• 締切済み

ボウイ解散の時の布袋さんの態度は酷くないですか?

19871224の映像を初めて見たのですが、HDリマストアで綺麗なため、メンバーの表情が鮮明に見えたのですが、初めて見るシーンがあり、氷室さんがDreaminを歌う前のMCで解散宣言をする時のことですが、 http://youtu.be/66oADi6Kmhs?t=4m17s 何度も布袋さんの方を見て「言うぞ?止めないんだな?」みたいにしてるのに、布袋さんは後ろを向いてうなだれていて「早く言えよ」みたいにしていて、あの態度は無いのでは?と思ってしまいました。 その後(あの硬派な)氷室さんが感涙して言葉に詰まっていたののに、布袋さんはドライな感じで無表情で、コーラスも適当にやっていたように見えて、温度差があり、なんか氷室さんに対して悪意があるというか、不義理なのではという印象を受けました。 また、1988年の東京ドームでのラストギグで、氷室さんが最後のアンコールで布袋さんの隣で一緒にインプロビゼーションしようとしたのに、布袋さんはスタスタと遠くに走っていってしまったのもありました。 http://youtu.be/SLk2WZ9sGTI?t=1h38m35s 作曲家やギタリストとしての才能がありBOOWYへの貢献は計り知れないですが、一緒にやった仲間なのにあの態度は無いなあと思ってしまいました。氷室さんのボウイというバンドに対する気持ちを踏みにじったようにも思えます。 布袋さんにもそうなった事情があるのでしょうしまだ20代前半ですし彼ばかり責められませんが、氷室さんのあの振り向きながらの表情を見たら、絶対に心うたれるものがあったと思うのですが・・・ HD画質で当時の氷室さんと布袋さんの表情が見えて、上のように思った次第です。認識間違いもあるかもしれませんが、皆さんのご意見はいかがでしょうか?

みんなの回答

  • ricchie
  • ベストアンサー率32% (94/293)
回答No.1

・解散の表向きの理由 頂点を極めてしまい目標が無くなったから ・解散の真の理由 布袋の彼女(山下久美子と結婚する前の)を氷室が寝取って、それ以降、二人の関係がおかしくなった まあ、布袋さんも公の場では自分の気持ちを隠して演技しても良かったんじゃないかとも思いますが。

関連するQ&A

  • なぜ、BOOWY(暴威、ボウイ)は、伝説のバンドなの?

    わたしは、BOφWY(氷室、布袋、松井、高橋)が解散してから最近BOOWYを知ったんですけど、なぜ、ボウイは、伝説のバンドなの? なんでなの~・・・?。 また、あなたの1番好きなボウイのナンバーも教えてください。よかったら、その理由もお願いします。 知ってる方、ファンの方よろしくお願いします。

  • 【音楽性が似たバンドを知りたい】

     この度は非常にお世話になります. 数多い質問の中からお選び下さって光栄です*  最近洋楽(厳密に言うと英語の歌)にハマり出したのですが, 今まで邦楽ばかりだったのでオススメをお教え頂きたいです.  因みにこれまで聴いて来た中で好きなアーティストが ○blankey jet city/JUDE/Sherbets/浅井健一 ●T.M.Revolution ○GLAY ●L'Arc~en~Ciel/hyde ○BOOWY/氷室京介/布袋寅泰 ●LUNA SEA/河村隆一/J ○黒夢/SADS/清春 ●UVERworld ○スピッツ ●hide ○Janne Da Arc/Acid Black Cherry ●東京事変/椎名林檎 という上記に挙げた様な内容でしゅので, これらに音楽性が似たバンドを知りたいと思います!!  大変お手数をお掛けして恐縮なのですが, ご回答のほど何卒よろしくお願い致しますm(__)m

  • ワイドナショーの東野のこれどうですかの曲名

    https://youtu.be/UQ7WpZg994s?t=31m9s この31分9秒からかかっている曲の名前をご存知の方教えてください。

  • ロックダンスのステップ

    http://youtu.be/YxvrH0cPfyc?t=2m29s 2分30秒からの この技名知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 外付ハードディスクの管理(監視)について

    外付ハードディスクの管理(監視)についてですが、 バッファローなどの既製品(?)タイプはS.M.A.R.T機能の監視が働かないので、いつ壊れるかとわからなく、内蔵HD時の交換のバックアップの一時的なツールとしか使っていなく、普段は接続してません。  (1)内蔵HDのバルク品を入れることができる「リムーバブルケース」 でも「S.M.A.R.T」機能を働かせることはできないものなのでしょうか?  (2)バッファローなどの製品と「リムーバブルケース」の違いがよく わかりません。後者の方が簡単にHDを入れ替えできるものという解釈で合ってますでしょうか?

  • やはり

    https://youtu.be/Jy3vk-JdzXs?t=1m16s 独り暮らしのほうが彼女作りやすいですか? おれもおやと仲悪いさっさとくたばってほしいです。ガチで

  • ギターのインストものに詳しい方お願いします。

    http://youtu.be/EvwRZe_Scfk?t=8m29s この8分29秒辺りからはじまる曲について 誰のなんというタイトルの曲か分かる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • S.M.A.R.T情報が見る事の出来るソフト

    ロジテックの「LHD-PBF160U2SV」と言うポータブルHDDを使用しています。 「S.M.A.R.T情報」を確認したいと思い、「CrystalDiskInfo」と「HD Tune 2.55」 、「HD Smart Analyzer」、「HDDlife Pro」を使ってみたのですが、どちらも見 る事が出来ませんでした。 それどころか「CrystalDiskInfo」と「HD Smart Analyzer」と「HDDlife Pro」で はHDD自体が認識されません。 因みにHP製WinVISTAノートPCと富士通製Win7ノートPCで使っていますが、 PC上で認識されていて、フォーマットやデータの移動は出来ています。 CHKDSKでも問題は出ていません。 何とかして「S.M.A.R.T情報」を見る事が出来るソフトは無いのでしょうか? それとも、このポータブルHDDは「S.M.A.R.T情報」を見る事が出来ないHDD なのでしょうか? 詳しい方が居られましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • EDM この曲教えてください

    ジャガースキルズなどでよく聞く曲なんですが、58分35秒のところ、元ネタの曲をご存知の方はもしよろしければ教えてください。よろしくお願いいたします。 http://youtu.be/MdsPw9_xjHc?t=58m35s

  • メールソフト、データを移したい!

    こんにちは ひはると申しますm(。。)m 事前に調べたものの、よくわからず、 質問させていただきました。 現在のPC(win2000)での、 ・自分のデータ(テキスト、画像) ・お気に入り ・メールソフト、アドレス帳、受信メール等(WZメール) をそっくり新しいPCに移したいのです。 CD-Rを利用するつもりですが、 データなどは、焼いて移すことが出来るとは 自分でも思えるのですが、 問題は、メールソフトです。 こちらの質問を調べると、 アドレス帳、受信メールを移すやり方があったのですが、 そのやり方でメールソフト自体も移すことできるのですか? それとも新しいPCでソフトを入れなおすのでしょうか? (かなり馬鹿で、すみません) 更に、B's Recorder GOLDをつかうのですが 焼こうとするとエラーが出てしまい ちょっと混乱気味です T T 因みにこんなのです↓ (◆ATAPIのエラーが発生しました。予期しないステータスです。<Drive Error No:43052400> ) 調べたサポートページでは色々指示がでていたものの、 怖くてできません T T 長文で申し訳ないですが、どなたか、 ご指導御願いします。m(。。)m

専門家に質問してみよう