• ベストアンサー

2人目不妊

一週間前に卵管造影検査をしました。 結果は異常なし。 採血によるホルモン検査も異常はありませんでした。 今日、前回の生理から14日目で、卵胞チェックの日だったので行ってきました。 一昨日と昨日、排卵痛があったので大きくなってるかなと思ってましたが、まさかの卵胞がない!育ってないねぇと言われました。ショック! 昨日体温が下がったので念のためタイミングをとりました。 もし、育っていないのではなく、既に昨日が排卵日であったならば、卵胞は見えなくなっていて当たり前ですか?

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • larm
回答No.1

排卵済の卵胞はしばらくぼんやりとしたものが残って、徐々に黄体化して消えていくみたいです。 消滅することもありますが、 たま~に消えてた卵が次の検診でひょこっと出てきたってこともありますよ^^

shiryumama
質問者

お礼

一週間後にまた診てもらうのでどうなってるかですよね^_^ このまま、基礎体温が右肩上がりになってくれたら少しは期待しちゃうかもです! ありがとうございました。