• ベストアンサー

Dell Win 7 Pro OA プロダクトキー

OKWaveの皆様、毎々お世話になり誠にありがとうございます。 Dell Vostro 230sをオークションにて落札しました。 本体に、【Windows 7 Pro OA】シールが添付しております。 添付画像をご確認下さい。 このプロダクトキーは、Windows 7 Professional の32bitおよび64bitのどちらでも 認証が可能なプロダクトキーでしょうか? よろしくご教授の程お願い申し上げます。

  • np4764
  • お礼率88% (107/121)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

プロダクトキーに32bit , 64bit の区別はありません。  又はじめからWindows 7 のシールがあるのでしたら、dell 版 Windows 7 のDVD でインスト-ル すると 自動認証 されプロダクトキーの入力は不要です。

np4764
質問者

お礼

hiro_redsun 様 早々にご回答を頂きまして誠にありがとうございました。 私の思っていた通りの回答内容でした。 厚く御礼を申し上げます。

その他の回答 (1)

回答No.1
np4764
質問者

お礼

yamadayoon 様 早々にご回答を頂きまして誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • DELLのプロダクトキー不要について

    こんにちは、先日、Yahoo!オークションでWindows7ProfessionalのインストールDVDを探していて、DELLリカバリーDVDと言うものをとても安く見つけたのですが、プロダクトキー無しと書いてあり、DELLのPCならプロダクトキーは不要だと書いてありました。 自分の所有するPCはDELLで、OSはVistaなので購入を検討しています。そこで質問ですが、本当にプロダクトキー未入力でインストール及び、ライセンス認証が可能ですか? また、インストール後もプロダクトキーの入力はありませんか? また、プロダクトキー不要というのはインストール時にプロダクトキーを聞かれても未入力にするのか、それともそれ自体も聞かれないのですか? お願いします。

  • Windows XP Professional プロダクトキー・シール

    よくオークションで”DELL に貼られていた Windows XP Professional プロダクトキー・シールです。”とありますが、プロダクトキーだけを落札しても本体がなければwindowsのインストールが出来ないと思いますが、理解が出来ないです。私は必要としませんが納得出来る回答を教えて下さい。

  • Win7 プロダクトキー

    win7 32bit proのプロダクトキーを変更した場合、他のPCでそのキーを使って認証できるでしょうか? ちなみにPC1は、VistからWin7 32bit homeにアップグレードし更に32bit proにAnytime upgradeしたもので認証済みです。 PC2はXPからWin7 32bit homeにアップし,更にAnytime upgradeでWin7 32bit proにアップし未認証です。 PC1をwin7 pro 64bitにアップしたいため、プロダクトキーを新しく購入したOS正規版のものに変更し そのキーを使ってPC2の認証を取りたいのですが可能でしょうか? PC2はスッペク不足でwin7 64bit proは無理なので、高スペックのPC1をUPしたいのです。 可能なら電話認証になるのでしょうか? 両PCとも再インストールはしたく有りません、認証の変更だけで済ませたいと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • Windows7プロダクトキー確認

    プロダクトキーを確認すると、Windows7 Pro OAと記載されているのですが、これってWindows7 Professionalのキーってことで間違いないでしょうか? それ以外の物は認証不可ということでいいんですよね?

  • PCのプロダクトキーについて

    Windows Vista 32bitからWindows 7 64bitにOSを入れ替えたのですが 入れ替え時にPCに張り付いているプロダクトキーを入力したのですが そのとき入力してもはじかれたので コントロールパネルからライセンス認証をしたのですが 「入力されたプロダクトキーは、有効なWindow 7プロダクトキーではないようです。    プロダクトキーを確認し、再度入力してください。」 と出てできませんでした。 単刀直入にきくと どうやったらPCのライセンス認証ができますか? 解答お願いします。

  • ボリュームライセンスのプロダクトキーについて

    ヤフオクでプロダクトキーのみ購入しました。廃棄処分したパソコンからはがしたCOAシールに記載のプロダクトキーではありません。そうわかっていたら、最初から購入しません。 どうしてボリュームライセンスのプロダクトキーだとわかったかと言うと、落札後、入金してからプロダクトキーのみメールで連絡を受けました。 そのプロダクトキーを入力すると、認証エラーが出ました。エラー内容です。 コード: 0xC004C003 説明: ライセンス認証サーバーで、指定されたプロダクトキーがブロックされていることが判明しました。 認証が通らなかったので、メール連絡すると、別のプロダクトキーが送られてきました。再度、認証を試みると、今度は別の認証エラーが出ました。 コード:0xC004C020 説明: ライセンス認証サーバーで、マルチライセンス認証キーが制限値を超えた事が報告されました。 再度、認証できなかったことを説明すると、別のプロダクトキーが送られてきました。今度は、問題なく認証が通りました。 上記、2回の認証エラーから察するに、ボリュームライセンスのプロダクトキーだと思います。認証に関してはウエブ上からオンライ認証なので、マイクロソフト管理下の認証サーバーを使用しているはずです。 おそらくボリュームライセンスの余っている、あるいは未使用のプロダクトキーを販売していると思うのですが、誤ってすでに認証に使われたプロダクトキーを送ってきたり、認証回数の制限値を超えたプロダクトキーを送ってきたのでは、と思っています。 このプロダクトキーのまま、使用して問題ないのでしょうか。それに認証の制限回数をマイクロソフトと取り決めているはずなので、制限を超えると使えなくなるということですよね。 購入した相手は、メールアドレスしか提供してこないので、かなりグレーな気配がするのですが・・・・・ 人柱として購入、チャレンジしてみました。 そもそも、ボリュームライセンスのプロダクトキー販売は認められたいるのでしょうか。プロダクトキーのみヤフオクで破格値で売り出されていたので、後先考えず購入してしまいました。 OSはWin7 Proで32bit、64bitの両方で認証が取れます。 よろしくお願いします。

  • windows7 OSのCDとプロダクトキー

    例えばPCが3台あります。すべてPCに正規のプロダクトキーのシールが貼ってあります。 しかしOSのCDはwindows7 home 32bitの1枚しかありません。その中の1台のPCはもともとwindows7 pro 64bitが入っていたのでプロダクトキーはwindows7 pro 64bitのものです。そのプロダクトキーを使ってwindows7 home 32bitをインストールする事は可能ですか?

  • Office 2016 Pro

    DELL Vostro230s Windows 7 ProSP1で 突然起動しなくなり、リカバリーしましたが 出来ませんでした。 DELLの電話サポートを受けましたが 結局Windows 7 ProSP1をクリーンインストール致しました。 その後Microsoft Office 2016 Proをインストールしましたが プロダクトキーが認証不可になりました。 クリーンインストール前にプロダクトキーが登録されている ので同じプロダクトキーは認証されないのではないかと 思います。 何か方法があるのでしょう、ご存じの方 ご教授お願いします。

  • インストールされているドライバのDVD作成方法

    OKWaveの皆様 毎々お世話になり誠にありがとうございます。 【ドライバDVDの作成方法をご教授下さい】  ⇒ PCを購入すると付属してくるドライバCD or DVDを作りたいです。  * 現在使用中のPCにインストールされているドライバの全てをDVDに焼く方法を教えて下さい。 【OS】Windows 7 Professional SP1 64bit 【PC機種】DELL Vostro 230s オークションで出品するので必要になりました。 ⇒ 中古で購入したのですが、DELL製ドライバメディアが欠品だった為。 ご多忙のところ誠に恐縮ですが、よろしくご教授下さいます様お願い申し上げます。

  • プロダクトキーの使い方について

    パソコンのOSをXPに入れ替えたいと思い、オークションで下記の商品を購入したところ、シールが送られてきました(CDが付属していると思っていたのに)。 OEM正規品♪WindowsXP Pro日本語版プロダクトキー♪認証保証♪ つまり、現在はこのシールしかないのですが、インストールするためにはこの他に何が必要なのでしょうか? また具体的にどうやればいいのでしょうか? 初心者故よろしくお願い申し上げます。