• 締切済み

ウィルコム新規加入時加入したオプション解約

ウィルコム新規加入時加入したオプション解約料金3年間無料キャンペーンプラス誰とでも定額の新規契約したのですが、30日にオプションの誰とでも定額以外強制加入していたオプションを電話で解約しました。 しかし、加入時の書類の中に4月ついたまでは解約しないで下さい。と線が引かれていました。 最低維持費で使うつもりでしたがどういう意味でしょうか? 保証パックと位置情報 、割り込み電話、留守番電話です。

  • WILLCOM
  • 回答数3
  • ありがとう数13

みんなの回答

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.3

>どういう意味でしょうか? あなたが、販売店と、そういう契約を交わした、というだけのことです。 契約の内容を確認せずにホイホイと契約していると、いつか身を滅ぼしますよ?

回答No.2

ご質問者さんは、ウィルコムがユーザーに与える以上の特典を契約の際に受けているのではないでしょうか? キャッシュバックなどがその典型です。インセンティブ、販売店報奨金という制度があります。車などでも同じですが、メーカーやキャリアが求める売り上げ以上を達成するなど、条件をクリアすると、販売店がお金をもらえる制度で、かつての0円ケータイを支えた制度です。孫さんが不正競争だと、お役所を動かして禁止させましたが、そのソフトバンク自身がこの約束を破っている状態で、制度が復活しています。 この報奨金のほとんどは、新規契約者に還元されています。それではまだサービスが足らずに、アプリメーカーからも登録をすることで報奨金が出てるみたいで、その分も加算されるわけです。 このキャッシュバックの額を極限まで増やすために、翌月はじめまで、そのオプションを付けることが必要だったのでは? それを外してしまったのでは、お店は、ご質問者さんに出した特典の原資を得ることができませんから、その返還を求められると思います。それ以上のことはないと思いますよ。 もし、キャッシュバックや大幅な割引を受けていたとしたら、それが無くなるだけです。3月時点でよくある相場ではご質問者さんが得ている割引は7万円くらいじゃないかと思います。そのうちキャリアがユーザーに直接与えている分もあるので、それを除いた額になるかと思います。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

>加入時の書類の中に4月ついたまでは解約しないで下さい。と線が引かれていました。 最低維持費で使うつもりでしたがどういう意味でしょうか? 4月ついたまでは解約しないで下さい って意味が不明です。販売店にその意味をお問い合わせ下さい。 四月一日まで ですか? それなら、インセンティブ目的でしょう 店もインセンティブ目的で販売金額を決めていることが多々あります それまでに解約されると店にインセンティブが入らない場合がありますので

hiro0523
質問者

補足

回答して頂きありがとうございます。 入力ミスで申し訳ありません。 インセンティブという意味は解らないのですが、書類に最低で4月1日まで下記のオプション解約しないで下さい。とありました。 誰とでも定額だけ残しても料金の問題は ないという事で間違いないでしょうか?

関連するQ&A

  • willcom 03 オプションのはずし方

    先日willcom03を購入したとき 最初だけ新通話パックと留守番電話サービスに加入してもらって、必要がないならその後はすぐに外して下さい とのことでした しかし外し方が全くわかりません^^; willcom03でのオプションの外し方をご存知の方、教えて頂けないでしょうか。

  • ウィルコムの解約について

    私は3月末に恋人との通話専用にウィルコムを買ったのですが、auで390円の指定定額通話が始まるのでウィルコムが必要なくなってしまいました。 (恋人と私はauとウィルコムとの2台持ちなので・・・) そこで、私は現在willcom03を使用しており、w-value select で購入、安くするため?新ウィルコム定額プランと新通話パックに加入後、4月に新通話パックは解除しました。 端末代も24回払いでキャンペーン中のため実質0円で購入しました。 しかしまだ半年もたっていないため今解約するとなると端末残金は5万円ほど残っています。 そのため今解約したら6万円ほどかかりますよね? 「解約して端末残金を支払う」、「2年間使う」、「料金プランを変更する」など、最もベストな方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウィルコムをなるべく安く解約したいです

    自分は去年の10月にウィルコムの二台目基本料無料キャンペーンで二台同時に契約しました。 自分の分と彼女の分を契約したのですが彼女と別れてしまい、ウィルコムを全く使わなくなったので解約したい、という状況です。(LINEなどもあるので、今後彼女が出来てもウィルコムを利用する見込みは皆無です) 契約の内容は以下のとおりです 1台目(甲) ・新ウィルコム定額プランS/GS(もう一台無料キャンペーン主回線) ・誰とでも定額、安心サポート、留守電サービス ・ダブルバリューセレクト(24回割賦) 2台目(乙) ・新ウィルコム定額プランS/GS(もう一台無料キャンペーン副回線) ・誰とでも定額、安心サポート、留守電サービス そして、 甲の基本料約1500円 + 甲の誰とでも定額約1000円 + 乙の機種代金約1000円(この1000円はもしかしたら機種代金ではなく誰とでも定額の料金かもしれません。。) + 留守電等のサービス の、合計4000円弱を毎月請求されています。 お恥ずかしながら、ウィルコムの契約規則などを完璧に理解せずに契約してしまったため、どのようにこの金額に対処するべきなのかイマイチわかりません。 自分のような状況の場合、どのような手続きをとるのが最良だと思われますか?(思い切って違約金を払ってその場で解約or辛抱して一年間使って違約金をなくしてから解約などなど・・・) 「今後ウィルコムに払う額を最小限に抑える形で、ウィルコムの契約から開放されたい」という状況です。 ウィルコムの契約、解約に詳しい方、是非回答をお待ちしております。よろしくおねがいします。

  • WILLCOMの解約

    WILLCOMとSoftBankの二台持ちをしていて、WILLCOMの需要が無くなってきたので解約をしたいと思っています。 解約をするのにお金が掛かるのはわかるのですが、契約書等を見ても具体的にいくら掛かるのかよくわかりませんでした。 使用機種はHONEYBEEのWX333Kで、去年の8月29日に申し込みました。 確か2年契約だったと思います。 料金コースは新ウィルコム定額プランSでオプションは新通話パックです。 残りの機種代とその他諸々で約どのくらい掛かるのでしょうか。 また、解約するのに高校生の私だけでお店に行っても大丈夫なのでしょうか。 その時に持っていくものなどはあるのでしょうか。

  • WILLCOMの解約について。

    WILLCOMの解約について。 2009年の6月にWILLCOMで契約し7ヶ月使っています。 最近、使用することがなくなったので解約を考えています。 W-VALUE?でキャンペーン中だったので、機種代は無料でしたが解約すると機種代も払うことになると思います。 料金コースは新ウィルコム定額プラン です。 解約するのに全部でいくらくらいになるのでしょうか?

  • ウィルコム解約、プラン変更について

    ウィルコム契約中なのですが、契約時にキャンペーン実施中で二台電話機をもらいました。 二台もらえるキャンペーンの条件で誰とでも定額プランに入ったのですが 今その誰とでも定額プランを解約したいと思っています。 ですが誰とでも定額プランを解約すると、二台目の料金が発生するだとか プラン変更の料金も発生するだとか 詳しくわからないのですがお金が請求されるのは確かみたいです。 また、ウィルコムじだいを解約することも考えているのですがそうすると解約金はいくらかかるんでしょうか? ちなみに二年契約したばかりです。 ウィルコムのプラン変更や解約等に詳しい方、よろしければ解答お願いします(;_;) 困っています。 追伸 もし月額料金を延滞し機能が停止した場合、そのままにしていたら解約金などの請求はこないのですか? このような経験ある方、よろしければ教えて下さい。

  • オプションを外すか解約するかで悩んでいます。

    現在、ドコモとウィルコムの2台持ちをしています。 メインはウィルコムで、ドコモはPC・PHSが使えないショッピングサイト利用のために iモードだけ使っています。 ドコモの現在の料金プランはタイプSSバリューに、オプションでパケットパック10を つけています。 ハーティ割引とeビリング割引利用で、月々1,860円です。 ウィルコムは新ウィルコム定額プランSで、月々1,458円です。 (ウィルコムはユニバーサルサービス料金込みの金額を記載しました) 上記の携帯のみのショッピングサイトは「トロのおみせ」だったのですが 現在「トロのおみせ」はPCでも購入ができるようになり、携帯を使うのは 月に1回程度、ポンカンキャンペーンのために楽天市場を使う程度になりました。 (普段電源を切っていて、たまに電源を入れるとメール受信があるので そのメール受信にパケット料がかかる程度です) 楽天市場もウィルコムが利用できるようになったので、携帯を解約しても いいかな?と考えていますが、ひょっとしたら携帯はそのまま持ち続け パケットパック10を解除する程度でいいのかも?とも考えています。 パケットパック10の通信料単価は0.105円/パケット タイプSSバリューは0.21円/パケット ウィルコムの新定額プランSは0.105円/パケット パケット料金だけを見ると、ウィルコムのみでもいいのかな?と思いますが ドコモのほうはタイプSSバリューだけでも1,050円分の無料通信料がありますから そっちのほうが安上がりなのかと思いつつ、パケット料が2倍なのが気になります。 タイプSSバリュー+パケットパック10で、今確認できる3ヶ月分のパケット料金は以下の通りです。 10月 4,042パケット(404円) 11月 3,847パケット(384円) 12月 5,416パケット(541円) オプションを外すと、単純にこの金額が2倍になるということでしょうか? ウィルコムのほうで楽天市場にアクセスしたことがないのですが パケット料的には、アクセスすれば現在のドコモと同程度の金額になるってことですよね? でも、ドコモには無料通信料の2ヶ月繰り越しがあるし…と、色々考えてみたのですが どうもこの手のことには疎くて、良く分からなくなってきてしまいました。 このままのプランで2台持ちが良いのか、オプションを外して2台持ちが良いのか ドコモを解約してウィルコムのみが良いのか、教えていただけないでしょうか? ウィルコムの解約は考えていません。

  • willcomの解約にかかるお金

    willcomの解約にかかるお金 WILLCOMの解約にお金ってどのぐらいかかるのでしょうか? HONEY BEE 契約期間8カ月 新定額Sプラン加入 です。 ちなみに、割賦金の請求残高が19,040円残っています。 新定額Sプランで4100円の解約金がかかるのは分かります。 それプラス19,040円請求残高が解約金なのでしょうか? あと、割賦金は、分割払いもできると聞いたのですが… 私は、今まで割賦金を分割払いで1190円はらっていたのですが、 それはつまり、毎月、1190円に分割して払えるという意味ですか?

  • willcomを解約したいのですが。

    willcomを契約して2年が経つので解約金?がかからないうちに解約しようと思うのですが、ウィルコムプラザで解約をする時はケータイ本体って必要ですか? あと、2台目無料みたいなキャンペーンで2台目も一緒に解約ってできるんですかね? 教えてください。

  • Docomoのオプションパックを解約したいが。

    お世話様です。 先日、携帯ショップで機種変更(mova→mova)をしたのですが、オプションパック(月400円)への3ヶ月強制加入が、購入した値段での条件でした。 購入した値段が安かったのでオプションパックに加入し、機種変更をしました。 しかし、オプションパックの利用価値が思ったほど無く、3ヶ月を待たずにこのオプションパックを解約したいと思います。 携帯から解約手続きが簡単に出来るので是非したいと思うのですが、3ヶ月の約束を破るわけになるので二の足を踏んでいます。 これを解約したら携帯ショップにばれますか? 教えて下さい。