友人たちと沖縄旅行

このQ&Aのポイント
  • 沖縄旅行を計画中の友人たちとの楽しい思い出を再現する
  • 沖縄旅行のオススメプランを考える際のポイント
  • 沖縄遊びを熟知のみなさーん!オススメプラン教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

友人たちと沖縄旅行

沖縄に旅行に行こうと友人たちと話してます。 男7人です。 もさくないです。 5年くらい前にも同メンバーで沖縄行きました。 その時は、ベタコース。 こおり大橋?こうり?なんか有名な橋渡ったり 美ら海行ったり、国際通りブラブラしたり。 今回は、普段バタバタしてるので、ゆっくりしたいなぁと漠然に思ってます。 9月か10月上旬に、、、くらい思っていて そろそろ構想をまとめようと思ってます。 そこで質問。 晩飯は海でバーベキューできて星も見れる 他にもオススメの絶景穴場 場所は本島でもいいし 宮古島、石垣でも可 時間をたつのを忘れるような場所 ホテルは豪華じゃなくてよい 風呂入れて寝れれば可 あとは、、青の洞窟とかのシュノーケルも楽しそう あぁぁぁ、考えがブレブレ。 1泊2日のオススメプランを教えてください! 沖縄遊びを熟知のみなさーん!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsu_kiyo
回答No.2

1泊2日で「ゆっくりしたい」ですか・・・。結構詰め込んだらばたばたになりそうな感じですけどね。 とは言うものの、朝便で沖縄に着き、夕方便で沖縄を発てる、丸々日程として使えるのならば、内容の薄い旅程にはならないと思っています。 一応当方が考えた旅程ですが、前提条件でいろいろ検索。 ・海でBBQ/星も見られる 意外に「沖縄のビーチって、バーベキューなんてできんの?」と思っていましたが、あにはからんや、10数箇所可能なビーチが存在しています。 ここは、検索をご利用いただいて(「沖縄 ビーチ バーベキュー」など)、よさげなところを当たるというのがよろしいかと思います。 ただし、機材持ち込み可で貸し出しなしのところもいくつかありますので、注意は必要です。 ・オススメの絶景穴場 基本的にガイドブック以上の絶景はあまり知りませんが、離島は思った以上に美しいと感じています。瀬底島とか、車でいける小島であっても悪くは見せません。 ・泊まる場所 こうまでおっしゃるのなら「ゲストハウス」で決まり。じゃらんなどでも格安ゲストハウスが紹介されています。 というわけで、簡単に1泊2日の旅程を。 1日目 朝便で沖縄着→レンタカー貸出し12時過ぎ→青の洞窟シュノーケリング→ビーチでバーベキュー→各地にあるゲストハウスで一泊 2日目 ドライブ三昧にするなら、前回行っていない海中道路は行ってみてもいいかも。船で渡る離島も捨てがたい。 バーベキューしに沖縄って言うのもなんとなく「贅沢」に感じていますが、それが主目的なのですから、いい施設を選ぶべきです。また、ビーチのクローズは早いところだと9月末まで、というところもありますので、まずはよくよく検索をかけてみることです。

trkk-neuTron
質問者

お礼

おぉありがとございます。 調べてみます。 男35歳 まだまだ遊び盛りです

その他の回答 (2)

• Surf64
回答No.3

それでは私は石垣島をご提案します 石垣島には離島ターミナルがあって 近い所は10分程度で竹富島 西表島には40分程度で行けます 離島ターミナルでビールとおやつやお弁当をもって 静かなビーチでのんびり、自転車や水牛で散歩というのもありです! 石垣島には、JALの直行便が朝早く出ていますので便利です 私は、JAL離島パックをいつも利用しています 石垣島空港からのアクセスは、レンタカーかバス・タクシーが利用できます。 離島をメインに考えるのであれば、石垣島内はレンタカーが無くても十分移動できます。 離島ターミナル周辺に繁華街や市場があります。

参考URL:
http://www.isigakizima.net/ritou/ritou.php
質問者

お礼

ありがとうございます!!

回答No.1

プライベートビーチでまったりってのはどうです。 http://www.churashima.net/shima/special/yado/okinawa/yagajisou/ 目の前の海は遠浅になっていて、 数百m先の島まで歩いて渡れる。 入江になっているので春秋でも 海は暖かく泳げます。 前回行った古宇利島の手前ですけど。

質問者

お礼

調べてみます。azs!