• 締切済み

軽井沢コーデ

0歳児がいる20代前半、女です。 6月29日に義兄の結婚式が軽井沢で行われるため、前日入りし親族で軽井沢を観光予定です。観光の際の服装についてアドバイスお願いします。 子供がいるため最近は服装に 気を使うことが少なくなりました。 親族と一緒ということで、少し気合を入れないと…でもどんな服装がいいのか(^^;; 初の軽井沢ですが、6月の軽井沢ってどんな感じなのでしょう?? 現在持っている服は子供を連れて歩くには、子供っぽいかな?って感じです。 大人っぽさも感じさせつつ 20代らしさを残したコーデアドバイスお願いします。

みんなの回答

• oignies
回答No.3

有名な別荘地ですが、駅から近い場所をあるいているひとはほとんど日帰りなどの環境客なので、そんなに高級感のあふれる格好をしているひとがおおいわけではありません。 きばらなくてよいとおもいます。寒さ対策だけしていけばよいかと・・・

• life2_001
回答No.2

梅雨入りしてますので雨が降るとかなり寒くなることがあります。そんなときはパーカーやフリース、トレーナーなどかなり厚めのものが必要になりますよ。 晴れれば薄手の長袖場合によっては半袖で問題ない日もありますけどね。

• morino-kon
回答No.1

6月の軽井沢は、気温は東京よりも低いです。 涼しい上に、昼間の日差しは強いので、薄手の長袖プラス何かはおれるものがあると良いです。 朝夕は、完全に上着が必要です。 真夏でも長袖、東京で薄手の長袖でもよい季節には皮ジャンを来ている人がいました。 オシャレとは言っても、リゾートですから、「おしゃれな普段着」が似合うでしょう。 服装については何とも言えませんが、最初から親族の方と一緒でなく、一足先に行くことが出来るのであれば、一番に駅前のアウトレットで購入するとよいでしょう。 ブランド物が半額とかで購入できますから、 「なんだ、ここで買えば良かった!!」 と思う事になりますよ。