進路指導センターのベスト21という教材について

このQ&Aのポイント
  • ベスト21という教育教材の販売員が訪問し、息子を勧誘しました。高額なローンを組んでしまいましたが、見直す必要があります。
  • ベスト21は中学一年生の英語と数学のビデオだけで30万円近くもかかります。さらに参考資料も必要で、ローンは100万円近くになります。
  • ベスト21は卓球の愛ちゃんもしているとの宣伝ですが、良い面と悪い面があります。情報をお知らせします。
回答を見る
  • ベストアンサー

進路指導センターのベスト21という教材について

テレアポによるベスト21という教育教材の販売員が訪問して来られ、 この教材でこういう風にやれば公立のトップクラスの高校も無理ではないと言われ 息子も勧誘の仕方に飲み込まれたのでしょう「する」といったものですから、 我子のためにと思い高額なローンを組んだのですが、よくよく考えれば中学一年生の英語と数学のビデオだけで30万円近くというとんでもない金額、あと中学3年間の教科書に沿った参考資料とで、金利含め100万円近い金額のローンを組んでしまいました まだ、クーリングオフ期間なので、このベスト21の情報を聞きたく投稿しました 宣伝文句は卓球の愛ちゃんもしてる教材ということです 良い面、悪い面を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5305
noname#5305
回答No.1

以前にも同じ質問がありました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=29007 他にこういう情報もあります。 http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg18031.html http://www12.freeweb.ne.jp/business/rusama/learning.html どうも悪いことしか書かれていないようですね・・・。