• 締切済み

復縁するには

先日、彼氏と別れました。私は振られた側です。 理由としては、 1、最近連絡を取るのが楽しくなかった 2、彼が今年大学4年生で就活に忙しいためかまってあげられないのが申し訳ないし、連絡を取らずにいて、就活が終わるまで好きでいてあげられるかわからない 3、別れる直前、彼に浮気心は全くなかったそうなのですが、Twitterで知らない女の子をその気にさせるようなやりとりをしているのを私が見つけてしまい、注意をしました。それについて、「元カノのときにも同じようなことがあり、それを繰り返してしまって反省している。ほかにも、元カノと付き合っているときに反省したことが今も全然治っていない自分が嫌だ。自分が納得できる自分になれるまで、隣に女の子をおいておけない」から です。 ですが、これからも連絡したいときに連絡はしてもいいし、モーニングコールも頼んでくれればかけるし、飲み会の帰りも送ってほしいなら送る、だそうです。就活が終わったら私にもちゃんと報告してくれて、一緒にお赤飯を食べる約束までしてしまいました。 私は彼のことが今でも大好きで、本当は別れたくなんてありませんでした。 就活という大変な時期を、私が支えるんだ!と思っていたので、このタイミングで離れることになってしまって、心配な気持ちと、ふがいなさでいっぱいです。君はなにも悪くないから自分を責めないでねと言ってくれたのですが、どうしても自分の非ばかりが思い出されてしまいます。 そして、出来ればよりを戻したいと思っています。本人にも、「私はずっと好きだから、もっとかわいくなってもう一回彼女にしてもらえるように頑張る」と宣言してしまったのですが、彼なしの生活がつらすぎて、もうどうしたらよいのかわかりません・・・。 復縁したいと思われる女の子になるためには、どうしたらよいですか? 連絡はしたいときにしていいと言ってくれたものの、負担にはなりたくありません。かといって、我慢もできません・・・。どのくらいの頻度がちょうどいいのでしょうか? 本当に大好きなので、精神的にかなりくるものがあり、何も手につかず、食欲もなくなってしまったのですが、同じような経験をされたかたがいらっしゃいましたら、つらいときをどうやって乗り越えたのか教えていただきたいです。 読みづらい文章で申し訳ないです。 お願いいたします。

  • okrgo
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.1

ツライ思いをされてるようですが、食事と睡眠はちゃんと取りましょうね。 彼はいろいろと理由はつけていますが「自由」が欲しかったのでしょう。 理由を聞いてるだけだと、何故それで別れないといけないの?とあなたは思ってしまうでしょうが 彼の言葉に振り回されてるだけです。 振る場合、やはり相手を傷つけたくないという気持ちは働くので、当たり障りのないように言うし 優しい言葉もかけます。 友達以上恋人未満のような状態で繋がってよう!なんて言うかもしれません。 だけれども、結果は「彼女ではな」が事実です。 連絡してもいい・・・や、頼みたいことがあればやるよ!なども同じです。 全部あなたからの行動ならば、受けてもいいけれども、自分からの行動はしないってことですよ。 言葉ではなく彼の行動に着目してみましょうよ。 あなたのことを嫌いではないけれども、手放したくないほど熱く好きではない。 でも、自分を好きで居てくれる人を遠ざけるのはちょっと惜しいから、薄く繋がってよう。 彼女にしておく程の気持ちはないけれども、自分が嫌われるのは避けたい。 これが彼の真実じゃないでしょうか? ツライ事を言いましたが、その事実をしっかり受け止めなければ、復縁は難しいのです。 復縁をしたい側からすれば、今の恋愛の「続き」をしたいんだろうけれども、 「続き」では、また同じようなことが起きます。その時は本当の終わりを告げられてしまいます。 だから、復縁は「再スタート」じゃなければなりません。 そうなるのには、あなたが頑張ったり、あなたが動くのではなく、振った側の彼が動かない限り 再スタートは出来ないのです。 連絡したい時にしてくれてもいいよ!ってことを鵜呑みにしてはダメです。 一度この関係を断ち切らなければなりません。 彼の中で、あなたとの交流が一切絶たれたとき、はじめてあなたを思い返します。 そして、あなたのことが良かったな・・・と思い出されたとき、彼から連絡しよう!と思うくらい 彼の気持ちが動いたら、復縁のきっかけが作れるのです。 それまでにどれくらいの日数がかかるか分かりませんが・・・。 今のまま薄く繋がっていくことは、彼がそのように考える時間が与えられないので、 彼の気持ちは動きません。 このようなことを言っておきながら「他に好きな人が出来た・・・連絡もうしないで」となるかもしれません。 まずは、このまま彼との一切の連絡を絶ちましょう。 彼から連絡が来ても、無視しましょう。 2度3度「どうしてる?」って来たら、「元気にしてるよ。」くらいの素っ気ない感じで。 メールなどを無視するのはツライでしょう。 メールが来ればきっと嬉しくて即答したいでしょう。 でも、我慢です。 なぜならば、このメールはあなたの方から音信普通になったから「あれ?まだボクのこと好きだよね?」の 確認です。確認がとれてしまえば、彼は安心してまたあなたとの距離をとります。 だから、確認させてはダメです。 無視しても連絡が来るのであれば、はじめて彼があなたを「気にしてる」状態になります。 その時(2,3度無視したあと)に返事することにより、それが素っ気ないと彼の方が不安になります。 もしかしたら、2,3度無視してそれ以降連絡がないかもしれません。 その時は、彼の方があなたを取り返そう!という熱い想いがないのです。 離れていったら別にそれでいいや・・・程度の気持ちなのです。 その時は、諦めましょう。無駄な時間を使ってはダメです。 でも、2,3度連絡が来て、その後も連絡が来るようでしたら、対応してあげましょう。 あくまでも「あなたが連絡くれてるから、私も返事してるだけ」を貫いてください。 嬉しい!待ってた!というのがにじみ出てくると、彼が動きませんから。 あなたの対応が何か素っ気ない、あれ?嫌われた?となると、あなたに思いがある彼ならば 努力をしてきます。 たとえ就職活動中であっても、あなたを手放したくはないと思えば、無理はしなくても できる限りの努力の態度は見せます。 その時にはじめてあなたの方から 「付き合うという形でならば、あなたと繋がっていけるけれども、友達みたいなのでは繋がっていたくない」 と言う思いを伝えるのです。 彼はあなたを手に入れるための努力をします。それが付き合おうという言葉に変わるはずです。 就職活動は人生を左右する大きな場面です。 そこに集中したい気持ちも十分に分かります。彼女どころではないのでしょう。 でも、就職活動中は全員お付き合いしてる人と別れてますか?違いますよね。 どちらも大切なものであれば、どちらもちゃんと対応していくはずです。 すごく苦しいと思います。 なので、今は友達と遊んだり、好きなことをしたり、自分を磨いてください。 彼と次に会うことが出来たときに、ボロボロになってる自分よりも 離れて輝いてるあなたを見たときに、ドキっとさせれるかもしれませんから。 お別れしたあとに、相手があっさり引いて変わる(見た目や言動)と、人は自分がした選択が 間違えていたのか?と不安になりますから。 今のまま彼の言うことばを鵜呑みにして繋がっていて、より一層苦しい思いをするよりも 一度距離を大きくあけて、あなたの方も変わることの方が良い結果を生む苦しみになると思いますよ。 私も相手から距離を起きたい、このまま付き合っていても自分が君を大切にできてないんじゃないかと思う。 とかなんとか言われて、でも友達としては相談も乗るし・・・飲みにも行くし・・・と言われたことがありました。 でも、そんなのって相手にとっては都合がいいので、 「それは無理かな。友達としてのあなたは必要ない。私はあなたを好きなのだから」と言いました。 そしたら相手の方が「ごめん、離れるのはツライ、考え直すから。俺から離れないで」となりましたよ。 振ったほうが振られてからでしょうね。 振った側を心地よい状態に置くこと(あなたの彼の現状のような)は、復縁には向かいません。 なぜならば、彼は付き合っているという責任はないのに、自分を好きなあなたとの距離を保てるから。 付き合うことにメリットがなくなりますからね。 なので、今は辛くても距離をあなたの方があけましょう。 あなたが幸せになるためです。 なりふり構わない姿を見せてはダメです。あなたは価値のある女性なのだから。 あなたの方からお願いして付き合ってもらうみたいな状況はだけは避けましょうね。 すがりつく女性よりも、輝いてる女性に男性は恋をします。 距離が遠くなったものを近づけたいと努力をします。 彼があなたの方をきちんと見てない現状であなたが彼への努力は必要ありません。 努力するのであれば、それは自分自身がしっかり立ち上がり歩みだす努力を自分にしてあげなければね。 つらい状況につらいことを言いましたが、あなたが復縁できるようになってほしいからです。 もしかしたら、そういった自分に努力してる最中に、彼以上の素敵な人がみつかるかもしれません。 輝いてる女性は、彼以外の男性からも魅力的に見えますから。 そうしたとき、あなたの方が選ぶ側になれますよ。 だから、立ち止まらず頑張ってね!

okrgo
質問者

お礼

回答していただき、本当にありがとうございます。 不安な毎日で、ついこんな情けない質問をしてしまいましたが、してよかったです・・・。 juya-athさんのご回答を何度も読み返して、泣いて、このままじゃだめだときちんとわが身を振り返ることができました。 自分からなにか行動をして、私はまだ好きだよとアピールしておかないと、忘れられてしまうのでは、「こいつは俺がいなくても大丈夫」だと思われてしまうのでは、と思ってしまって、つい連絡をとりたくなってしまうのですが、これでは自分の気持ちばかり大事にして、相手のことはなにも考えてあげられていませんもんね・・・。 成長したところを見せなければですよね! juya-athさんはとっても素敵なかたですね。 本当にありがとうございます。 まだ、彼以外の男性など考えられず、動けずにいるのですが、少しずつまわりのことにも目を向け、私は私で頑張っていこうと思います。 こいつと再スタートしたい!と思ってもらえるような、いいおんなになりたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁は難しいでしょうか?

    彼女と復縁は難しいでしょうか?   前にも質問したものです。 6月の終わりぐらいに別れて二ヶ月ちょっと経ちます。 初めの間はメールをしたり、電話や会って遊んだりしていました。 その中で何回か「元にもどろう」と自分から言ったのですが「戻る気はないよ」といわれ続けました。  メールしたり、電話しすぎで元カノから嫌われました。 少しは連絡できてたんですが、9月の8日に「話をしたいから会って」と連絡し自分勝手でしたが元カノの家まで行ってしまいました。 それを元カノはいやに思ったらしくメールで「勝手に来るんてありえない」と言われました。 確かあのころは自分が抑えられなくなってて相手の気持ちを考えずに行動してしまい本当に最低だといま本当に反省しています。 メールの後、会うことはできましたが元カノは怒っていて何を言っても聞いてないような感じでした。 元カノからは「もう関わりたくない」と怒って言われました。 その後、何度も謝ったけどそれだけが原因ではないし、今までの積み重ね(束縛や行き過ぎた行動等)が爆発してしまったのだと思いました。 けんかして話すつもりではなく普通に冷静になって話しをしたかったのですが、だめでした。 最後は「もうあわないし、関わりたくない」と言われ、あまりにもショックで自分がかこきゅうになり、元カノは泣きながら「しゃべらないでいいから落ち着いて」と言ってましたが突然のことだったし初めてなったのでどうにもできず、自分と元カノの共通の友だちを呼ぶはめになってしまいました。何とか落ち着いても最後に元カノに「本当に変わった姿をみせるし、メールも「一ヶ月ぐらいはしない」と伝えました。 元カノは「いまはそんなの信じられるわけないし、そういうのは変わってから言って」と言われ、これだけのことをして元カノの言うとおりだと思いました。 最後は一応、お互い冷静になって普通の会話をして終わりました。 これだけグダグダでけんかして復縁は可能でしょうか? いまはいろんなことを反省し自分は人の気持ちなど考えることができるように自分磨きをしている最中です。 元カノのことは本当に好きだけど、いまは友だちとして仲良くしていきたいと思ってます。現状はメールも会ってもいないです。 今はメールなど、我慢しています。 本当に何ヶ月か何年かわかりませんが元カノと元に戻りたいので、真剣に回答をお願いします。 また、復縁を経験したことがある方もどのように復縁できたかききたいです。 お願いします。 長くて本当にすいません。

  • 復縁・・・

    私は3年付き合った彼と3カ月前に、就活で、なかなか会えず気持ちのすれ違いで、別れました。やはり別れた後は彼への思いが強くやり直したいと思い、すぐに思いを伝えました。しかし、答えは、NOでした。もう傷つけたくないと言われました。別れてからメールは1か月続いていました。しかし、復縁のサイトや友達のアドバイスで1カ月は連絡取らないほうがいい。と言われ、自分から連絡をやめました。しかし、2週間後、相手から就活どうなった?と連絡がきて、また数日連絡を取り合っていました。しかし、別れたのだからと思ってまた連絡を我慢しました。しかし、2週間後、彼から相談の連絡があり、悩みを聞いていました。そこからは1か月連絡が続いているので、復縁できるのでは?と考えてしまいます。しかし、相手は元カノも友達という考えの人だし、けっこう頑固者です。 復縁の可能性はありますか?

  • 復縁の可能性と性格の直し方!!

    おはようございます! すみません、どうしても元カノが忘れられなくて、それでみなさんの知恵をお借りしたいのです。 どうやったら元カノを忘れられるのか、教えてください。 状況について説明します! 私は現在就活中で、元カノはひとつ上の社会人です。 半年前に私から元カノを振りました。理由は好きな女の子ができたからです。 僕はその女の子と付き合ったのですが、その間も元カノとは会い続けました。 しかし私はやはり元カノが好きだと思い、女の子と別れ、元カノに復縁をせまりました。 そうしたら、新しく彼氏ができて絶対無理と言われました。 そして何とかこちらから連絡しないで、元カノのことを忘れようとしました。 しかし、別れて3ヵ月後の飲み会で会ってしまい、また好きな気持ちが再燃しました。 飲み会の後メールしたら、「君ならすぐ彼女できるよ」と言って相手にしてくれず、会おうと言っても忙しいと言われ断られました。 ここままではだめだと思い、私も彼女を作り、楽しい毎日が来ました。 でも頭のどこかでは元カノのことが忘れられず、新しい彼女には全力を尽くせません。 そして別れて半年後、飲み会で元カノと再会しました。 「彼女できてよかったね!」と応援してくれ、また「私も順調よ」と言ってました。 その時私は、「まだ君のことが好きな気持ちがある!」とはっきり言いました。 そしたら「ありがとう、そんな思ってくれて。ほんとごめんね。」と言い、「友達として会えないのは寂しい」と言ってきました。 飲み会の3日後、私はまた元カノにメールしてしまい、「正直君のことがまだ大好きだ。復縁したい」とメールしました。 彼女がいるのに最低な行為ですけど。 そしたら、「ありがとう。でもあなたが私を振った時で全てが終わったのですよ。あと、あなたがどうこうじゃなくて、私には一番大切な人がいるから、あなたとは今のところ復縁する可能性は無い。わがままだけどメールに返信したのはあなたを楽しい友達として失いたくないから」と返信があり、 「ならおれのことをまだ好きな部分はある?いつかおれを好きになる可能性はある?」と女々しいですがメールしたら、 「友達と恋人の好きってのがあまりわからない。あなたのおもしろい所がすきだったし男として見れるけど、もう選択肢にはならない。裏切られるのが怖いから。そして第一に、今の彼氏が好きで、価値観もあなたより合う。あなたは就職すれば世界が変わると思うし、未来は何にもわからないから私は今の幸せを大事にする!」って返ってきました。 はぁ。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ こんな感じです。何とか忘れたいです。でもやっぱ復縁できたら最高です。 私は、付き合っている時はあんまり好きとは思わないのですが、別れた時に本当は大切で大好きだったって気づくのです。 前にもこんな事がありました。 これは元カノが他の男にとられてただくやしいのですか?独占欲ってものですかね。 自分がわからないのです。 付き合う時まではすごく楽しく、付き合うと冷めて、また別れると好きになる。 天邪鬼ってことですか?どうすればこの最悪な性格を直せると思いますか?? 私のことを罵倒してもらってかまいませんが、どうすれば直ると思いますか? お前の性格だから直せないとかは止めてください。 直して今の彼女を愛したいのです!! 質問は二つです。 (1)復縁できると思いますか? (2)どうすれば元カノの事を忘れられて、この性格を直せますか? ぜひ御力をお貸しください(m。_。)m オネガイシマス

  • 復縁

    はじめまして、みていただきありがとうございます。 さっそくですが、相談させてください。 元カノとの復縁についてです。 僕と元カノは約1年間付き合っていました。 付き合ってから2ヶ月にさしかかろうとしたときに元カノは10ヶ月の留学で海外にいきました。 遠距離の途中で喧嘩も多くなったりして一度別れてしまいましたが、僕からの時間をかけたアプローチの末に一度復縁し冬には元カノの留学先に1ヶ月間遊びに行き同棲生活も送りました。 その際に元々嫉妬深く束縛の凄かった元カノが僕の携帯などを勝手に確認し僕が消し忘れていた僕の元々彼女とのかなり古い写真や他の女の子との食事にいったlineなどを見つけてしまい相当傷つけてしまいました。 それを挽回しようとしていたのですが、大学での新学期でサークルや自分の勉強が忙しくなってしまい、元カノを放置気味にしてしまったことが原因で帰国の約1ヶ月前に他に気になる人が出来たと言われほぼ一方的に別れることになりました。そこからしばらく連絡はしていなかったのですが、帰国してから元カノからのlineをきっかけに連絡を取り続けています。 当時、気になっていた人とはうまくいきそうだったのですが、結局合わないと感じたらしくいまは連絡も取っていないそうです。 僕は振られてから自分のだめなところを見直して嫌だと言われたことは直し、またやり直したいのでその趣旨を伝えました。 ですが、元カノは留学していた頃に僕に感じていた嫌な気持ちなどが強かったようで、もう付き合うことは考えられないと言われました。 それでも僕は変わったということ、本当に今でも好きであることを伝え、一度会って変わった自分をみて欲しいと伝えると 「私のこと好きならエッチしたい?したいなら良いよ」とエッチ前提での再会なら会っても良いと言われました。 その後の連絡で割り切った形でエッチするなら会いたくないということやどうしても復縁のことも考えて欲しいと伝えると 復縁は考えられないけどそういう目で見るよう努力すると言われました。 冗談かはわかりませんがエッチだけ出来れば良いともいわれました。 また付き合うことはないや僕には新しい人と幸せになってほしい、好きにならないで欲しいとははっきり言いますが、じゃあ、連絡取るのをやめる?とか本気で好きだから部活の引退まで応援するし付き合わないで頑張って支えになるよ。それでも全く考えてくれない?と聞くと わからない。の一言しか返ってきません。 元カノ曰く、僕がどこまで本気で好きなのかわからない。気持ちが伝わらない。とも言われました。 一見すると僕はキープのようなのですが、以前復縁出来たときのシチュエーションに少し似ているのと元カノはそんなことはする人ではなく、好意を持ってくれている人にはしっかり向き合って優しくしてくれる人なのでわからないのが現状です。 おそらく、元カノもどうしたらよいかわからないのかな。と思います。 僕はlineや電話では昔とどう変わったのかわかりにくいしこれ以上の関係修復は会わないと難しいと感じているので今はたわいのない会話のみとしています。 前置きがとても長かったのですが、僕は絶対に復縁をしたいと思っています。 元カノは本来とても恋愛体質で留学中もほぼ半日の時差があるにも関わらずずっとlineをして彼氏と繋がっていたい人でした。そんな彼女からしてみたら僕が一ヶ月遊びに行ったあとに放置気味にされていたからとても辛かったんだと思います。実際にそのことも何度も伝えられていましたが当時の自分はいつものかまってアピールだと思い流していました。 他にも僕は元カノのことを思いやったりすることを忘れてしまっていたり、なにも無くても女性関係ですぐに不安になる元カノをしっかり安心させてあげられていませんでした。 そういうところをしっかり改善させ、もう一度やり直したいです。 lineはずっとしていますがめちゃくちゃ忙しい部活に入っている元カノとは頻繁に会えるわけでもなさそうです。このようなシチュエーションの場合どのようにアプローチしていけば復縁することが出来るのでしょうか。 元カノは部活で忙しいのですが一段落ついていろいろたまっているのでとりあえずエッチがしたいとのことなのですがするべきではないのでしょうか。 lineは絵文字なども使わなくなりかなり冷たいのですが付き合っていた頃と同じ量だけしているのでまだ元カノには他の男性はいないと思います。 とても長い上にへたくそな文章ですが言いたいこと伝えたいことが多すぎてこのような形になってしまいました。変な改行も多くて申し訳ありません。 他に相談出来る人もいないので1つのアドバイスとして回答をお願いします。 読んでくださりありがとうございました。

  • 復縁についてです

    以前にも復縁について質問させて頂きました。 1ヶ月付き合い、自分に非がありふられました。 元カノとは、 しばらく連絡も 会った時の会話もせずにでした。 ところが先日、元カノの仕事を(影ながらですが)手伝ったことで、 「友達から仕事を手伝ってくれていたことを聞いたよ、ありがとう」 というお礼メールが来ました。 少し間をあけて 「大したことしてない」ということと別の話をしようとしましたが 中々盛り上がらず、 質問に答えてくるだけで あまりメールを続けたくないのかなと思い、 早い時間に 「じゃ、おやすみ」というメールを送り止めました。 返信の早さは以前と変わらずとても早いです。 焦っている訳ではないのですが、復縁したいので 次のメールのタイミング、内容、自分の行動等 色々なアドバイスや意見よろしくお願い致します

  • 復縁の可能性は?

    大学3年です。3年付き合った彼女がいました。 当時、元カノは私に完全に依存しきっていました。将来の進路も私に合わせるような感じでした。それが自分には重く、自身の幸せをつかんで欲しかったので、「別れるか、続けるか選択しろ。俺は自分のやりたい事をやる。お前はその後だから。」と言いました。 元カノはその言葉を聞いて、私の事好きでじゃないんだ(その後は確かに自分は冷たかった)。自立しようと考え、客観的に自己中な私を見るようになりました。すると、4ヶ月後には元カノの気持ちが冷めてしまい、別れる事になりました。 別れて初めて元カノの大切さに気付きました。 別れる時には元カノが、「また縁があれば付き合えると信じてる」って言っていたのに、その2週間後には新彼ができました。どんな人?と尋ねたら、私と性格も価値観も似てる。ただ、私とは違って大事にしてくれる。と言われました。新彼の存在を告白された日に復縁を迫ってしまったのですが無理でした。今は連絡を絶っています。 元カノの一番の幸せは、好きな人の傍にいることだと気付かず、自分の価値観で気持ちを押し量ったこと。相手の事を考えず、自分勝手だったこと。反省はつきません。今は、新しい彼氏が本当に好きなら、幸せになってくれれば嬉しいです。自分も新しい恋を見つけようと思います。けれど、最後は彼女に戻って来て欲しいと思う自分がいます。 復縁の可能性なんて誰も分からないと思いますが、あなた様の意見をお聞かせいただければ光栄です。また、自分への戒めも頂けると嬉しいです。

  • 復縁…

    3ヶ月前に、5年半付き合った彼女に振られたのですが未だに忘れられません。 先日、元カノに電話をし、自分の気持ちを伝えてしまいました。元カノは、もう戻る事は無いから、早く前に進んだ方がいいよとあっさり言われてしまいました。元カノは新しい彼氏も出来たようです。元カノの性格からして、そもそも過去の男と復縁する様なタイプではありません。ですが、私は忘れられません。 もうあとは、縁があることだけを信じ、連絡も取らない方が良いんでしょうか? 復縁出来る事を信じ、どう行動していけばいいのでしょう? 本当に悩んでおります。

  • 元カノとの復縁について。

    元カノとの復縁について。どのようにしていけばよいか何かアドバイスいただければ! 私は33歳の会社員で半年前に別れた彼女がいるんですが、半年間連絡しないでいたら、急に『どうしてる?』みたいな感じで連絡が来ました。 しばらくメールしてみてこちらから復縁を切り出してみたら、向こうにも非はあるけどこちらが誠意を見せてくれればと言われました。 これって体の良い断りなのかもしくはそのまま受け止めて良いのかってことがいまいちわかりません。 誠意ってどう見せれば良いんですかね? ちなみに別れた原因はこちらが仕事や家のことでイライラしてて元カノのほうは仕事が忙しく色々が行き違ってこちらが 当たってしまったことが原因なのですが… 何か良いご意見があればよろしくお願いします。

  • 振った彼と復縁

    一年ちょっと付き合った彼と一ヶ月前くらいに別れました。 彼とは喧嘩が多く、今までにも別れ話的なものはありました。 向こうには「このまま付き合っていてもお互いのためにならない」「本当に好きな人と付き合いたい」などと言われてしまい、一旦は仲直りしましたが、本当にこれでいいのかと思ってしまい、電話で振ってしまいました。 自分が振ってしまったのに、別れたあとにすごく後悔して、戻りたいと思っています。 別れる前にも喧嘩が多く、彼とわたしの前の元カノが大学のサークルが同じで今も仲が良くそれについてのわたしの嫉妬がほとんどの原因でした。 向こうに非は無かったのに毎回喧嘩の原因をわたしがつくってしまい困らせてしまったとすごく反省しています。 自分が何回も同じ状況をつくってた上に変わらなかったこと、彼の優しさに甘えすぎていたこと、もっと相手を理解すべきだったこと、いろんなことに後悔ばかりです。 別れて3週間くらいして会う時間をつくってもらい、会ったときにやり直してほしいと気持ちを伝えましたが、拒否されてしまい、泣いて縋りついてしまいました。 「もう好きっていう感情ないから」とか「前に進もうとしている」と言われてしまいました。。 そのあとは10日前に向こうの友達のお誕生日をお祝いするために彼を含め三人で飲みに行きました。 その時はその場を楽しめましたが、やっぱり戻りたいと思ってしまいます。 とりあえずは時間を置くべきだと思い、連絡はしていません。 向こうには俺からは連絡はしないと言われています。 この状況で復縁は可能性なのでしょうか(/ _ ; )? また彼がもうすぐ誕生日なのですが、めーるを送ってもいいんでしょうか? 何かアドバイスなどお願いします(>_<)

  • 復縁し、仲良くするためには

    先日、彼と別れ、色々と反省し、『連絡して、しっかり気持ちを伝えた方がいいですよ』というアドバイスを頂き、彼に連絡をとりました。 彼は、『はっきり言って、ふられた俺にはどうすることも出来ないから、何も考えずに、生活してた』『もう連絡する気もなかったし』と言われました。 ふって、別れたいという気持ちがなくても、ふられたと思わせた私の行動は、失礼ですし、反省していると伝え、謝罪をしました。そして、これから復縁して、やり直したいので、一度会って話をさせて欲しいと伝えました。 彼も、『好きだったわけだし、今でも、嫌いじゃないから』と、気持ちを受け止めてくれましたが、当たり前のことかもしれませんが、『復縁して、いきなり仲良くは出来ないから』と言われました。 正直、色んな意味でショックを受けています。 今までしてきたことは、何だったんだろうと考えてしまいました。 半年間、半同棲のように付き合ってきて、たった一週間で、すぐに割り切られてしまうような付き合いだったのかと、落ち込んでいます。 彼の中で、一回終わったことなのかもしれませんが、復縁し、もう一度仲良くなるためには、自然な気持ちで接することが良いのでしょうか? それとも、あまり私からは連絡しないように心掛け、彼の気持ちが戻ってくるまで待っていた方が良いのでしょうか? 復縁したいと彼に連絡を取った時には、『あなたが会いたくなるまで、連絡しないで待ってます』と伝えました。 正直、自信が無くなってしまい、どう接したらいいのか、分からなくなってしまいました。自分勝手な質問で申し訳ありませんが、ご意見お聞かせ下さい。