下半身ダイエットの方法と体の歪みについて

このQ&Aのポイント
  • 下半身の太さに悩んでいる方へ。下半身ダイエットにはエステやストレッチ、マッサージなどが効果的ですが、自宅でもできるエクササイズもあります。さらに、体の歪みも下半身の太さに影響を与える可能性があります。
  • エステやストレッチ、マッサージなどを活用したダイエット方法があります。しかし、一週間に2回エステに通うと100万円以上かかるため、苦しい経済状況の方には負担となる可能性があります。
  • 体の歪みが下半身の太さに影響を与えることがあります。体が右に歪んでいる場合、右の靴だけが斜めになることがあります。体の歪みを正すためには、専門家に相談するなど適切な対策を取る必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエット

下半身痩せ。 下半身が上半身の割にはかなり太いです。 7キロやせてお腹辺りは少しだけ痩せたんです が一番痩せたかった下半身がまだ太いままで す。 ダイエットのエステに通おうか迷っているんで すけど一週間に2回はいった方がいいらしくて それだと100万円は軽く越えてしまうため17才 の私にはかなりキツいです。 ネットで探せばかなりの数が出て来ますがどれ がいいのかわかりません。 ストレッチやマッサージがいいと聞きますがス クワットなどの方が効くんでしょうか? どれがいいんですか? それと気になるのが 体が右に歪んでいるのか右の靴だけが斜めにな ります。 体が歪んでいると下半身も太くなってしまうん でしょうか? すいませんが回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hg3
  • ベストアンサー率42% (382/896)
回答No.2

下半身だけ痩せるということはできません。 できるという広告は、全部ウソだと思ってください。 そんなものに高いお金を払うのは全くの無駄です。 痩せるということは、全身の脂肪が減ります。 お腹辺りは脂肪が多いので、減ったのが分かりやすいのです。 このまま減量を続ければ、上半身も下半身も細くなりますから、諦めずに続けることです。 体の歪みがあると、左右の足の筋肉の付き方に偏りがでて、左右で足の太さに差が出ることはあるかもしれません。 しかし、歪みのために下半身だけ太くなるというのは考えにくいでしょう。

その他の回答 (1)

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

骨盤の歪みから来るものではないでしょうか。 骨盤が歪んでいると、太りやすい様です。 エステに行くよりは、骨盤矯正などを行った方が良いように思います。 また、太ももやふくらはぎには、スイミングが良いと思います。 スイミングが無理な場合は、階段のへりでつま先立ちになり、伸びたり下げたりを10回3セットぐらいをやってみてください。 足だけで立つのは危険ですので、必ず手すりにつかまって行ってくださいね。

関連するQ&A

  • ダイエットについて

    ダイエットについて こんばんは。 まず体型から…152cmで47キロです。歳は19。 特に下半身、脚に肉がつきやすいです。 目標は42キロ!-5キロを目標としています。 この夏で本当に減量したいと思っています。 そこでアドバイスを頂きたいのですが… 脚やせをするためには、とりあえず運動、走ったりするのがやっぱり効果が出やすいと思うのですが、逆にそれで筋肉がついてしまわないか?と思ってしまいます。どうなのでしょうか? また、ネットで調べてみると色々なマッサージ方法が出てきて、何を一番に試したら良いのか分かりません。汗 現在は、とにかく間食をなくすように頑張っています。 何か効果的なダイエット方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 下半身のダイエット

    只今下半身痩せの為のダイエット(下腹・太股)を続けています。 就寝前に、ベッドで寝ながら出来る下半身痩せ目的の簡単な体操数種類と、それにプラスして、緩めの腹筋(捻りを加えたモノ)を少しと、お風呂でマッサージ等もしています。 お陰様で、体重はあまり変化がないものの、以前きつかったコートがすんなり着れたり、くびれらしき感じが若干出来始めたりと、少しずつ効果が出始めています。 ですが、肝心の下半身の方には、未だにあまり効果が出ておりません;一応下半身痩せの為の体操等を主にやっているのですが… そこで、下半身(主に下腹やウエスト部分)に効くダイエットや体操、又は効果があったダイエット等(体操やマッサージ、食材等)何でも良いので教えて下さい!! ただ、あまりお金がかかりすぎたり手間や時間がかかりすぎるモノは続けられないと思いますので、そういったモノは除外でお願い致しますm(__)m

  • ダイエット成功者お力貸して下さい!

    いつもお世話になっています。 まずは見て頂いてありがとうございます。 ダイエットで苦戦している女、19才、155cm、56キロ です。 これでも一ヶ月前からダイエットを開始し3キロ痩せました。が、油断していればすぐに戻ります。一日で1キロの変動がある体質です。 そこで、最近は56キロを維持している状態です。維持もありますが停滞期?でなかなか痩せません。 ダイエットで部分痩せとかよく聞きますが、実際部分痩せは可能なのでしょうか?私の場合、顔、太もも、お尻、胸に贅肉がつきやすいです。お腹はつきにくいです。特に太ももが痩せたいです。私が実戦しているのは、ストレッチ、マッサージ、半身浴、食事(夜は早めに食べて低カロリー)、時々ウォーキングです。筋肉質なので筋肉をつけずに痩せたいです。ウォーキングをしようと思いますが、毎日一時間程歩けば痩せますか?停滞期+ダイエットの仕方に困ってます。ダイエット成功者アドバイスお願いします。

  • ダイエットと胸・・

    痩せる(減量)ではなく、体を引き締めます。それでも胸などの脂肪はおちてしまいますか? 私は一年かけて体重を11キロおとしました。夜ご飯をサラダだけにして、 水泳を少し、あとストレッチをしました。 160センチ60キロから49キロになりましたが、 その結果上半身が貧弱になり、胸が無に等しいくらい小さくなってしまいました。 CカップからAAへ・・・・・・・ このままではいけないと思いますが、また太るのはいやです。 でも胸をまたもとに戻すには、食べて脂肪をつけるしかないですよね。 体重は太って、でも運動をして脚やお腹や腕は引き締める・・・・ なんて無理でしょうか? 部分痩せが不可能なことは知っています。 どなたかアドバイスをください。 胸が無くて水着も恥ずかしくて着れません。

  • ダイエット成功した方足痩せした方おしえてください!

    はじめまして。 ダイエットで下半身痩せ、とくに足痩せしたいです。 ・胸が小さいので、なるべく胸はおとさずに下半身を中心に痩せたいと思っています。 足を中心におとせる運動、ストレッチはなにがあるでしょうか? ・急なダイエットは生理がこなくなったりするため上手に痩せていきたいです。 ダイエット成功したことのあるかた、食事や生活などどのようなものだったのでしょうか?

  • 高周波ダイエットの危険性?!

    エステで高周波をお腹にあてて、下半身をテープやさらし?みたいなものでぐるぐるまきにして、1時間ほど、寝てるだけで痩せる!という、痩身法があり、先日、無料体験に行ってきたのですが・・ 右足だけしたのですが、結果は目でわかるぐらい、ヒップアップしていました。あと、太もも、ふくらはぎ、ウエストが1センチほど、痩せていました。お尻の下のセルライトがなくなってました。 これは、すごい!と思ったのですが、高周波って、電磁波のひとつですよねー・・体に悪い影響がないか、心配です。悪い影響がないなら、この、エステのコースはとてもお手ごろなので、契約しよかなーと思っています。 そこの、エステの店員は 高周波は体に良い!と言っていましたが、若いアルバイトのような感じだったので、ちょっと、信用できません^^;(すみません)なので、専門的に知っている方や、勉強してる方など、いらっしゃったら、詳しくお伺いしたいのですが・・ 気のせいか、そのエステの後、どっと疲れたようなきがしました。 あと、胸が苦しくなったような・・・ でも、私は下半身デブなので、痩せれるものなら、下半身痩せしたいのですが、、、 詳しい方の ご回答 よろしくお願い致します。

  • ダイエット

    私は身長が152cmで 体重が50kgです 。 太りすぎですよね・・・・私はお風呂の時は半身浴をして、上がったらマッサージをしています。 あまり 外に出ないので運動はしません・・・ 自分に甘いほうで すぐ間食してしまいます・・ 食べてすぐねっころがってしまいます・・・ でも痩せたいです! どうやったら 痩せれるでしょうか? すぐ痩せるのではなく リバウンドしない痩せやすい体になりたいです! いいアドバイスお願いします!

  • ダイエットしているのに全く痩せません。なにがいけないのでしょうか?

    ダイエットしているのに全く痩せません。なにがいけないのでしょうか? 現在158センチで52キロ(女)ですが、元々48キロ位だったので、少し痩せようと思いダイエットをし始めてもう2ヶ月です。しかし全くやせません。 ダイエット内容は朝と昼はキチンと食べ、夕飯をご飯を抜き、サラダなどのカロリーが低い物を食べています。間食は元々習慣がないのでしません。 運動はで30分徒歩に30分の自転車です。夜に軽めにストレッチ。 全く痩せません。それどころか増えています(ダイエット当初は50キロでしたが2ヶ月経ち52キロ) もっと食事を減らした方が良いのでしょうか?お腹が空きすぎるのもストレスが溜まってリバウンドしそうで…。 代謝が悪すぎるのでしょうか?骨盤が歪んでいると痩せないとも聞きましたが…。 どうすれば痩せやすい体になるでしょうか?ゆっくり痩せられれば良いのですが、ダイエットしているのに体重が増えると、ダイエットしていなかったら…と思うと恐ろしいです。 皆様の知恵を拝借したいです。

  • 体のバランスが悪い。。

    こんにちわ^^私は高校1年生の女です。 中学の部活終了後、運動をしていた頃と同じくらい 食べていたら4キロくらい太ってしまい これはヤバイと思いダイエットをはじめ 今45キロまで落ちました。 しかし、足はパンツがMサイズでちょうど良いのに 胸はAがあるかないか位で、首からお腹まではストンと ペシャンコで胸の上のあばらはで出るし腕も細すぎる感じで なのに顔は少しお肉が気になるし 45キロと思えないバランス悪く やせていってしまいました。。 下半身やせのためにストレッチなど かかさずやっているし、結構やわらかい方だと思います。 それにむくみとる為に顔や足などマッサージしてます もう首からお腹までは細くなりたくありません。。 痩せて欲しいのは顔と足です。 どうすればバランスよくなるでしょう?? これからでもバランスよくなりますか? アドバイスお願いします!

  • 40代のダイエット

    6年前から産後太りで10キロ戻らずで何度かダイエット試みては挫折。 ここ一年で8キロまた太ってしまいました。 原因は一年前から始めたパート先(事務)が仕事中飲食OKで若い子達と同じようにモグモグ食べてしまったのが原因です。 妊娠前から比べたらプラス18キロ。特にお腹、お尻、太ももが太いです。 今年秋に七五三があります。それまでとりあえず8キロは落としたく1ヶ月前からダイエットを始めたのですが、朝測ると2キロ痩せ、夜測ると元の体重に戻ってます。 なので全然痩せていません。 朝はダイエットドリンクかバナナ 昼、スーパーのサラダ、春雨スープ、時々ローストビーフ 夜家族と同じご飯(私は米抜き) 夜ご飯は6時。それ以降は食べません。 飲み物は炭酸水、水、麦茶 仕事中の間食はやめました。 運動はウォーキングに行けたら行きます。 (子供を預かってもらえらとき) でも膝と足首を痛めてしまい、最近運動はしてません。体はかたく、猫背、首こり、肩こり、背中こりがひどいです。 家ではストレッチポールがあるのでそれに仰向けに寝て肩甲骨や骨盤運動はやっています。 お風呂は半身浴で汗を流しています。 足のムクミが辛くふくらはぎがムズムズ痛い?です。揉むと膝の裏が特に痛いです。 ムクミも取れて、脂肪も落とせるダイエット方法、食品、ストレッチなどあれば教えてください。 わたしは現在170センチ68キロ体脂肪33% 冷え性(自覚なし)お腹や太ももが冷たいのでマッサージに行くとよく言われます。 ヒップが100センチオーバーでとても大きいです。 なんとか痩せたい(最終目標は出産前の50キロ)のでアドバイスをお願いします。