• ベストアンサー

卓上用のガスコンロを捨てたい

卓上用のガスコンロを捨てたいのですが、 ガスコンロは燃えないゴミにポイって捨てても問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.2

ゴミの分別の本は自宅にありませんか? こちらは結構細かく指定があります。 卓上コンロって邪魔ですけど、災害時には心強い味方になります。 自分で好きな場所で煮炊きができるのは大きいのです。 なので持ちたくないのなら公民館に寄付をしたり、もらってくれる方を探すと良いですよ。 引き取り手がなければ最後の手段。 ビニールに入れて「完動品、ご自由にどうぞ。○月○日までに貰い手がなければ処分に回します」などと書いてゴミ置き場などに置いておけば、誰かがもってくとも思います。 残っていたら一度回収して自治体の捨て方に合わせて処分すればいいので、置くことも突っ込まれないでしょう。

MHYLNQQH
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• octopoda8
回答No.1

ゴミの分別は、地域によってまるで違ったりします。 住んでいる所の役所に問い合わせるのが一番。

MHYLNQQH
質問者

お礼

ありがとうございました。