• 締切済み

ひとり暮らしでのテレビ視聴、録画について

ひとり暮らしでのテレビ視聴、録画について 新たにひとり暮らしを始めた者です 1年ほどしか現在のところには住まないので、家具、家電は必要最小限 引っ越しのときに荷物になるものは買わない方向性です テレビなくてもいいかなと思っていましたが、iPhoneやポケットWi-Fiだと動画見たら上限に達して速度がかなり遅くなると聞きました ちなみに、これまではレコーダーでの録画番組視聴やiPod touchでのWi-Fiによる動画視聴をしていました ネットはiPhoneでだいたいできるので、光ネット契約するのも面倒かなと思っています そこで質問なんですが… ・ご飯のとき、寝る前に寝ころびながら見たい ・録画できる ・画質はそこそこ(iPod touchで見るドラマ動画ぐらいで十分) 私なりに調べたところではビエラのポータブルテレビがいいのかなといったところですが、録画できる容量や使い勝手がわからないです こんな感じなんですが なにかいい方法をご教授くださいm(._.)m

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.2

こんばんは。 これはご存知かな? DIGA+(ディーガ・プラス) UL-JN10T2(10v型)/JN15T2(15v型) http://panasonic.jp/digaplus/jl10t2_jl15t2/ ※生産終了のため、店舗によっては品切れの場合があります こちらはHDDレコーダーとワイヤレスモニターが1セットとなった製品です。 HDDレコーダー側のアンテナ線をつなぐだけで、ワイヤレスモニターをポータブルテレビとして使うことができます。 http://panasonic.jp/digaplus/jl10t2_jl15t2/faq6.html 初期設定も簡単で、レコーダー・モニター両方の電源を入れ、レコーダーにある「リンク」ボタンを長押しして、モニターの表示画面にタッチするだけですぐに使うことができます。レコーダーにシンプルWi-Fi機能を備えているので、無線ブロードバンドルーター不要で放送番組や録画番組をモニターを転送できます。 また、ワイヤレスモニターは防水仕様(IPX6/IPX7等級相当)となっているので、iPhoneでは持ち込めない浴室や水がかかりやすい台所でも使えます。 今すぐにでも必要なら、安く購入できる「DIGA+」でもいいですが、 来月(2014年5月)に「DIGA+」の後継モデルである「プライベート・ビエラ」が発売になります。 UN-JL10T3/JL15T3 http://panasonic.jp/privateviera/JL15T3_10T3/ 「DIGA+」と異なる点として、 ○ワイヤレスモニターの防水性能が強化され、薄めた食器用洗剤で洗って水ですすぐことが可能 ○手持ちの状態でも音声が聞き取りやすい「フロントホーンスピーカー」を採用 ○スタンドの幅が広くなって安定性を向上しました ○HDDレコーダーの容量が320GBから500GBに増量し、よりたくさんの番組を録画できるようになりました。 ○設定切り替えや機能がワンタッチで使える「コントロールバー」が追加され、タイマー機能やオンタイマー/オフタイマー機能も付きました。

yfchex
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(._.)m

• ueda11
回答No.1

視聴はiPhoneサイズで良いならnasneはいかがでしょう。 PS3と組み合わせる録画機器なのですがPS3が無くてもiPhoneから録画したものを見たり放送を見たり出来ます。 詳しくは参考リンクをご覧ください。

参考URL:
https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/198/198777/
yfchex
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(._.)m