歯の痛みで悩んでいます。抜歯か神経治療か選べません。改善策やおすすめの病院はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 歯の痛みに悩まされています。病院で親知らずが虫歯だと診断され、抜歯か神経治療のどちらかを選ばなければなりません。
  • 病院での治療に恐怖心を持っており、痛みを避けた治療方法を探しています。麻酔をしてもらえる病院や痛みの少ない治療方法があれば教えてください。
  • 歯の抜歯を経験したことがあり、その際に激痛や恐怖を感じました。今回の治療でも同じような経験をするのではないかと不安です。何か改善策やおすすめの病院があったら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

歯の治療について

昨日から歯が痛くなり、今日病院いってきました。 結果。親知らずが虫歯で抜歯か神経の治療どちらかだと言われました。 先生は神経の治療は1~2ヵ月通わなくてはならないし、 すっきりするし抜歯にした方がいいと言われましたが、 歯を抜くのに抵抗があるのと、 私は家族や他の人と同じ病院で同じ治療をしても、 何の治療でも異常に痛く、いい歳をして痛みで病院で泣いたこともあり、 治療が凄く怖いです。 なので、痛くない方でお願いします。と伝えたら 麻酔するから同じだよと苦笑されました。 抜歯は親知らず等で2回ほど経験があり、麻酔もして頂いたのですが(他の病院)、 激痛で眠れなかったり、抜歯中に脂汗をかくほどの痛みで泣いてしまったり… 本当に怖いです。 今日は応急処置だけして帰宅しました。 何か改善策やおすすめの病院があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

昨日抜歯してきました。 痛くなかったです.昔は麻酔するだけで痛かったのですが痛くなかったです。 今は.無痛治療といって.歯科治療も進んでいますので昔に比べと痛くないです。 隣に5歳くらいの女の子が抜歯いていましたが.親の付き添いもなく平気な顔していました。 病院があったら  住んで居る所がわかりませんので