• 締切済み

社交辞令?

バイト先の会う事が少ない男性にメールで「困ったらちゃんと言ってね」と言われました。 彼は社交的で友達が多いので社交辞令だったら送りづらいです。 以前にも「メールして」と言われたのですが社交辞令だったらと考えてほとんど送りませんでした。 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

• zakiyu
回答No.4

別に社交辞令どうのこうのは考えずに、試しに本人にメールしてみればどうですか? 本人もメールをしてと言っているので、

tkovrcntrl
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度試しに送ってみようと思います。

• ka-zu-ne
回答No.3

あなたが送りたいのであれば送りましょう。 ただ、会うことが少ない男性に対して困ったことを相談しても解決になるのかどうか。 それを思うと社交辞令なのかなと。 社交的な人のようですから、交友関係を広げたいんじゃないでしょうかね。

tkovrcntrl
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、相談なら友達にできるのでわざわざ彼に言わなくても…と思ってしまいます。

回答No.2

社交辞令と決めつけないで、メールを送ってみてははどうですか? あくまで貴女がお相手に好意を持ってたらの話ですが。

tkovrcntrl
質問者

お礼

ありがとうございます。 決め付けないで送ってみようと思います。

• yuugure7
回答No.1

私なら、あまり勘ぐらずに送りたければ送りますね。 tkovrcntrlさんも、相手の態度を伺うより、自分がどうしたいかを考えてみられてはどうですか?

tkovrcntrl
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分がどうしたいかを考えて行動しようと思います。