• ベストアンサー

卓上用のガスコンロを捨てたい

卓上用のガスコンロを捨てたいのですが、 ガスコンロは燃えないゴミにポイって捨てても問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

ゴミの分別の本は自宅にありませんか? こちらは結構細かく指定があります。 卓上コンロって邪魔ですけど、災害時には心強い味方になります。 自分で好きな場所で煮炊きができるのは大きいのです。 なので持ちたくないのなら公民館に寄付をしたり、もらってくれる方を探すと良いですよ。 引き取り手がなければ最後の手段。 ビニールに入れて「完動品、ご自由にどうぞ。○月○日までに貰い手がなければ処分に回します」などと書いてゴミ置き場などに置いておけば、誰かがもってくとも思います。 残っていたら一度回収して自治体の捨て方に合わせて処分すればいいので、置くことも突っ込まれないでしょう。

MHYLNQQH
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • octopoda8
  • ベストアンサー率37% (346/925)
回答No.1

ゴミの分別は、地域によってまるで違ったりします。 住んでいる所の役所に問い合わせるのが一番。

MHYLNQQH
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガスコンロか卓上IHか

    昨年引越しをして、都市ガス契約のマンションからプロパンガスのアパートに移りました。 ガスコンロは持込で、2口+魚焼きグリル(?)が付いているものです。 ただ、片方は全く使えず、もう片方は使えるけれども赤い炎で・・・ と思っていたら都市ガスとプロパンガスってガスコンロは別なんですね! 1年間気づかずに使っていたのですが、事故が起こらなくてよかったです。 前置きが長くなりましたが、さっそく買い換えたいと思います。 実際1口のガスコンロでも良いかなぁとは思うのですが、卓上のIH調理器よりもガスコンロのほうが良いでしょうか? プロパンなのでガス代が高く、困っているのも事実です・・・。 実家では卓上のものを鍋用に使用しているのですが、揚げ物もちゃんとできるみたいですね。 ちなみに私は1人暮らしで料理は毎日します。 電気代や調理のしやすさの面から教えていただけると嬉しいです。

  • ビルトインガスコンロを卓上型ガスコンロに変えたい

    よろしくお願いします。 現在、ナショナルのビルトインガスコンロを使っているのですが、 もう30年近く使っているので、ガスコンロを交換したく思っています。 東京ガスのエネスタに見積もってもらったところ、あまりの金額の高さに驚いています。 提示された内容としては、ビルトインガスコンロが12万円、キャビネットが3万円もします。あとは工事費、撤去費です(こちらは納得のいく金額)。 私としては、キャビネットをビルトインタイプにせず、卓上コンロが乗せられるタイプにしたいのです。そのためにガス管を工事してもらって 卓上コンロの背面にガスの出口を付けて欲しいのです。 そうすると卓上コンロは電気店で1万~2万で手にはいるので、それを買ってゴムの管を挿すだけで済むので安くあがると思うのです。 ところが、エネスタによると、今どきそんな工事はしない、と言われてしまったのです。 「今どき」の意味がよく分かりませんが、お願いしても、ビルトインタイプの見積もりしか出してくれません。 卓上コンロは現に電気店、ガス店で安く売ってますし、何故ダメなのでしょう。 どうお願いしたらよいのか、または私の希望通り出来ない理由でもあるのでしょうか。 教えて下さい。 (不明な点がありましたら、補足要求して下さい。)

  • 賃貸マンション、ガスコンロを卓上IHコンロにへんこ

    賃貸マンションに先日から住んでいます。 安い部屋だったので台所が非常に狭く、小さい洗い場と 洗い場の真際に一口のプロパン用ガスコンロがあります。コンロの火をつけると部屋の空気や、周りに置いている物が非常に熱くなるので 卓上IHコンロに替えたいです。 大家さんに確認すると、退去時に元に戻してくれるのなら、一時的にガスコンロを撤去しても良い、と許可を頂きました。 ガスコンロを撤去すると、台に穴が開いたような感じになるので、そこに板を置いてフラットにしてIH卓上コンロを置こうと計画しています。 そこで質問なのですが、一口ガスコンロは、台の中にハメ込んであり、その台の下にガスの元栓があります。 これらをガス屋さんに撤去してもらうのに、どれぐらい手数料が必要でしょうか? また、ガスコンロを撤去せずに上に蓋などをして平らにしてIH卓上コンロを置く方法も 考えてみましたが、良い方法があれば教えてください。

  • 卓上ガスコンロとガス管の継手を知りたい。

     卓上ガスコンロ「リンナイ KG-11B」をガスストーブで使用していたガス管「ニットー 8706」と書かれた物とを繋いで使用したいのですが、継手はどの製品を使用するのかが分かりません。  リンナイのガスコンロは、ゴムホースを差し込むタイプ。 ニットーのガス管は、ソケット式です。  「カクダイ」の商品にそれらしいのがありましたが、確信が持てておりません。 また、「ニットー」のサイトが見つからず、困っております。 詳しい方、教えて下さい。

  • IHかガスコンロ

    今度一人暮らしをすることになりました。 借りるアパートは電熱調理器なので、卓上のガスコンロか卓上のIHを買おうと思っています。 母は、IHだと電気量がかかって他の電気も使っていればすぐブレーカーが落ちるからガスコンロにした方がいいと言います。 実際使っている方はどうなのでしょうか? どちらを購入するか迷っています。

  • 魚焼き器付き3口ガスコンロ

    卓上式の魚焼き器付き3口ガスコンロ(都市ガス用)が最近販売されていないようですが,どなたか販売されているところをご存知ないですか。情報をお寄せ下さい。

  • 卓上式ガスオーブンってどこにつなぐの?

    いつもお世話になっております。 卓上式のガスオーブンレンジなるものがあるそうですが、これってどうやってつなぐのでしょうか? よく、システムキッチンでない台所のガスコンロは2つガス栓がありますが、ここにつなぐのでしょうか? それとも、あらかじめ、ガス配管をどこかに別途しておかなければならないものなのでしょうか? 教えてください。

  • ガスコンロでIH対応圧力鍋を使えるか。 

    以前、卓上IH調理器と圧力鍋がセットになったものを景品かプレゼントでもらいました。 が卓上で圧力鍋で調理することもなく、うちはガスコンロなので、 ガスで使うのが怖くてその製品はずっとお蔵入りしてしまっています。 圧力鍋は便利なのでよく使うので、それを出して使おうかなぁと思っていますが、 IH対応調理器とセットになった圧力鍋はガスコンロで使えるのか教えていただきたく質問しました。よろしくお願いします。

  • ガスコンロ下の掃除                          

    ガスコンロ下の掃除                                        こんにちわ^^1年前に引越しをし、ガスコンロを設置したのですが、コンロの下にシートを敷くのを忘れていたためコンロの真下に油やゴミやほこりがたまってすごいことになっています:だけどそこを掃除するにはガスホースをはずしてコンロをどけなくてはなりません:ホースの取り付けなどはしたことがないので怖いです:皆さんどうやって掃除されていますか?

  • 卓上灯が突然点かなくなりました。

     こんにちは。  卓上灯が突然点かなくなり困っています。  私は大学の寄宿舎に入居しており、居室に備え付けの学習机と卓上灯を使っています。  卓上灯はスタンドではなく、机の上部に接着してあります。  今日、いつものようにスイッチを入れようとしたところ、卓上灯付属のコンセント部分 (卓上灯から更に別の電化製品に電気を供給できるよう、卓上灯にコンセントがくっ付いているのです。普段は携帯電話の充電器のプラグを挿しっ放しにしてあります。) から小さな火花が散り、電気が点かなくなりました。  つい1時間前にもスイッチを入り切りしたばかりで、その時までは何の問題もありませんでした。  充電器を挿しっ放しにしていたのがいけなかったのでしょうか?  もしかしたら、プラグとコンセントの間にほこりが付いてしまっていたのかもしれません。  電気関係の事は全くの無知なのですが、これが「ショート」という現象なのでしょうか?  どなたか解決法をご存知ありませんか?  現在試験期間なのですが、卓上灯が付かず本当に困ってしまい、質問させて戴きました。  宜しくお願いします。

フォントがかわる
このQ&Aのポイント
  • 印刷すると指定したフォントではない
  • お使いの環境はAndroidで、接続は無線LAN、関連するソフトはExcelアプリ、電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品のフォントが印刷時に切り替わってしまう問題について、Androidの無線LAN接続環境でExcelアプリを使用し、ひかり回線を利用している場合に発生する可能性があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう