• 締切済み

詐欺に返信メールをしてしまい…(>_<)

info@loginmovie.info から、メールがきました…内容はこちらです。 登録日時:2014-03-02 携帯端末情報:Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone サポートセンター浅倉まいです。 現時点でお客様のご入金の確認ができておりません。 そして、再三に渡りご通知致しましたが、今現在まで詳しいご説明も頂けずにおります。 何度かご連絡させてもらっているのでご理解して頂いていると思いますが、ご連絡すら頂いておりませんのでお客様を悪質ユーザーとして認識せざるをえません。 このままだとサポートセンターでの対応が出来なくなってしまいます。 メールだけでは正常にデータ削除を行うことができません。 誤作動登録の場合は至急ご連絡下さい。 お電話でご連絡頂けない場合は登録が完了となりますのでお電話にてご連絡下さい。 何らかの理由でご連絡頂けていないという事でしたら大至急ご連絡下さい。 このままご連絡、ご入金もなければ利用規約にも記載している通りの手続きに切り替えさせて頂きます。 時間も少なくなっているのでお早目のお手続きをお願いします。 尚、誤操作で入会されたお客様は即座にサポートセンターまでご連絡下さい。 事実確認を取らせて頂いたのち、柔軟に対応させて頂きます。 ご対応いただけない場合、以下のような流れになりますので、東京簡易裁判所から少額起訴の訴状と、第一回口頭弁論の期日を記した呼び出し状が届いた場合には、無視せずに必ず出頭してください。   ◆要注意◆      悪質ユーザー    滞納者への対処の流れ   ↓ ↓ ↓ ↓  ───────────   [1・請求書送付]     (滞納1日目)    ≪当社顧問弁護士≫       ↓        ご自宅(滞納者)   [2・債権回収業者委託]   (滞納3日目)     ≪債権回収業者≫        ↓           携帯           ↓          ご自宅          ↓       ご勤務先(滞納者)  [3・少額起訴(全額請求)]  (東京簡易裁判所)   ≪東京簡易裁判所≫       ↓  ご自宅(出頭届け)       ↓    裁判所出廷    ↓    ≪口頭弁論≫         ↓           審理           ↓          当日判決          ↓         支払い要請    ─────────── ※弊社は、動画コンテンツをご利用頂くことが主旨であり上記の様な事を防ぐ為、このようなメールをお送り差し上げている次第です。 ご要望やご相談を承らせて頂いておりますのでお気軽にご相談下さい。 ※本メールと行き違いですでにご精算がお済みの場合は、あしからずご了承ください。 ※※ご注意下さい※※ 【登録料金未納会員】に対して身元調査後、直接ご請求する際に事前通知は一切致しませんので、予めご了承下さい。 当番組はお客様ご自信の意思により年齢認証・携帯固体識別認証、制限解除をしてご登録された映像送信型性風俗特殊営業済みの公式アダルト動画番組です。 ※電気通信事業届出済み※ ※映像送信型性風俗特殊営業済み※ ☆☆☆運営配信先元☆☆☆ ------------------------------ ☆アダルト動画番組名☆ 【ログイン】 ------------------------------ ※必ずお客様ID‥【】を控えてお問い合わせ下さい。 ------------------------------ ☆お客様コールセンター☆ 【03-6860-32**】 ※お電話の際186発番号通知を設定してお掛け下さい。 (受付時間…9時~20時) (土日祝日…10時~19時) ※365日受付対応致します。 ------------------------------ ☆メールサポート☆ (受付時間…24時間受付) ------------------------------ とこんなメールが…(>_<) 私の携帯は弟と一緒に使っていて、弟にきくと間違ってやってしまったから、退会したよと言われたのですが、こんなメール、どうすればいいのか…それで私は焦ってこのメールに 明日電話させていただきます と返信をしてしまい、後から調べると詐欺だと知り、メールをしてはいけないと書いていて 今、すごく困っています(>_<) メアドとか変えた方がいいのでしょうか、?

みんなの回答

• masaaki509
回答No.2

メールアドレスを変更して無視しましょう。 電話掛かってくる様なら、着信拒否設定して行きましょう。 電話に出てしまっても、無言で切っちゃいましょ。 >【登録料金未納会員】に対して身元調査後、直接ご請求する際に事前通知は一切致しませんので、予めご了承下さい。 裁判所の許可が無い限り、警察と言えども難しいですら、調べられる事はありません。 自ら、住所等教えない限り調べる術はありません。 詐欺グループが裁判所に行くとでも^^? 無視が一番!w他に何もする事無し。 新たに無いか発生すればその時に質問すれば良いでしょう。 無視以外に無いです、以上w

• nobu1717
回答No.1

ご自分で対処するのが不安なら消費者センターに相談しに行った方が確実でしょう。 電話してもらえば相手もすぐ引っ込みますよ。