• ベストアンサー

改行すると囲み線

ワードでエンターキーを押して改行すると、 囲み線が有効になってしまいます。 とてもウザコく感じます。 どうすれば直るのでしょう? Win98を使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

改行しても文字属性が引き継がれているためですね。 囲まれたくない所を選んで再度囲む命令を実行すれば 直ります。 一般的には真ん中右寄りにある囲みツールボタンを 押すか(ボタンは自由に変更できますので、人によって 違う可能性大)、メニューの書式→拡張書式から 選べます。

humihiro2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつの間にか直っておりました。