• 締切済み

同僚に裏切られました

pco1633の回答

• pco1633
回答No.3

推測でしかないのですが、そんなに悪気があっての発言では ないんじゃないですか?他にもいろいろあったのかも知れませんが その同僚一人のせいで、きちんとしているあなたの評判が悪かった のでしょうか?それって都合よすぎませんか? 転勤になってすぐの、あまり余裕の無い精神状態でのお仕事で 廊下を走ってる子供に対して注意する事ひとつとっても気づかない内に 普段のyukky4さんよりきつめの言い方になってた可能性もあるわけですよね? むしろその程度の事で「裏切られた」と表現してしまうyukky4さんの 心の弱さみたいなものを感じずにはおれないのですが・・気を悪くされないで 下さいね。「裏切る」の前には「期待」があるわけで、同僚に対して 何を期待していたのか・・客観的に見て今までと違う環境におかれた 子供達を安易に「かわいそう」といっただけで、それを聞いた保護者が 過大な解釈をしたにすぎないのではないでしょうか? もちろんyukky4さんが「裏切られた」と感じた理由は他にもあるでしょうが 質問文からの推測にしかすぎませんし、厳しい目の意見になってしまって ごめんなさい。もう少し余裕をもって決め付けず、yukky4さんの yukky4さんらしさで、子供達と接してくださいね。

yukky4
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。確かにその同僚の一言だけが原因なのではないのかもしれません。でも小さな村では、ちょっとした一言が大きく響くこともあるのです。今回のことであらためて言葉の恐さを感じました。自分はそうならないように気をつけていこうと思います。