• ベストアンサー

開催されるのかF1ロシアGP

今季F1GPで、第15戦日本GP(10月3~5日)の翌週に、第16戦ロシアGP(10月10~12日)が予定されている。 しかし、ウクライナのクリミア自治共和国をロシアが編入した事に欧米諸国が反発。 参加ボイコットを考えるチームもあるという。 F1ロシアGPは開催されるのだろうか?

• jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

考えているといったところで、 所詮はポイント大事でみんな参加するでしょう。 チャンピオンが取れるかもしれないのに、 それを捨ててでもボイコットできるとしたら、 レッドブルなどのよほど強力なスポンサーの意向が 働かないと無理だと思いますよ 開催自体を辞めるならFIAが音頭とらないと。

jumpup
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 FIAが中止したら、契約違反でロシア側に損害賠償しなければならないし・・・。 何だかんだいってもやるんでしょうねぇ。