下半身ダイエットの方法と体の歪みについて

このQ&Aのポイント
  • 下半身の太さに悩んでいる方へ。下半身ダイエットにはエステやストレッチ、マッサージなどが効果的ですが、自宅でもできるエクササイズもあります。さらに、体の歪みも下半身の太さに影響を与える可能性があります。
  • エステやストレッチ、マッサージなどを活用したダイエット方法があります。しかし、一週間に2回エステに通うと100万円以上かかるため、苦しい経済状況の方には負担となる可能性があります。
  • 体の歪みが下半身の太さに影響を与えることがあります。体が右に歪んでいる場合、右の靴だけが斜めになることがあります。体の歪みを正すためには、専門家に相談するなど適切な対策を取る必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエット

下半身痩せ。 下半身が上半身の割にはかなり太いです。 7キロやせてお腹辺りは少しだけ痩せたんです が一番痩せたかった下半身がまだ太いままで す。 ダイエットのエステに通おうか迷っているんで すけど一週間に2回はいった方がいいらしくて それだと100万円は軽く越えてしまうため17才 の私にはかなりキツいです。 ネットで探せばかなりの数が出て来ますがどれ がいいのかわかりません。 ストレッチやマッサージがいいと聞きますがス クワットなどの方が効くんでしょうか? どれがいいんですか? それと気になるのが 体が右に歪んでいるのか右の靴だけが斜めにな ります。 体が歪んでいると下半身も太くなってしまうん でしょうか? すいませんが回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hg3
回答No.2

下半身だけ痩せるということはできません。 できるという広告は、全部ウソだと思ってください。 そんなものに高いお金を払うのは全くの無駄です。 痩せるということは、全身の脂肪が減ります。 お腹辺りは脂肪が多いので、減ったのが分かりやすいのです。 このまま減量を続ければ、上半身も下半身も細くなりますから、諦めずに続けることです。 体の歪みがあると、左右の足の筋肉の付き方に偏りがでて、左右で足の太さに差が出ることはあるかもしれません。 しかし、歪みのために下半身だけ太くなるというのは考えにくいでしょう。

その他の回答 (1)

• jzajza
回答No.1

骨盤の歪みから来るものではないでしょうか。 骨盤が歪んでいると、太りやすい様です。 エステに行くよりは、骨盤矯正などを行った方が良いように思います。 また、太ももやふくらはぎには、スイミングが良いと思います。 スイミングが無理な場合は、階段のへりでつま先立ちになり、伸びたり下げたりを10回3セットぐらいをやってみてください。 足だけで立つのは危険ですので、必ず手すりにつかまって行ってくださいね。