• 締切済み

大花火の目押し

takatosenの回答

  • takatosen
  • ベストアンサー率37% (378/1016)
回答No.3

いろいろな方法がありますが、つまるところ個人個人によってやりやすい方法が違いますので、これっていう特効薬は残念ながら練習あるのみでしょう。 通常時のゲームの例ですが、次の方法で自分がやりやすい方法を見つけてみてください。 その1 リールは真円でないためブレが出ますので、ブレに合わせて止めてみます。あとは自分の止めたい絵柄とどれくらいズレているかをみて押すタイミングをずらす。 その2 リールには必ず継ぎ目があり、継ぎ目部分に凹凸があるため、やや斜めから見ると通過するのがわかりますので、通過するタイミングで押してみます。大花火の場合継ぎ目に青7があるので見やすいと思います。 その3 ある特定の絵柄が見えるようになったら、その絵柄が次にくるタイミングで押してみてください。目標とする絵柄は青7のように他の絵柄よりはみ出してるものなどがいいでしょう。リールは1周約1秒で回りますから、絵柄さえ見えればタイミングをとるのはそれほど難しくはないと思います。 見る時は視線をリールからやや離して見ると見えやすいでしょう。 個人でできるところはこんなもんでしょうね。できれば目押しのできる人と連れスロして教えてもらうのがいいんですが。 大花火の目押し難易度は初心者にはちょっと高いと思いますががんばってください。

関連するQ&A

  • 最近、目押しが出来なくても勝てるパチスロがあると聞いたのですが

    こんにちわ。最近、目押しが出来なくても勝てるパチスロがあると聞いたのですが本当ですか?ある友人がこの2、3日でパチスロで12万も勝ったらしいのです。彼が言うには最近の機種は目押しが必要ないらしいのです。当たりを告知してくれるらしいのです。以前大花火で一度目押しに挑戦しましたが挫折しました。リーチ目も覚えられず挫折しました。もし、上記のような機種が最近出たのでしたらその機種と攻略法などをおしえてください。

  • 目押しができない・・・

    パチスロ初心者です。大花火やってます。 困った事に、オバケの目押しが全くできません。 入ったときは隣の人に押してもらったりしてますが、 自分で押せるようになりたいんです。 今見えているのは七とドンちゃんのみです。 山や三尺玉なんかも見えるようになれば、嬉しいんですが・・・ 大花火だけで結構ですので簡単な目押し方法教えてください

  • パチスロの目押しのコツ

    パチスロマニアですが、目押しに自信がありません。最近キンパルをよく打つのですが、BARが見えません。 目押しの簡単な機種もあるのですが、見えない物はいくら目をこらしてみても見えてきません。 友人は目を上下に。。。といいますが、目押しのうまい人の目を見ても動いているように思えません。 店員に目押しをしてもらうのも今更はずかしいので何か良い訓練やコツを教えて下さい。ちなみに花火のBARにも苦労しました。(今はやってませんけど。。。) 

  • スロットの目押し上達について

    3ヶ月ぐらい前からスロットを打ち始めています。 それまではパチンコばかりやってました。 私の好きな機種はガメラハイグレードビジョンです。 目押しが成功するときとそうでないときとがあります。(特に“BAR”が見え辛いです。) 目を上下に動かしたりして必死で目押しをしているのですが、3ヶ月経ってもあまり上達しません。 上達する具体的ないいアドバイスがあれば、教えて下さい。よろしくお願いします!_(._.)_

  • 目押し

    目押し 友達に目押しを教えて欲しいと言われて自宅の実機で教えています。 目押しって大抵は練習すればできますよね。 見てるとジャグラーは5,6回ほどミスしますが揃えられます 所がエヴァ約束などは50~60回も回してやっと揃えられるレベルです。 どうやら数パターンあるBBなどは揃えられないようです 手を添えてテンポを教えたり 最後の絵柄を揃えさせたり練習させたんですが 一向に上達しません。 この絵柄が通過したら押せって言うんですがそんなもん 見えるかって言われます 今日も1日家で打って教えたんですがそれでも ミスしまくります この場合どう教えればいいのでしょうか?

  • スロット目押しについて

    スロット目押しについて まだ初めて二週間くらいの初心者です だいぶ目押しができるようにはなりましたができる機種と出来ない機種がはっきりしています できるのは爺夏、スパイダー、ルパン、ピンポンくらいです。 逆に出来ないのは、蒼拳は全く見えません....エウ゛ァは一度しか打ったことしかないですができなさそうでやめました...鬼武者はどうしてもバーだけ揃えることができません よくみえないんですよね... ジャグラーもあまり見えません....とくに左にバーを狙えるのは5回に1回くらいです.... まだ初めたばっかなのでこれくらいしか機種は打ってませんがはっきり得意不得意が分かれました... 目押しできるようにするためにはどうしればいいですか? 皆さんもいきなりできたわけではないと思うのでコツとか練習方法とか教えてください。お願いします。

  • 目押しの練習について

    スロットをやり始めなのですが、目押しができないので、中古で実機を買いました。機種はエヴァ約束の時です。7をそろえる練習をしているのですが、これはボーナス成立時しか練習できないと思ってよいのでしょうか?ボーナスを出すまで時間がかかるので、なにかいい方法はないかなと思い、質問させていただきました。(初歩的なことかもしれませんが、よくわからなくてすみません・・・。)

  • 目押しって…

    パチスロ2年生です。 彼氏にスロット教えてもらいました。 最近は一人でも打てるようになり、彼氏に内緒でこっそり打ったりしてます。 目押しもなんとなくできる様になったのですが、ビタ押しがまだ苦手で、どうしても出来ないのが…↓ ・フジコ2ノーマルビッグのリプレイ外し 「リプレイ出ないで~」とただひたすら祈ってます(そいでパンクしたりするけど) ・花火百景BARビタ押しのリプレイ外し いつも3連ドンちゃん頼みです(この間頭から3回連続リプレイで、3回とも外れなかったのにはさすがにブルー入りました) ・ネオプラのリプレイ外し ビタ押しなのかどうかは知らないんですけど、まったく見えません。7すら見えん。 彼氏は「そのうち出来るようになる」とか言って教えてくれません。 何かコツとかありますか?

  • いまさらで申し訳ないんですが・・・アラジンAの目押し

    ほんといまさらってカンジなんですが,アラジンAの目押し『左チェリー』がどうしても出来ません。友達に何度も教えてもらってますが,リプはずしも出来なくて困っています。切れ目の7を狙えばいいというのを聞いたこと何度もありますが,切れ目がまったく分かりません。(私は目押しは色で押してます) どなたかよいアドバイスをお願いします。(PS2買って練習してますがそれでもだめです。重症でしょうか?)

  • パチスロ『北斗の拳』の目押しについて

    いままで、色々なパチスロをやってきました。 それなりに目押しには自信があります。 …が、かの有名な『北斗の拳』に限って言えば、なぜか目押しが上手にできません。 ちゃんとリールは見えています。どちらかといえば、『北斗の拳』のセブンと北斗は見やすい機種だと思います。 なのに、ボーナス確定なのに揃えられないのです。 リーチなのに、右リールが合ってくれません。 一瞬の狂いも許されない、完全なビタ押しでないとダメなのですか? 普通、他の機種だったら、1コマくらいのズレは機械側で合わせてくれますよね。(もちろん確定時には…) ボーナス確定してから3000円位使うこともあり、すごい恥ずかしい思いを…。 今まで、そこそこ目押しに自信があっただけに、すごいショックです。 どなたか、コツを教えてください。