• ベストアンサー

毎日のように水をやる観葉植物

現在わが家にはポトスとサボテンがあるのですが、全然気を使わなくてもポトスの方なんてグングン伸びてきますし、サボテンの方はたまに水をやるだけだなのです。 なので、最近は水を毎日のようにあげたりして毎日世話ができる観葉植物が欲しくなりました!っとは言っても経験が豊富なわけではないので、初心者~中級者ぐらいの人でも育てられるのがいいです!そんな観葉植物ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

温度や湿度や日照時間から土質などの各環境にも因るでしょうが、ハイビスカスは毎日上げたほうがよいような木がします。  名前は度忘れしましたが、同じものが日本でも違う名前でありますが、其れのほうが日本では育ちやすい様です。

その他の回答 (1)

• itab
回答No.2

シダ類は高温多湿を好みますので、お望みの観葉植物が多いと思いますよ。 なかでもこちら↓のアジアンタムはお洒落で世話好きのINOKIbonbayeahさんにぴったりではないでしょうか。

参考URL:
http://www.inai-hc.co.jp/flower&green/hanamidori/green/aziantam10.htm