• ベストアンサー

デスクトップパソコンとノートパソコンをネットワークでつなげると・・・

 デスクトップとノートパソコンをネットワークで組む事でお聞きしたい事があります。  私は今デスクトップのみ使っているんですが、ノートをそのうち買おうと考えています。そして、デスクトップとノートパソコン、お互いすべてのドライブ・ファイルを共有させて、どちらかのディスプレイが故障した時にはどちらかのパソコンから指示操作ができるようにしたいんですが、これは可能なんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

>どちらかのディスプレイが故障した時にはどちらかのパソコンから指示操作ができるようにしたいんですが、これは可能なんでしょうか?。 OSが解りませんが・・・。 両方のディスプレイが動作しているときに設定しておかないと、設定することが出来ないので使えません。

oremoteru
質問者

補足

 すいません、OSは2000です。  なるほど、という事は両方のディスプレイが使えている時に設定しておけば可能ということでしょうか?。

関連するQ&A

  • デスクトップのファイルをノートパソコンでみたい

    デスクトップのデーターファイルを共有してノートパソコンで見たいのですがノートパソコンはインターネットにつながっています(デスクトップと共有になっております)。デスクトップをどのように設定すれば、ノートパソコンから同じデーターファイルが観れるようになるのですか?その設定のやり方が判りませんので教えていただきたいのですが!宜しくお願いします。

  • ノートPCとデスクトップのネットワーク接続

    ノートPC(Windows7)とデスクトップPC(xp)をネットワークでつなぎ、 ファイルの共有やノートからデスクトップへリモートデスクトップをしたいのですが、何が必要でしょうか? LANケーブルでつなぐだけでできるのでしょうか?

  • ノートパソコンの画面をデスクトップパソコンで見るには?

    ノートパソコンの画面をデスクトップパソコンで見るには? 【質問1】 一体型デスクトップパソコンを使用しています。 この画面に、 ディスプレイのみ故障したノートパソコンの画面を見れるようにしたいのですが、 可能でしょうか? 使用目的は、ノートパソコン内の ・Microsoft officeで作成したファイルなどの編集 ・JPEG画像の編集 ・年賀状作成ソフトの住所録管理 ディスプレイのみ故障のため、 パソコン内のデータも取り出せなくなってしまいました。 デスクトップパソコンインターフェイス ・USB2.0×4 ・マイク・ラインイン兼用端子 ・ヘッドホン・ラインアウト兼用端子 ノートパソコンインターフェイス ・USB2.0×4 ・IEEE1394×1 ・D-sub25×1 ・D-sub9×1 ・ミニD-sub15 ・ステレオミニジャック(入力) ・ステレオミニジャック(出力) ・S端子×1 【質問2】 また、HDMI入力端子を、 デスクトップパソコンに取り付けすることは、可能なのでしょうか?

  • デスクトップパソコンとノートパソコンを1:1で接続してファイルを交換する方法を教えてください。

    デスクトップパソコンとノートパソコンを1:1で接続してファイルを交換する方法を教えてください。 デスクもノートもギガビットラン対応で、LANケーブルで接続しようとしましたが、つないで共有してもデスクトップででネットワークでみてもでません。設定方法を教えてください。 どっちもOSはVistaです。

  • デスクトップの画像出力をノートパソコンへ

     今週、デスクトップパソコンのディスプレイが故障してしまいました。  現在、自作のデスクトップとノートパソコン(ThinkPad X)を持っています。そこで、デスクトップの画像出力をノートパソコンへ入力することで、ディスプレイの代用をできないだろうか、と考えています。  ただ、ネットで調べてもLAN接続を経由した方法しか見つからず、知識がないためLANを構築するのは時間がかかりそうです。もし、詳しい方がおられましたら、どんな方法でも良いので、教えて下さい。 「そんなややこしいことを考えるなら、ディスプレイを買いなさい」という意見でもありがたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • ノートパソコンとデスクトップパソコンを無線LANでファイル共有できる?

     デスクトップとノートパソコンでHDDを共有したいのですが、ノートパソコンでネットをする時に使っている無線LANでモデムを通してファイル共有できるでしょうか?

  • ノートパソコンの様子をデスクトップパソコンで見たい

    NECのコンピュータ、VALUSTAR Lシリーズ・VL570(デスクトップ)と、Lavie・LL500/9(ノートタイプ)を使用しています。 OSはどちらもWindowsXP、Sp2です。 この二台のコンピュータをつなげて、ノートパソコンで動作させているアプリケーションの様子をデスクトップパソコンで表示したいのですが、どういうようにすればよいのでしょうか。アプリケーションは非常に重たいため、片方だけではその動作だけにCPUを占有されほかの作業を並列に行えません。 そこで重たいアプリケーションの負荷はノートにやらせ、その他のプログラムはデスクトップにと分散したいのです。 ノートパソコンで動かす重たいアプリケーションは、CAD関係のソフトで映像や数値を出力します。 デスクトップはその出力された映像や数値を表示し、ほかのプログラムを走らせてその映像や数値を利用します。 念のためですが、ノートパソコンを大きなモニタに映すことが目的ではなく、作業しているデスクトップのモニタに映すことが目的です。 今まで試したのは、Windows付属のリモートデスクトップを使用する方法と、IEEEでネットワークを作る方法です リモートデスクトップでは表示はできるものの、インターネット経由のためかカクカクしたものになってしまい使い物になりませんでした。 IEEE1394でネットワークを作ったときはファイルの共有はできたのですが、ノートで動作しているアプリケーションの様子をデスクトップに表示させることはできませんでした。もちろんネットワークは確立していますので、ノートに入っているデータをデスクトップで動作させることはできるのですが、それでは結局負荷がデスクトップにかかり(デスクトップでアプリケーションを動作させているのですから)、ネットワークでつなぐ理由がありません。IEEEは転送速度が速いため、 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • vistaのPC同士(ノート、デスクトップ)でのファイル共有ができませ

    vistaのPC同士(ノート、デスクトップ)でのファイル共有ができません。 どちらもネットワーク設定で、「ネットワーク探索」、「ファイル共有」、「パブリックフォルダ共有」、「メディア共有」は有効にしております。 互いのネットワークでもどちらのPCも表示されています。 ただ、デスクトップPCからノートPCにはアクセスできるのですが、ノートからデスクトップPCにアクセスできません。 他のPCでもこのデスクトップPCだけアクセスできず、他のPC同士は共有できています。 その際、アクセスが拒否されました(0x80070005)のエラーメッセージが表示されました。 以前は問題なかったのですが、デスクトップPCにwindows高速化ソフトを使った影響かと思われます。 いろいろ自力でサービスを無効、有効を繰り返したのですが解決できませんでした。 モデム→有線でデスクトップ モデム→有線で無線LANルーター→無線でノート2台 このように接続しています。ファイアウォールはすべて切ってもアクセスできません。 解決方法お願いします。

  • HUBで繋がっているデスクトップと無線LANのノートとのネットワーク

    スイッチングハブでWin2000とWinXPがネットワークで繋がっています。 最近購入した無線LAN内蔵のWinXPノートパソコン(ルータはスイッチングハブに繋がっています)もネットワークに繋ぎたいのですが、ノートパソコンから「ホーム/小規模オフィスのネットワークセットアップ」をしてもノートパソコンの方のローカルエリア接続が切断になっていてネットワークできません。 「ホーム/小規模オフィスのネットワークセットアップ」の時に「ワイヤレスネットワークをセットアップする」の方からセットアップしなければいけないのでしょうか? その際、USBフラッシュドライブを使ってセットアップしてから、既存のデスクトップにそのUSBフラッシュドライブからネットワーク設定しなければいけないのでしょうか? 困っています。どうぞよろしくお願いします。

  • デスクトップの画像をノートパソコンに表示させる方法

    現在、デスクトップ(自作機、WinXP)とノートパソコン(Let's note、WinXP)の2台を所有しています。 デスクトップのディスプレイ(CRT)が故障したため、ノートパソコンの液晶に画面を表示させて作業をしたいのですが、 デスクトップ→ノートパソコンに表示させるための変換コードのようなものがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう