• 締切済み

学生旅行

makochiの回答

• makochi
回答No.4

オーストラリアや欧米は、結構社会人になってからでも行けるんですよね。その点、アジアは、学生のうちに行っておくことにかなり意味があると思います。 で、学生割引についてですが、「国際学生証」は申し込まれましたか? 国際学生証(ISICカード)は、普及していない一部の国を除いて、殆どの外国であなたを「大学生」として証明してくれるものです。 経験上、普通の学生証を提示しても殆ど通用しませんでした。 しかもこれは、身分証明としてパスポートの代わりに用いることができます。これは強みですよ。現地で街を歩くとき、パスポートをいちいち出すのは面倒ですし、防犯の上でも不安です。そんなとき、このカードを提示することが出来ます。 デザインもクールですし、手数料もそんなにかかりません。それ以上に、外国の美術館や交通機関で、天下の「学割」が適用されます。 詳しくは下記のURLを見て、あなたの大学の生協へ尋ねてみてください。 *補足ですが、チケットの発券や旅行商品の購入に際しては、大学生協と一般の旅行代理店の両方に見積りを出して、比較するようにしてください。生協が意外に高かったりしますし。

参考URL:
http://www.univcoop.or.jp/uct/isic/