彼らが求める日本とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼らが求める日本とはロシアが一方的に悪いとクリミアの報道はお盛んだが、現在進行形で明らかに敵意・悪意を持って侵略してくる国の報道が全く無い。
  • ジョーカーを持ったまま相手のカードを見極めよとリベラル新聞・リベラルマスメディア・リベラル政党・市民団体と言う名を隠れ蓑に反政府活動を大々的に繰り広げる国会周辺で赤い立て旗をフリフリする偽市民団体
  • 日本帝国が欧米のアジアの植民地を解放統治したことを侵略と解釈し半世紀以上が経っても昨日、起こったかのように報道し現在も我が国が侵略国家の体を成しているかのように論評を書くのは勝手だが、現在、我が国の主権を犯し、竹島を占領し続ける韓国と先の大戦以降軍事的行動で周辺国を侵略し続けている中国に主権を脅かされている事に対して同盟国への防衛力強化を成す、法律が違法だと論評を書くなら日本が自立の道に進むべき手立ての残る憲法改正の議論を促す記事を書くのが道理ではなかろうか? なぜ、議論をも違法として考えるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼らが求める日本とは?

ロシアが一方的に悪いとクリミアの報道はお盛んだが、現在進行形 で明らかに敵意・悪意を持って侵略してくる国の報道が全く無い。 ジョーカーを持ったまま相手のカードを見極めよとリベラル新聞・ リベラルマスメディア・リベラル政党・市民団体と言う名を隠れ蓑に 反政府活動を大々的に繰り広げる国会周辺で赤い立て旗を フリフリする偽市民団体 ロシアの行為が一方的な侵略と報道し、中国の近代に置ける事実として フィリピン・ベトナム・チベット・ウイグル・タジキスタン・ラオス・モンゴル 等への侵略を報じないのはなぜだろうか? 日本帝国が欧米のアジアの植民地を解放統治したことを侵略と解釈し 半世紀以上が経っても昨日、起こったかのように報道し現在も我が国が 侵略国家の体を成しているかのように論評を書くのは勝手だが、 現在、我が国の主権を犯し、竹島を占領し続ける韓国と先の大戦以降 軍事的行動で周辺国を侵略し続けている中国に主権を脅かされている 事に対して同盟国への防衛力強化を成す、法律が違法だと論評を書く なら日本が自立の道に進むべき手立ての残る憲法改正の議論を促す 記事を書くのが道理ではなかろうか? なぜ、議論をも違法として考えるのか? 極論だが彼らの求める国のありようを突き詰めるとどの様な日本が お好みなのだろうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

”反政府活動を大々的に繰り広げる”     ↑ 反政府活動なら仕方ないと思いますが、 彼らがやっているのは反日活動です。 だから許せないのです。 ”中国の近代に置ける事実として フィリピン・ベトナム・チベット・ウイグル・タジキスタン・ラオス・モンゴル 等への侵略を報じないのはなぜだろうか?”        ↑ 日中双方の新聞記者交換に関する協定が あり、そこに中国の不利になることは書かない とあったからです。 ”論評を書くのは勝手だが”    ↑ 勝手じゃないと思います。 ウソやねつ造は報道の自由、表現の自由に 含まれません。 米国のような「愛国者法」を検討すべきです。 ”憲法改正の議論を促す 記事を書くのが道理ではなかろうか?”     ↑ 彼らは反日ということで筋が通っていますから 護憲が道理になります。 ”議論をも違法として考えるのか?”     ↑ 議論したら勝ち目が無いからです。 ”彼らの求める国のありようを突き詰めるとどの様な日本が お好みなのだろうか? ”    ↑ 善意で考えるなら、日中韓が手を組んで、欧米列強に 対抗する、という図式でしょう。 悪意なら、中韓に日本を譲り渡したいのです。

jyouhoutuu
質問者

お礼

ありがとう 『日中双方の新聞記者交換に関する協定が あり、そこに中国の不利になることは書かない とあったからです。』 この協定書はどこで見られる?リンク先張って頂けるとありがたい

その他の回答 (2)

回答No.2

TVの前に釘付けになってる日本ですかね?力道山やドリフターズ、長嶋茂雄・・・。その頃は北方領土でしたけど。、

jyouhoutuu
質問者

お礼

?よくわからんが北方に関しては情勢が 変わって来ているだろうが!新聞を読め!朝日を読むニダ! ありがとう

回答No.1

元々、戦争は、奴隷を求めたところから、発生していると考えます。その為、操ることが必須条件になります。メディアは、その道具でそこに住みつくのでしょう。僅かな、夢の世界で自己満足している姿に映ります。しかし、騙された人たちは、動物のように襲ってきます。この対応を間違えると長生き出来ません。現実を理解し、対応しましょう。奴隷制度の考え方は、殺してしまえホトトギスの考えですから。

jyouhoutuu
質問者

お礼

ラベルの高すぎる文章ニだよく分からんが、ありがとう

関連するQ&A

  • 日本の周辺国

    1)日本の近くには中国や北朝鮮や韓国やロシアみたいなやばい国があって不安です・・・ 将来、これらの国に日本が侵略される、あるいは戦争をする可能性は高いですか?低いですか? 2)もし日本がロシアや朝鮮と陸続きだったら、今の日本はどうなっていましたか?

  • 反中国・韓国の市民運動

    内政干渉や領土問題など、日本の主権が侵される事態が 相次いでいます。こうした問題に取り組むもののうちで 右翼・国粋主義的なものでない、ちゃんとした活動をしている 市民団体・学生団体などがあればご紹介ください。 この場で議論するつもりはありませんので、そういった主旨の ご回答はご容赦ください。

  • また日本は敗者になるのかな?

    最近、マスコミの日本叩き世論誘導が酷いですね 日本の考えを報道することもなく相手の都合ばかりを言いあたかも日本が譲渡するべきだみたいな方向へと誘導するような報道が多いですね。 頭のいい人はそういった情報に流されず自分で考え何が正しいのか理解できるでしょうが、世の中の大半の人はそうではないですよね。 どのマスコミを見ても日本の足を引っ張るような言動ばかりです。 日本を盛り上げていこうという報道が少ないです 日本はマスコミに潰されてしまいそうです。 隣のような大した国でなくてもお金でマスコミを使い日本世論を誘導することは可能なくらいです。 あまりにも報道が偏りすぎています。 そもそも戦後70年も経って毎日のように戦争犯罪関連のニュース、政治家にごめんなさいといつまでも言わせたいような物ばかり たかがどこぞの一市長の発言で国会で議論しなきゃいけないことがあることをそっちのけで2時間も3時間も掛けて「日本は侵略を認めるんですか?」などと毎年、毎月、ことある毎に議論しなきゃいけないのかと バカじゃなかろうか?ともううんざり こんな政治をやってればどこの国だって弱みに付け込んで来るに決まってますよね また日本はこうやって事ある毎に「ごめんなさい」と100年後も言い続けて自分の国の考えも持つ事も主張することも出来ない敗者で居続けるのでしょうか? 戦争の敗者というより何かもう他の物すべての物の敗者に成り下がって行くようです

  • 韓国、中国と同じくらい、日本も大嫌いですが・・・・

    質問です、世の中には右派とか、左派とか、リベラルだとか共産主義だとか、いろいろ思想が分別されてると思うんですが、私は韓国、中国も政治的なやり口などで大嫌いですが、日本も同じくらい、いやそれ以上に嫌いなんです。政治的なことや人柄的なことで言えばアメリカ、イギリスが大好きです。 そのため現在滞在先がアメリカのピッツバーグに決まりまして、将来的には帰化も考えてます。 で、本来日本人のわたしの場合、生まれた国に愛想を尽かして自国を出る私みたいな人間は大まかに言えばなんという思想に分類されるのでしょう? 正直、日本の右翼さんの言う「韓国、中国に侵略される!!愛国心が足りない!!日本は素晴らしい!!」にまったく共感できません。私は中国、韓国も嫌いですが、日本なんて国、侵略でもされて 滅びてしまえばいいと思ってます。そもそもこの国に、国レベルで考えて愛すべきところが見当たりません。

  • 日本はダメで中国、ロシア等はOKなの?

    昨日、ニュースで中国とロシアが第二次世界大戦時、日本に受けた侵略の事実を忘れてはならないと言う会話が交わされていたとありました。 確かに日本は中国や韓国を侵略しましたが、中国やロシアも同じ事をしていて日本にわざわざ言える立場じゃないと思いました。 単なる日本への外交圧力でしかありません。 しかしこの事実を他諸国はどう感じるのでしょうか? よその国なので気にならないのでしょうか? 中国やロシアは侵略の歴史だと思いますがそれを棚に上げれるのでしょうか? 戦後、条約等で賠償責任を取った日本はどこへ向かえば良いのでしょうか?

  • 戦時中の日本に共産主義が発展していた場合、当時の日本及び今の日本はどう

    戦時中の日本に共産主義が発展していた場合、当時の日本及び今の日本はどうなっていたのでしょうか?? ロシアや中国に侵略されてしまっていたのでしょうか?? いわゆる、日本の国力が弱くなってしまうことなのでしょうか?? そうだとして、何故共産主義者は国が侵略されやすいシステムを好むのでしょうか?? マルクス、レーニン主義に洗脳されていたのでしょうか???

  • 左巻きは何で中国に抗議しないの?

    普段平和だ反戦だとうるさい左巻き・平和団体・市民団体は、なぜ現在進行形で侵略しまくってる中国に文句言わないんですか? あらゆる方面で争い起こしまくってる中国の方が、日本よりもよっぽど文句の言いがいってもんがあるんじゃないんですか? 散々侵略行為してるあの国に向かっては、何でみんなダンマリなんですか?

  • こんな日本でいいのか?

    ホントに最近は中国との問題、ロシア北方領土の問題と まるで国ごとレイプされてるのに、強姦していただいてる方への 顔色をうかがいながら国益を鑑み粛々と日本国民以外の方々へ配慮し 失礼があってはならぬと日々努力を惜しまぬ民主党の皆様には 頭が下がったまま中国様に買い取られた膨大な土地の中に埋没しそうな毎日です。 こんな中、米軍基地のドラ息子19才(報道では少年と強調)が 一般道路にロープを張りそれを知らずにバイクで通過しようとした女性が 頭蓋骨骨折にも関わらず懲役2年執行猶予3年・・・・・ 一体誰が主権を持ってる日本なんだ? マスコミの言う事なんて鵜呑みにしないでホントにもう 議論ばっかじゃなく、田母神と同じように全国的規模で異議を唱える 行動を取るべきじゃないか?

  • 日本に皇族の方々がいらっしゃらなかったら、どのような国になっていると思

    日本に皇族の方々がいらっしゃらなかったら、どのような国になっていると思いますか? 想像でも学術的観点からの仮説でもなんでも構いません。 どうなっていると思いますか? 私は、海外にナメられ、国民も一つになれず、既に中国やロシアといった近隣諸国から侵略を受けて、国が無くなっていると思います。

  • 日本も大麻利用者が増えているので議論が必要なのでは

    アメリカやEU諸国のメディアでは大麻が合法化される以前から大麻利用について取り上げられ、医療への利用はOKだ、もっと広域に利用できるようにすべき、大麻利用はただの堕落だ、などとして多方面からの取材と報道が行われてCNNなどでも報道されていました。 アメリカにおいては現在でも国の法律では違法であり、ニューヨーク・タイムズなどが危険の少ない大麻を禁止していることで社会に多大な害悪を及ぼしていると批判し、大麻を禁止しているアメリカ連邦法を改正するべきと社説で批判していたりもします。 日本でも大麻利用者が増えているのにテレビ局などで議論や報道などがまるでないのはなぜなのでしょう?日本でも広く議論をすすめるべきでは?