • Surf64
  • ベストアンサー率27% (38/140)
回答No.3

それでは私は石垣島をご提案します 石垣島には離島ターミナルがあって 近い所は10分程度で竹富島 西表島には40分程度で行けます 離島ターミナルでビールとおやつやお弁当をもって 静かなビーチでのんびり、自転車や水牛で散歩というのもありです! 石垣島には、JALの直行便が朝早く出ていますので便利です 私は、JAL離島パックをいつも利用しています 石垣島空港からのアクセスは、レンタカーかバス・タクシーが利用できます。 離島をメインに考えるのであれば、石垣島内はレンタカーが無くても十分移動できます。 離島ターミナル周辺に繁華街や市場があります。

参考URL:
http://www.isigakizima.net/ritou/ritou.php
trkk-neuTron
質問者

お礼

ありがとうございます!!

回答No.1

プライベートビーチでまったりってのはどうです。 http://www.churashima.net/shima/special/yado/okinawa/yagajisou/ 目の前の海は遠浅になっていて、 数百m先の島まで歩いて渡れる。 入江になっているので春秋でも 海は暖かく泳げます。 前回行った古宇利島の手前ですけど。

trkk-neuTron
質問者

お礼

調べてみます。azs!

関連するQ&A

  • 沖縄本島+宮古島旅行の検索方法

    2月下旬~3月中旬に沖縄に旅行したいと思っています。本島の美ら海水族館や国際通り等と宮古島を回りたいんです。「沖縄本島2泊+宮古島1泊でレンタカー付でツアーではない旅行」というのをネットで予約したいのですが、どのようにすれば良いですか?オススメのHPや旅行会社等教えていただけるとありがたいです。

  • 沖縄新婚旅行お勧めスポット

    4月に沖縄に3泊4日で沖縄に行くことになりました。レンタカーで本島を中心に観光したいと思っています。美ら海水族館は必ず行こうと思っています。また、宮古島・石垣島と離島にも行きたいのですが、お勧めスポット並びにルート的なことを教えてくれませんか??漠然としていて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 初めての沖縄旅行について

    初めての沖縄旅行について。おすすめオススメスケジュール。 9月後半に彼氏と二人で2泊3日の沖縄旅行を計画してるのですが、初めての沖縄なのでスケジュールをどう組んだらいいのか分かりません。 行きたいところは ・美ら海水族館 ・青の洞窟 で、後はホテルのビーチやプールでゆっくりしたいと思ってます。 1日目は名護のブセナテラスで宿泊、夕食もホテルでとりたいと思ってます。 2日目は恩納村のかりゆしビーチリゾートで宿泊。夕食は外食の予定。 那覇空港→名護(1日目)→恩納村(2日目)→那覇(3日目 1日目→美ら海水族館 2日目→青の洞窟(シュノーケル) 3日目はお土産を買ったりゆっくりします。 この中に組み込めるおすすめスケジュールはありませんか? また、2日目の恩納村周辺でのおすすめの飲食店はありますか? よろしくお願いします!

  • 沖縄旅行のアドバイス下さい!3/12~15

    沖縄旅行について教えてください。 HISのツアーの卒業旅行で、12~15日の三泊四日沖縄へ行きます。 そこで、お勧めの周り方を教えていただきたいです。 移動方法は、ルフトトラベルレンタカーで四日間レンタルします。 二泊するリゾートホテルは喜瀬ビーチパレス、最後の一泊は那覇市内のホテルロイヤルオリオンです。 また、三日目には青の洞窟で11:00からシュノーケルをする予定です。 特典としては、いつでもサムズステーキディナーが一食分と ナゴパイナップルパークの入場券と、 美ら海水族館と蝶々園の入場券(蝶々園で美ら海水族館の入場券をもらえる) 琉球村入場券です。 以上の特典かつ、条件で上手くまわる方法ございましたら教えてください。 また、古宇利島、大橋にも行きたいと思っております。 ぜひ、アドバイスよろしくお願いします!

  • 初めての沖縄旅行

    初めまして。 3月の上旬頃に妻と二人で新婚旅行を兼ねて3泊4日くらいで沖縄に旅行しようと思っています。 初めての沖縄旅行なので、とりあえず沖縄本土に行こうかと考えていますが、4日あれば本土全体を回る事は可能ですか?レンタカーを借りて回る予定です。 ちゅらうみ水族館や首里城など有名な場所には行きたいと思っているんですが、離島(宮古島)も考えたのですが、日程的に厳しいですよね? 色々と調べてみたのですが、本土から宮古島までは飛行機若しくはフェリーを使わないと行けなそうなので、今回は本土をゆっくり回ろうかと考えています。 オススメの場所とかありましたら教えて下さい。

  • 沖縄旅行

    こんにちは。 ・沖縄の美ら海など観光施設の割引券を安く売ってるサイトを教えてください。 ・シュノーケルでおすすめなお店の場所を教えてください。 ・ディナークルーズいったかた感想をお聞かせください。

  • 沖縄旅行

    来週日曜沖縄行きます。 2泊3日で、那覇市のホテル滞在です。 メンツは子供4歳と私と旦那。 過去に旦那と2人で旅行し その時は、首里城、青の洞窟、伊計ビーチ、残波岬、平和公園を行きました。 カフェは浜辺の茶屋さん、ごはんは国際通りのティーち。 今回は行ったことのない、コオリ大橋、子供も喜ぶであろう美ら海水水族館は予定してますが 後が、思いつかず、、、、いい場所ないですか?  (1)出来れば離島(車で行ける)には行きたいです。 (2)子供が遊べる公園 (3)最終日前にスーパー銭湯のようなとこ (4)誰かに言いたくなる絶景ポイント(海!) (5)回答様が知ってるおすすめカフェ&名所 宜しくお願いします!

  • 7月の沖縄旅行

    7月前半に沖縄に行きます。(初めてです) 目的は首里城に行く、ちゅら海水族館に行く、 シュノーケルでサンゴ、熱帯魚を見るです。 シュノーケルは座間味でしようと思っています。 3泊4日くらいで計画しています。 質問したいのは (1)車なしでの行動ですが、  どの(どこの)ホテルに泊まると便利ですか? (2)シュノーケルで座間味以外にお勧めの  場所があれば、教えてください。 (3)首里城に行く、ちゅら海水族館以外で  お勧めの場所があれば教えください。 (4)シュノーケル以外にやっておいたほうが  いいということがあれば教えてください。 (5)日焼け止めはもって行きますが、他に  これがあったほうがいいというものが  あれば教えてください。 (1)~(5)の1つでもいいので回答を よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行 プランで悩んでいます><

    7月頭に2泊3日で初めて沖縄に彼氏と旅行に行く事になりました。 お互い初めての沖縄なので、行きたい所がたくさんあるんですが、 沖縄の地理や距離感がまったく分からず、プランを立てれずにいます・・・>< なのでどなたか沖縄に詳しい方、効率のいい回り方を教えて頂けないでしょうか?? ★那覇空港着→13:20分でレンタカーを3日間借ります。 ★宿泊ホテルは2日間とも【沖縄残波岬ロイヤルホテル】です。 ★ 帰りの時刻那覇空港20:20分発です。 【行きたい所】 ・美ら海水族館 ・青い洞窟でダイビング ・古宇利大橋 ・万座毛 ・ガラスなどの手作り体験・沖縄ならではの観光地巡り ・那覇市のDFSなど・・・ 青い洞窟のダイビングは2日目で、美ら海水族館は3日目を予定しています。    質問ばかりで話がまとまらずすみません。 どんなアドバイスでもいいのでご意見頂けると嬉しいです。 宜しくお願いいたします(>_<)

  • 沖縄本島中央北部 観光ルートについて

    はじめまして。 3月の下旬に初めてレンタカーを借りて 沖縄本島を旅行する事になりました。 初めて沖縄に行く為、判らない事だらけなので教えて下さい。 恩納村の宿泊先から沖縄本島中央北部を車で一日観光したいのですが 沖縄美ら海水族館 と ネオパークオキナワでしたら どちらの方が見応え?があるのでしょうか?? (私を含め一緒に行く同伴者もとても動物が大好きです!!) 又、車で回るルートとして 沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ → 瀬底大橋 → 沖縄美ら海水族館 →  備瀬のフクギ並木 → 今帰仁城跡 → 古宇利大橋 →  ネオパークオキナワ → 沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ を考えているのですが、一日で回ることは可能なのでしょうか?? また、他にオススメの観光スポットやオススメの食事場所などを 教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。