• 締切済み

X JAPANに似た音楽性のバンド

XJAPANに似た音楽性のバンドを探しています。他にもこのような質問はありましたが、どうもしっくり来なかったので質問させていただきます。 XJAPAN中・後期のクラシック的要素、メロディアスでゆったりと流れていく主旋律、オーケストラやピアノが入っていたり、それなのに激しい......? うまく説明できませんがそんな感じの音楽を探しています。洋・邦は問いません。 ただ速くて激しいだけではなく、その中に綺麗なメロディ?がある感じでしょうか。他の質問でよく挙げられていたHELLOWEENなどは一通り聴きましたが、いまいちしっくりときませんでした。 本当にうまく説明できなくて申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • opjaofi
  • ベストアンサー率49% (36/73)
回答No.2

洋楽しか浮かびませんでしたので、HELLOWEENに近いかもしれませんが、以下はどうでしょうか。 Dragonland https://www.youtube.com/watch?v=H9xzEx-XJSc LORD https://www.youtube.com/watch?v=geLpunsZqZM Shaman https://www.youtube.com/watch?v=nkmuqq4TBQ8 Cellador https://www.youtube.com/watch?v=-cGUN_acj1g

回答No.1

こんにちは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Within Temtation(ウィズイン・テンプテーション):「Whole World Is Watching」  オランダのシンフォニック・メタル・バンドです。Voはシャロン・デン・アデル嬢! http://www.youtube.com/watch?v=VRNPkJ0ELPc ◎Sad Alice Said(サッド・アリス・セッド):「Open Your Eyes」  ウクライナ出身のゴシック・メタルです。Voはアリサ嬢。 http://www.youtube.com/watch?v=10jU44QqYhE ◎Kamelot(キャメロット):「My Confession」  米国では珍しい…、ゴシック・メタル・バンドです。Voはロイ・カーン! http://www.youtube.com/watch?v=oSylbQEHhVo ◎Opeth(オーペス):「The Devil's Orchard」  スウェーデン出身のプログレ・メタルですね…。もう、20年以上のキャリアのあるバンドです。 http://www.youtube.com/watch?v=FxvN_GxgpF8 ◎Sirenia(シレニア):「The Path To Decay」  ノルウェー出身のゴシック。メタルです。Voはアイリン嬢! http://www.youtube.com/watch?v=ouZQ7rgAq-I 紹介した、シンフォニック/ゴシック・メタル系のバンドはヨーロッパや北欧に多いですね…。最近は女性Voを擁したバンドが多数デビューしています。 もし、イメージに合わなかったらすみません!^O^V

関連するQ&A

  • ハードコア、スクリーモ系で速いバンド教えてください

    ENDZWECKみたいに速くてメロディアスで甲高いシャウト声のバンド等知っていたら教えて頂きたいです。洋、邦問いません。 色々探してるんですが、速いバンドってなかなか無いんですよね・・・。 スクリーモ系だと、メロディがかっこよくてもスローな曲が多いし、 ハードコアで探しても、メタルっぽくてスローな曲が多かったり(汗) 僕がハードコアに求めるものは速さ、メロディ、シャウトです。 要するに、スクリーモを速くした様なバンドを探しています。 最近では、速くは無いですが、life in your way, entershikariなんかも好きです。後、メタルっぽい重低音系のデス声はあまり好きではありません。甲高いやつでお願いします。 何だかまとまりの無い文章で申し訳ありません。 もし知っている方がいれば、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • PE’Zの様なインストバンド

    『PE’Z』や『勝手にしやがれ』が好きで良く聴いているのですが、PE’Zの様なインストバンドを他にご存知の方が居られましたら教えて頂きたいのです(洋、邦問わず)。 私が感じるPE’Zの3大特徴は、 ・メロディラインがしっかりしている。 ・JAZZとラテンを上手くミックスしている。 です。 チック・コリアなどを薦められて聴いたのですが、ちょっと違う気がしました。 この説明だけでは伝わりにくいとは思いますが、思いついたらどんなバンドでも結構ですから教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 音楽鑑賞についてなんですが、私の場合、普段移動中の

    音楽鑑賞についてなんですが、私の場合、普段移動中のBGM化しているのですが、たまにしっかり聴き込みたくなるときがあります。 そこでお聞きしたいのですが、みなさんは音楽(邦、洋問わず主に歌もの)を聴くとき、どんなことに耳を向けていますでしょうか? 例えばですが、テンポ、ドラムのスネアの音、コード進行、符割り、メロディー、ギターの音色、ベースライン、構成、歌詞等です。 徹底的に聴くってときに必ず聴く3つのこと!とかなんでもいいです、参考に教えてください。 よろしくお願いします。

  • HR/HM系バンドを探してます。

    HR/HM系で、 1.わりとメロディアスな感じ 2.ヴォーカル実力派(e.g. Dio、Helloweenの現ヴォーカル、Skid Rowのセバス、Yngwieで歌う人たち等) 3.リフで押す感じ。 これら3つにどれか当てはまれば嬉しいです。ちなみに、他好きなバンドで言うと、Iron Maidenやロイヤル・ハントなどです。 詳しい方、ちょっとしたことでもいいです。教えてください。URLなどだけでも結構です。そのバンドのお勧めのアルバムを教えていただいたり、試聴なんかできたらより嬉しいです。 お願いします。

  • ダークなバンド系(?)の音楽

    最近バンド系(?)の音楽を聴くようになりました。 例えば黒夢、SADS、Dir、Pierrotなど それで。上の例を見てもらえばわかると思いますが、ダーク系が好きなんですよ。 Dirみたいな感じが特に好きです。 それで、他に同じようなダーク系のバンドを教えて下さい! 前にも同じような質問があったのですが、インディースが多くて。。。できればメジャーで。 それと、黒夢(初期じゃなくて後期系)に近いバンドもいれば教えて下さい! なかなか自分で探す手段ってゆーのが見つからないし・・・ それで、質問をまとめさせてもらいますと (1)ダーク系のバンドを教えて下さい。できればインディースじゃなくメジャーで。 (2)黒夢後期に近いバンドがいれば教えて下さい。SADSはまた別物ですし。 (3)後、そーゆう音楽の情報源みたいなものもできればお願いします。 ちょっと長くなってすいません。 お願いします。

  • 「良い」音楽♪

    みなさんの個人的な意見で構いませんので 自分が、「心の底から!」「尊敬に値する!」 「墓まで持っていきたい!」 という音楽があれば教えて頂きたいです☆ 私はHIPHOPなどのブラックミュージックを主体 として、様々な音楽に出会いたいと願ってきました。 そこでみなさんの意見が聞ければ嬉しいな、と思い 質問してみました。 邦、洋、ジャンルはまったく問いません。 ポップスでも構いませんが、あくまでも ルックスがいいから。 または 流行りだから。 ではなく 判断基準はあくまでも「歌」でお願いします。

  • バンドについて…

    こんばんは。 凄くワガママな質問をさせていただきます。 以下の項目に合った曲を教えてください。 1、アーティストについて…LUNA SEA Xjapan B’z GLAY hide(ラルク ミスチル ポルノグラフィティ)()外のアーティストが好ましいです。 2、曲自体について…メロディアスでカッコいいハードかメタルな感じの曲がいい。テンポは遅い方がいいが120~150なら大丈夫です。 3、楽器について…ギター2本 ベース ドラム(他の楽器・音源があるとしても、欠けた時におかしくならないならOKです) 4、難易度について…ギターはソロが難しすぎないなら大丈夫なはずです…ベースも超絶でないならOKです。 ドラムは…簡単なら簡単なほどいいです!(なんせドラムが初心者なもので…) 以上の条件に合った曲があれば何曲でもいいので教えてください。 なるべくリズムもわかりやすいと嬉しいです!!

  • 題名と作曲者を探しています。

    クラシック音楽のラジオ番組で一回きりですが、聴いた曲の題名と作曲者を知りたいとずうっと思っています。ちょっと現代か近代くらいの雰囲気で、爆発的かつ不安定な感じ・・・アタマのところはラシドーラソラシラ・・・バイオリンが主旋律を奏でるオーケストラです。中国的なメロディーラインもあります。こんなことしか覚えていませんが、どなたか、お知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • スポーツに合うクールな音楽

    自分の所属する部のプロポーションビデオを制作するため、 ボートを漕いでいる映像に合わせるような音楽を探しています。 テンポが早く、テンション上がる感じで、クールで、メロディアスで、 一生懸命で、さわやかでdirtyな感じはしないような音楽はありませんか? 格闘技に合うような、ハードすぎる曲は多いのですが、 さわやかなロックがなかなか見つかりません。 洋楽でなくても構いませんが、 上記の説明でピンと来る方は教えてください。

  • トランス音楽で

    トランス音楽で、幻想的、もしくは厳かな感じの曲でオススメがありましたら教えて下さい。 参考に、http://www.muzie.co.jp/user/a041937/ のAlive-The Heaven 3rd Style-や、HIMEYURI http://www.youtube.com/watch?v=7qa7KGK8h7Q http://www.youtube.com/watch?v=5Q5bORUFJ-c などが好きです。 邦、洋は問いません。

専門家に質問してみよう