• ベストアンサー

デスクトップパソコンとノートパソコンをネットワークでつなげると・・・

デスクトップとノートパソコンをネットワークで組む事でお聞きしたい事があります。  私は今デスクトップのみ使っているんですが、ノートをそのうち買おうと考えています。そして、デスクトップとノートパソコン、お互いすべてのドライブ・ファイルを共有させて、どちらかのディスプレイが故障した時にはどちらかのパソコンから指示操作ができるようにしたいんですが、これは可能なんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>どちらかのディスプレイが故障した時にはどちらかのパソコンから指示操作ができるようにしたいんですが、これは可能なんでしょうか?。 OSが解りませんが・・・。 両方のディスプレイが動作しているときに設定しておかないと、設定することが出来ないので使えません。

oremoteru
質問者

補足

すいません、OSは2000です。  なるほど、という事は両方のディスプレイが使えている時に設定しておけば可能ということでしょうか?。