彼との距離感に悩む私の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 私は中学生です。同学年の男の子に2年ほど片思いしています。最初はお花見に誘われたことから興味を持ちましたが、彼のちょっかいやいじわるな態度に嫌気がさしていました。しかし、彼が私のことを気にかけてくれる姿勢を見せたことで、再び彼に好意を抱くようになりました。しかし、学年が上がると距離が広がり、話すことも顔を合わせることも少なくなりました。明日の係の交流会で彼ともうひとりの男子が司会進行を務めますが、私は彼に悪いイメージを持たせたくありません。どう接すればいいのか悩んでいます。
  • 中学生の私は、同学年の男の子に2年ほど片思いしています。最初はお花見に誘われたことがきっかけで、彼に興味を持ちました。しかし、彼のちょっかいやいじわるな態度に嫌気がさしていました。しかし、ある出来事がきっかけで彼の優しい一面を知り、再び彼に好意を抱くようになりました。しかし、学年が上がると距離が広がり、話すことも少なくなりました。明日の係の交流会で彼ともうひとりの男子が司会進行を務めますが、私は彼との関係に悩んでいます。
  • 中学生の私は、同学年の男の子に2年ほど片思いしています。最初はお花見に誘われたことがきっかけで、興味を持ちました。しかし、彼のちょっかいやいじわるな態度に嫌気がさしていました。しかし、ある出来事がきっかけで彼の優しい一面を知り、再び彼に好意を抱くようになりました。しかし、学年が上がると距離が広がり、話すことも少なくなりました。明日の係の交流会で彼ともうひとりの男子が司会進行を務めますが、私は彼との関係に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です。最初はほとんど愚痴かもしれません。

初投稿失礼します。中学生です。 いきなりですが、私には2年ほど片思いしている同学年の男の子がいます。 きっかけは入学当初、彼が私に話しかけてくれたことでした。 私の学校は大体一つの小学校からエスカレーター式に上がっていくタイプの中学で、引っ越してきた私には新しいものばかり。特に、田舎から越してきた私にとっては街中はすごく新鮮でした。 そんななか、登校中に偶然鉢合わせた私達。そのころは、私の彼への認識は「同じクラスの人」程度でした。話しかけてきたのですが、なんとその内容は「お花見」のお誘い!私は戸惑ってしまって、しゃべったこともない男子だったし、その時は断ってしまったのです。よく考えれば、私はあの時から彼が気になっていたのかもしれません。 そして、学校ではちょっかいの嵐...。これははっきり言ってむかつきました。あまりにむかついてグーで殴ったこともあります。こんなこともあり、私の彼への気持ちは薄れていったのです。...でも、ある席替えの日、私達は隣同士になってしまいました。そのころ私は彼へのキライを顕にしていた時期で、彼はヘラヘラして「なんでお前なんだよ」とか軽口を叩いていたのですが、私はそれどころじゃありませんでした。もう内心ほんとに泣きそうでした。班で係決めをしていたとき、不意にデコピンをしてきたり、酷いときには太ももを触られたりしました。手に痕をつけられるのは日常茶飯事(ペンの穴の部分で吸引したような痕)すれちがう度に話しかけてくるんです。 ああ、この人、私の事好きなんだな。 自意識過剰かもしれませんが、そう思いました。というか、そう思わざるを得ませんでした。 それほど、彼の行動はクラス内で目立っていて、それも私がいるときだけ騒ぎ出すので友人にも言われ、とうとう確信を得たとき、とある出来事が起きました。 それは、体育の時間でした。私は体調が悪く、50m走のタイム計測係をしていたのですが、私の測ったタイムに納得のいかなかった一人の男子が、私にいちゃもんをつけてきたのです。「お前の測り方が悪い」だとか「次もこうだったら許さねえ」だとか。 私は軽く受け流したのですが、体育終了後、いつもの彼が私の元へ来て一言。 「あんま気にすんなよ。アイツ負け惜しみ言ってるだけだから」 本当にびっくりしました。いっつもいじわるしか言ってこない彼に、いきなり優しい言葉をかけられたのです。単純といえば単純ですが、私はこの時彼を好きになってしまいました。 あんなに酷い事をされたのに、と思い、一時期忘れようとしたこともありましたが、やっぱり忘れられなかったのです。もしかしたら、私はM気質なのでしょうか? その時は気が動転していて、気の利いた返事もできず、ただ「大丈夫だよ」としか言えませんでした。 「ありがとう」の一つくらい言えたらと思うと、今でもイライラしてしまいます。 好きと気づいてからは、私は驚くほどのクーデレっぷりを発揮してしまいました。しかも、デレが滅多に出ないやつ。名前を呼ばれても気づかないふりをしてしまったり、話しかけられても冷たくしてしまったり...。こんな自分にうんざりします。合唱コンの打ち上げでは、彼がお菓子をくれたのですが、私はそれも受け取りませんでした。ほんとばかです。彼をどれだけ傷つけたのかと思うと居たたまれません。 学年があがり、クラス替えで私達は離れ離れになりました。 正直、気まずさもあり、私はラッキーと思ってしまいました...。 が、前期の始めあたり、彼は毎日私のクラスを覗きに来ていたのです。 話しかけにくるわけでもなく、ただ私の顔を見に。 最初目があったとき、偶然だと思いました。 でも、それが毎日続いたのです。決まって朝の学活前に。 その時、胸がいっぱいになりました。あんなに冷たい態度とって、嫌われても仕方ないはずなのに、どうしてこの人はここまでしてくれるんだろうって。惚れ直したとでも言うんでしょうか。ますます彼のことが忘れられなくなり、気づいたら目で追っているように。 ですが、それも二ヶ月ほどで途絶え、それからは話すことも顔を合わせることもほとんどなくなってしまいました。 そして、また学年があがり係の仕事で一緒になったのですが、打ち合わせのとき目があってもすぐにそらされる始末。 名前も、今までは苗字を呼び捨てで呼ばれていたのですが、苗字+さんで呼ばれたり...。そのあと、苗字呼び捨てに戻りましたが、すごく距離を感じました。でも、無視されるのかと思いきや、至って普通なのです。目をそらすこと以外は。物を落とした時も、「落としたぞ」とか、「大丈夫?」とか普通に言ってくるし、逆に私が彼の顔を見れませんでした。すっごく身長が高くなっていて、見下ろされるので、私はずっとうつむいている始末。 こんなに長々とした文を読んでいただき、ありがとうございました。 しっちゃかめっちゃかな文だとは存じ上げておりますが、是否、皆様のご意見お聞かせください。 辛辣なコメントでも構いません。私が悪いのは重々承知しております。 明日は、係の交流会で私と彼ともうひとりの男子が司会進行を務めます。 どうしたらいいのでしょう。普通に接すればいいのか、かかわらないほうがいいのか。 私の気持ちとしては、これ以上彼に私の悪いイメージを持たせたくありません。 もうすでに無視したりいろいろしてしまっているので...。 かといって、仲良くなるつもりもありません。すきですが。 矛盾しているかもしれませんが、これが私の気持ちです。 本当に長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

この質問を拝見したときには、すでに交流会は終わっている時間帯でした。ですので、お役にたたない意見となっているかもしれません。 彼が、今までやってきた事に対して、あなたが反感的な感情と同時に、どことなく愛情を感じている気持ちはわかる気がいたします。「彼を拒否したり、彼を傷つけるようなこともしました」との事ですが、あなた自身もたくさん傷つけられてきたのですから、それは仕方が無いことだと思うのですね。互いに傷つけてきた・・お互いに幼かったのだと思います。そして、ちょっぴり大人になって、振り返って距離を置いてみたときに「そばにいなくなった寂しさ」と「愛情」との区別が難しくなっているのかもしれません。そんな、こころの移り変わりの中にあなたはおられるのだと思います。 人は「好き・嫌い」「付き合う・あきらめる」という二つのパターンしか無いわけではありません。それが恋の方向に揺れる事が無かったとしても・・です。世の中には色々な人がいます。好きでもない人と組んで仕事をしなくてはならないこともあるでしょう。好きだけど、それを表しては駄目なケースもあります。今回の彼との付き合いは「勉強」のつもりで「彼が成長したことを認めて、ちょっと距離を置きながらひとりの人間として接してゆく」のが良いのだと思いますよ。 「あるがままに感じて、それでも、好き嫌いを乗り越えて”人として”優しく接することができる」そういう人になってくださいね。今回は、その第一歩なんだと思います。

ayaka0212
質問者

お礼

こんなに考えて下さり、ありがとうございます。そうですね、やっと自分の気持ちがわかった気がします。これが最後という訳ではないし、この先の人生に役立つ経験だったと思い、彼とのことはなるがままにしておきたいと思います。 今日の交流会でしたが、やっぱり目を合わせてくれない感じでした。気まずさからなんでしょうか。 本当に回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2710/12228)
回答No.2

答え出てるじゃん。仲良くしない、以上!

ayaka0212
質問者

お礼

それが一番いいんですよね。忘れようと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    高二です。同じ部活の女子できになる人がいます。彼女とは一応仲良くたまに一緒に帰ったりするなかです。帰るときはだいたい向こうからきます。俺が横を通りすぎたら話しかけてきて一緒に帰ったり、前を歩いてたら後 ろから追いかけてきたり、後ろを歩いていたら振り向いて一緒に帰ると言う感じです。一緒に帰ると時はあまり同じ学校の人、部活の人がいないときに一緒に帰ったりします。彼女は自分のことやを苗字呼び捨てやあだ名でよんだりして呼び方を変えてきます。苗字で呼び捨てされているのが彼女にとってはおそらく自分だけで他の男子は苗字+君、名前+君呼び、みんなが呼んでいるあだ名なんですが俺の時は苗字呼び捨てとまあまあ知られているあだ名呼びです。ここで質問です。自分だけで苗字呼び捨てされたりするのはなぜですか?彼女はやたら自分にだけあたり強くて時々バカにしてきたり煽ってきたり。時には落ち込んでいたら励ましてくれたり困っていたら助けてくれたり、不備があればアドバイスをしてくれる存在です。時にはマジレスしてきたり... 質問などがあれば遠慮なくよろしくお願いします。回答よろしくお願いします。 恋愛相談

  • 告白のチャンス??

    こんばんは~☆ 僕は高校1年生の男子です。 3週間ぐらい前から同じクラスの好きな人とメールしています。すでに「好き」とはメールで伝えましたが、付き合ってほしいなどとは言っていません。 その好きな人と今日学校から帰ってきて少しメールしました。 今日メールで初めて僕の名前を呼ばれたのですが、体育祭で5か月前話したときは「(僕の名字)くん」だったのに、今日呼ばれた時は僕の名字の呼び捨てでした・・・ 僕のクラスには僕と同じ名字の男子がもう一人いるのですが、2人以上いても名字で呼ぶのはどうなんでしょうか? また、親しくなったから、名字呼び捨てで呼んでくれたのでしょうか?? また、昨日その好きな人に彼氏ができたことを聞いて、僕は落ち込みながら「幸せになってね」と言ったのですが、好きな人に「いや、別れるけど笑笑」と言われました。朝彼氏から来たメールを「汚いメール」と言っていたので、別れたいのは本当だと思うのですが、それが本当なら、告白のチャンスでしょうか?? 告白のチャンスだと思われるのならば、告白の仕方(直接かメール)などを教えてください。 お願いします!

  • 「さん付け」が嫌だ

    高校生です。気にしなくていいよ!と言われることは承知なんですが、どうしても嫌なんです。「さん付け」 わたしは中学に入ってからずーっと男子に「●●さん」と名字に「さん」をつけて呼ばれています。女子には、みんな下の名前で呼ばれています。 以前男子とメールしてるときに「●●さんは~」とやはりいうので、「ねぇ、”さん”ってつけなくていいよ~。普通に呼び捨てでいいんだけど」と送ると、「え、でもなんか、悪い気がする・・・」と言われました。 わたしとしては、何が悪いの?!と思いました。わたしを呼び捨てにすることで、わたしが怒るんだと思っているようです。確かに、一度クラスで爆発して切れてしまったことがあり、男子から恐いと思われているようなんですが、すごく敬遠されているようで嫌です。 やっぱり、そういうイメージが一度ついてしまうと、だめなんでしょうか??春からクラス替えなんで、どうしてももっと気軽にみんなと接したいんです。べつにクラス替えを機に「男子に好かれなくちゃ。頑張ろう!」って意気込みも、もう特にないんですけど; 同じように、学生で「さん」と呼ばれている人いますか?あまり気にされてないんでしょうか?

  • 恋愛

    こいつ何言ってんのってなると思いますが聞いてほしいです。 私一目惚れ的なのしちゃったんです。 前々から気になりつつあったけれど恋愛って分かってなかったんですけどね、。。。あはは、、。 経緯を話します。 まず私達は同じクラスです。 私はバリバリ陰キャ人怖いでっていう感じの女子です。相手はクラスの人気者で、スポーツと勉強が学年でもトップレベルでできて、顔良し、性格よしてきな。もうこの差は何なんでしょう、、。 自分は学校ではかなり暗い性格なんです、、。 それで接点何一つなくて、どうやって話せる接点ができるか分からなくて、、。 どうやって話すきっかけ作ったらいいですか? 私の学校は文化祭がないけど、体育祭と合唱祭が二学期にあるし、、。 チャンスはまだあると思いたい、、。 あと個人的にまだチャンスがあるとしたら私の学校選択体育で、女子三人男子13人だったから男女混合になったんです。その時話せないかなとか思っちゃいます、、。 でもどうしたらいいかわからないんです(泣)

  • 彼氏持ちの女の子の名前を呼び捨てにする男友達

    すごく気になってることがあって、 私彼氏と1年付き合ってて 歳は1個上なんですが同じ学年(高3)なんです この前学校でクラスマッチがあったんです 彼氏は寝坊して来なかったんですが、 彼氏と同じクラスで仲のいい男友達と私は全然仲良くなくて クラスマッチの時にその人(男子1人)に初めて下の名前を呼び捨てで呼ばれました 今まで苗字呼びだったのにです。 その日はずっと下の名前で呼ばれてたんですが、 彼氏の友達は彼氏含め5人いるんですけど 茶化してるのか、普通に呼んだだけなのかわかんないんです。 その次の週に体育があってその時彼氏もいたんですがその男友達に下の名前でまた呼び捨てされました しかも彼氏の前でです。 呼ばれたのはその時だけなんですが 茶化してるのであればやめて欲しいと思ってるんです。 なんで下の名前で呼び始めたのかわかんないんです。 なんで呼んだかわかる人がいたら教えて頂きたいです。

  • 恋愛相談です

    こんにちは。高3の女子です。私には同じクラスの彼氏がいます。彼とは、2人っきりのときは会話が尽きないほど話せるのですが、クラスでとなるとなかなか話しかけられません。私は友達も少なめで、普段男子と話すことなどないので向こうも話しかけづらいんだと思います。唯一の救いの席替えもめちゃくちゃ遠くの席になってしまいました。どうやったら普通に話せるようになると思いますか?毎日会ってるのにもう一週間以上も話せてなくて(LINEでは話してますが)、もうほんとに辛いです。受験生で遊ぶ機会もほとんどないので、学校で彼と話したいです。アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談

    高2女子です(_ _*)) 最近ある男子との距離感が掴めなくてもやもやしてます その男子とは2年間同じクラス。 約1年半前、Instagramで大会に行った時に撮ったイルミネーションの夜景をあげていました よく知りもしなかったただのクラスメイトだったのですがあまりにもイルミネーションが綺麗すぎて、そのストーリーに「綺麗」とだけ送ったことで始まりました それからずっと4ヶ月くらい暇な時にDMをする日々が続きました 一旦は途切れたのですが、2年生になって去年の10月私の誕生日にInstagramのDMで「お誕生日おめでとう!」と送ってきてくれて現在、4ヶ月くらいまた話し続けてます 異性と話し続けるのは初めてで、私的にはお礼を伝える意味でバレンタインにその男子に渡しました そしたらそれから学校でも挨拶とかさりげなく話すような機会が増えた気がします その男子は素直で、「今日挨拶できたな!嬉しい」等とDMで伝えに来ます(私も嬉しいと伝えました) 学校では視線を感じることが増えました 申し訳なく思うのが、もし、好きな人でもいたら私とDMで話し続けるのは迷惑かなとか考えてます(彼女はいないと言ってました) LINEもDMの流れで一応は交換してますが、Instagramの方でしか話してないです笑 そこまで付き合ってくれるのはありがたいけれど、やめた方がいいのか、、、、学校では話してくれると嬉しいと言ってくれるのでできるだけ朝逢ったりしたら挨拶や、帰りには言えたらバイバイとは言ってます InstagramのDMが迷惑ではないのかと、距離の掴み方が少し分からなくて不安です、、、、 今も変わらずDMでやり取りを続けています あれから定期テストが返ってきたりしてDMの内容もそれで持ち切りです笑 化学のテストやばいなーって話をしていたら(DMで)次の日、化学のテスト返しが終わった後の休憩時間に「化学どうやった?」と小声で話しかけてきました 私は「安定にやばい」と答えました その男子はふふっとだけ笑って友達のところに行きました 好きとか恋は分からないけれど、もっと話したいなとは思います 視線はよく合うけれどDMで毎日話してるけど、面と向かって話したいなとよく思います 私以外の女子とはあまり喋っているのを見かけた事は少ないけれど、話しているのを見たら「私も話したい」と素直に心の中で叫んでしまってそんな自分にびっくりしてます 恋とかほんとに分からないけれど、彼女ができたりしたら嫌だと感じています 変ですかね.........?? あと2週間で今のクラスが終わります 4月から新学年になってその男子と同じクラスになれる保証はないです クラス分けは文系理系、選択科目、進学コース等に分かれます その男子と私は同じ文系ですが選択科目が少々違います なので離れるかもしれません DMでその話題になって、「一緒のクラスになれたらいいな!」「もしなれたらいっぱい喋ってよ?笑」と言われました それに私は「喋るよー!」と返すつもりです 今のうちに話した方がいいですよね いつDMが終わってしまうかもわからないですし… DMで席の話になって、「後ろの席が良かったー(ノシ 'ω')ノシ バンバン」と送ると「僕も笑○○と○○さん後ろの席でめっちゃいちゃついてるな笑笑」と返信されました(クラス公認のカップルの話です) 何故今その話を!?って思ってます 一緒のクラスになりたいなーとか (その男子は卓球部なので)来年の球技大会、卓球してるとこみたい!とか そんな話をしてる時にそのカップルの話をぶっ込んで来ましたヾ(・ω・`;)ノ どう返信したらいいかほんとにわからないです(。_。*) 今日、バレンタインのお返しをもらいました 昨日にDMで「掃除場所どこ?」「クラブ終わる時間何時?」など聞かれたので納得しました とてもうれしかったです!! 何故かクラスのカップルの話をしてたら急に「○○さん(私の名字)ってモテそうやんな」と言われました 話の流れが分からず、「いや君は?笑」と言い合いをしていたのですが彼女おらへんねよ笑→ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙→何がヨシヨシやねん笑という流れに乗っかって「気になる人はおらへんのー?笑」と聞いてみると「それ言っちゃう?笑笑そっちこそー」と言われました どういう意味でしょうか?あと返信をどうしたら…(˙˙*)? ここまでが前にした質問です! あれから外堀を埋めるような感じでお互い質問していきました 気になる人はいるよ、貴方は?と伝えると「僕もいるよー!笑」と返信してきて、どんな感じの人なんと言ったら「どっちかって言ったら静かかな」と返ってきました これから何組やクラブなどを聞いてみるつもりです…! 今日はとてももやもやしたことがあって、あるクラスの女子が本命に渡したいけど恥ずかしいからとその意中の彼の周りの席の男子に渡しながら、本命に渡すということを放課後にしたみたいです その女子の本命の席の近くに彼が座っているので貰ったらしいです そのことを友達から聞いた時に、まじかと思いました なんか言葉にはできないけれどもやもやしました 体育の合同練習の時に偶然一緒になって会釈し合いました 誰か気になる人にもそんな顔をしているのかなと思うと少しだけ辛かったです 改めて私は彼のことが気になるのだなと再確認出来ました もう2年生も終わるので、なにかアドバイスお願いします!(。_。*)

  • 恋愛相談です><

    こんにちは。 私は今中3なんですが、隣のクラスに好きな人がいます。  その人とは2年のとき同じクラスだったのですが、私が極度の人見知りなため、ペンや消しゴムを落とした時に「取ってくれない?」「はい」「ありがと」・・・といった会話しかしたことがありません。 私のクラスはその人のクラスと合同で体育をやるのですが、ものすごく目が合います。 体育の時だけじゃなく、廊下で会った時も、3年の集会があった時も、掃除の時間にすれ違った時も目が合って、それからお互いにそらしています。 「もしかして向こうも私に気があるんじゃないか」と思ってしまいますが、同時に「ただ目が合いやすいだけなのかも」とも思ってしまいます。 でも最近、私とその人が付き合っているという噂が突然流れました。 友達に聞くと、2年の時にその人の隣の席だった女子が流していると教えてくれました。 その女子はすごく可愛い顔で、男子からものすっごい人気があります。私の好きな人ともメールしています。 でもその女子が遊び半分で「付き合ってよ」と私の好きな人に言ったら、「お前だけは絶対無理」と言ってキッパリ断ったらしいです。 その女子はすごくぶりっ子で、私は正反対なボーイッシュなタイプです。 友達によると、私の好きな人はボーイッシュな女子が好きだとか・・・。 みなさん、私は彼に告白したら、付き合える可能性はあるでしょうか? 噂のせいで少しだけ気まずいです・・・。  でもホントに好きです。 「なら告白しろよ」と思うかもしれませんが、どうしても勇気が出ません・・・。 可能性があるんだったら告白しようと思います! 長文すみませんでした。 読んでいただきありがとうございます。 ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • ※愚痴注意※ 恋愛相談(>~<)

    こんにちは!! 小学6年生です。。。 ちょっと聞いてください!! 人間関係がわかりづらいかもしれませんが。。。 私には、好きな子がいます。(以下k) それから心友の4人(以下n、h、m、y)がいます。 kとは、お母さん同士が小学校入学当初から仲が良く、 キッザニアに行ったり、博物館に行ったり・・・と、私たち同士も仲が良かったんです。 その頃はまだkを意識してはいなかったんですが。。。 学校でも仲が良くて、男の子の親友はkでした。 でも、クラス替えで(うちの学校は2年ごとにクラス替えがあります) 3、4年はkとクラスが離れてしまい、少し疎遠になってしまいました。。 それでも、家が近いからか通学途中で会うことが多く、 まだ仲は良かったです。 そして、次のクラス替えで、(5,6年) kと同じクラスになることができました。。 kを好きだと感じ始めたのは去年の5月ごろでした。 その頃、私は心友の一人のh、mがkのことを好きなのを知っていました。 だから、あきらめようとしました。 でも、あきらめきれなくて、 h、mにそのことを言ったんです。 すると、 「うちらはkの事最初からあきらめてた。頑張って」 と言われました。 その言葉の通り、hとmはそれからはあまりkに寄り付きませんでした。 1,2年の頃はよく行っていたkの家に、久しぶりに行ったのは 去年の9月ごろでした。 私やkと仲のいいs、r、fなどの男子と一緒に行きました。 それがきっかけで、またkの家に頻繁に行くようになりました。 一人だけでkの家に行き始めたのは、 去年の11月ごろだった気がします。 ソファーでごろごろしていたら、 いきなりkが抱きしめてきて、とても驚きました。と同時にうれしかったです。。 それから一人でkの家に行くと、そんなことがいつもありました。 なので、先月にあった宿泊学習で、kに告白しました。 でも、返事はもらえませんでした。 そればかりか、心友のmが、最近妙にkにべたべたしてるんです。 mは、「kのことは好きじゃない」 というけれど、 kと話すときだけ、声色を変えています。 yも同様です。 hとnも、mとyはkが好きなのではないかと言っています。 正直うざいと思ってしまいます。 話は変わりますが、 先日、kにキスされました。(唇に) 信じてもらえなければ結構です。 皆さん、kは私のことをどう思っていると思いますか? yとmはどう思いますか? もっと詳しく教えて!という方がいらっしゃれば、補足にのせます。 長文失礼しました。

  • 恋愛相談

    ぜひ回答お願いします!中学生です。中学でクラス替えがあって私、好きな人ができたんです。 それで、好きな人とは同じ係になって最初はその好きな人もしっかり仕事とかこなしてくれてたみたいだったんです。 それで、好きな人のところをずっと見つめるようになりました。(目がよく合うこともあって)それで、ある時その好きな人の前の席の人が(男子)私がガン見しているところをみてなにかその好きな人に話していたんです。それからしばらくして、その好きな人は仕事も全然やらなくなってあと、目が合うと思いっきり別の方向に向いてそらしたりしてあと、私が日直の時「こえちっさ」とかいってたそうです。(直接じゃない) でも、私がなくしたレポートの紙とかは普通に渡してくれたり、日直の時、号令で先生の名前を忘れちゃったんですが教えてくれました。(先生の名前を)。 嫌われてしまったのでは…どうなんでしょうか?好き避けとかですか?それともやはり嫌い避けでしょうか?私の思い込みですか?(避ける感じはある)