• ベストアンサー

フィギュアスケ-ト選手について

フィギュアスケ-ト選手で、 ・ノ-ビスやジュニアの大会に出ずに、シニアデビュ-した選手 ・遅くから(中学生頃位)スケ-トを初めてシニアデビュ-した選手 をご存じの方いますか? 国内外は問わずにです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカのジョニー・ウイアーは12歳でフィギュアを初めて、フギュア選手としてはかなり遅いスタートだったようです。 名前は忘れてしまったのですが、何年か前にフィギュアオタクとしてTVに出ていた人(男性)がいましたが、その人は大学に入ってからフィギュアを初めて、国体に出場したか、優勝した?と言っていました。

rinrinsaririn
質問者

お礼

ありがとうございます