• ベストアンサー

ホームネットワークって言うのですか?

お世話になります。 パソコンはあまり詳しくありませんが、頑張って勉強しますのでよろしくお願い致します。 家のAパソ(Win7)から家のBパソ(Win8)内のフォルダに対して読み書きを行いたいのです。 有線ルーターでそれぞれがインターネットに繋げてあります。 コンピューター → ネットワーク とすると Bパソのアイコンが表示され、クリックするとネットワークパスワードの入力画面が出て、ユーザー名とパスワードを求められます。 この先、どうしていいのか分かりません。 どうぞ、対処方法をお願い致します。

• RDT23
  • お礼率93% (577/618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TOTO2011
回答No.1

ネットワーク共有等で検索すれば色々と設定方法が出て来ます 取り合えず下記を参考にして下さい http://support.microsoft.com/kb/2485631/ja もし設定が難しいので有ればUSBメルリ等のメディアを使う方法も有ります パソコンが並んで有る場合は下記のケーブルが良いかもしれませんね http://www.ratocsystems.com/products/kvm_novideo.html http://www.area-powers.jp/product/usb_product/product/other/SD-U2DL-2M.html

RDT23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 引き続き、勉強します。

その他の回答 (2)

• H_Yagami
回答No.3
RDT23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 落ち着いてやってみます。

• Kaneyan-R
回答No.2

ユーザー名とパスワードは、相手のPCのログインユーザー名とパスワードです。 パスワードによるログインを行っていない場合は、ユーザーアカウントでパスワードを設定した後、ログイン設定を変更して下さい。

RDT23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パスワード設定をしなければいけませんか?