• 締切済み

学生旅行

makochiの回答

  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.4

オーストラリアや欧米は、結構社会人になってからでも行けるんですよね。その点、アジアは、学生のうちに行っておくことにかなり意味があると思います。 で、学生割引についてですが、「国際学生証」は申し込まれましたか? 国際学生証(ISICカード)は、普及していない一部の国を除いて、殆どの外国であなたを「大学生」として証明してくれるものです。 経験上、普通の学生証を提示しても殆ど通用しませんでした。 しかもこれは、身分証明としてパスポートの代わりに用いることができます。これは強みですよ。現地で街を歩くとき、パスポートをいちいち出すのは面倒ですし、防犯の上でも不安です。そんなとき、このカードを提示することが出来ます。 デザインもクールですし、手数料もそんなにかかりません。それ以上に、外国の美術館や交通機関で、天下の「学割」が適用されます。 詳しくは下記のURLを見て、あなたの大学の生協へ尋ねてみてください。 *補足ですが、チケットの発券や旅行商品の購入に際しては、大学生協と一般の旅行代理店の両方に見積りを出して、比較するようにしてください。生協が意外に高かったりしますし。

参考URL:
http://www.univcoop.or.jp/uct/isic/

関連するQ&A

  • 国内旅行

    僕は千葉に住む大学生です。この夏休みに彼女と三泊ぐらいの旅行に行きたいと考えているのですが、オススメの場所や、国内旅行のいい情報を教えていただけないでしょうか?ちなみに夏休みは8,9月の二ヶ月なのですが、すいている9月に行く予定です。温泉とかもいいなぁ、と考えていました。学生なのでそれほどお金をかけれませんが、心に残るいい旅行にできればと思います。

  • 一番安く海外旅行に行くには?

    貧乏学生です。春休みか夏休みに合わせて1週間くらい海外旅行に行きたいと思ってます。お金はありません。一番安く海外に行く方法って何でしょうか?場所はどこでも構いません。

  • 海外旅行についてです

    大学院理系・学生です。一応、来年から社会人になる予定なので学生最後の夏(8月下旬~9月の間でせいぜい長くて2週間)に海外旅行に行きたいです。 自分は南米が大好きでどうしても学生のうちに南米に行きたいです。 特にアルゼンチン、ウルグアイです。 できればチリとかパラグアイとかペルーも行きたいですが、日程的に微妙です。 南米旅行に詳しい方アドバイスを下さい。アルゼンチンは南部は行かないです。ウルグアイはコロニアとモンテビデオは必ずです。 あと、南米以外ではスペイン、トルコ、メキシコも候補です。 これらの国はどうでしょうか。世界遺産大好きです。 8月下旬から9月という季節(暑さ)や治安や値段などのアドバイスも下さい。 多少はお金かかってもいいです。 いろいろアドバイスお願いします。

  • 今さら卒業旅行

    いつか行けば間に合うか・・・とぼんやり考えていたら既に2月も下旬ではありませんか!なにぶんマイペースな性格なもので・・・。 そこで質問させていただきたいのですが、今からあらゆる準備を始めるとして、3月始め出発の約2週間~20日前後の旅行に間に合わせることはできますでしょうか? パッケージのツアーや、航空券と初日の宿だけ手配するなどいろいろあると思いますが、今さら間に合いますかね・・・? まことに恥ずかしながら行き先すら決まっていないのですが、ヨーロッパ(漠然)かオーストラリアに行きたいなー、って思っています。 パスポートは持っていますが、ひとりで海外旅行に行った経験はありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 来年5月の新婚旅行

    来年5月下旬頃(6泊ぐらい)で新婚旅行先を考えています。 暖かい場所がいいのでオーストラリアのケアンズあたりがいいと漠然と思っているのですがどうでしょうか? 妻はハワイ等海外、経験済みです。 (現在、オーストラリアでいいと言ってくれてます) 自分は海外は初めてで多少、不安もあります(オーストラリアは比較的に治安はいいというものの等) やはり、ハワイとかがいいのでしょうか? 雑誌等でみるとアテネ等もいいと思ってるのですが。 5月頃、皆さんが行かれた先でお勧めの場所があったら教えて下さいm(__)m

  • オーストラリア旅行

    今年の夏休みを利用して、友人とオーストラリア旅行を計画中です。 私たちの職業上、夏休みを夏に一斉にとれるわけではなく、希望の時期に休暇をとってそれが夏休みになります。 一応、夏休みをとっていい時期が6~10(11月)です。6月はまだ新人がいたりして忙しいので、6月以外で夏休みをとって旅行に行こうかと思っています。 そこで質問なのですが、オーストラリアに行くのに格安で行ける時期は何月頃でしょうか? また、1週間ぐらいの滞在だと旅費はどのくらいを考えていけばいいでしょうか?

  • 学生さんにアンケート☆学生旅行はどこに行く?

    お正月が終わったばかりですが、春休みの旅行(学生さんたち)はどこに行くことを計画していますか??? 国内・海外問いませんので、行きたい場所があれば教えてください(理由も☆)! 私は社会人ですが、安く楽しく旅行したいと考えてるので、学生さんたちの意見が聞きたいです☆ (ちなみにアジアに惹かれていますが・・・) たくさんの回答お待ちしています☆

  • オーストラリア旅行 タスマニアその他

    オーストラリアに詳しい方、よろしくお願いします。 10月中旬から11月中旬の間の約3週間、夫婦でオーストラリア旅行を計画しています。以前にツアーでパースに行ったことがありますが、今回は個人手配旅行です。 希望としてはタスマニアに2週間、その他に1週間の予定です。日本からシドニーに、そこからホバートに飛ぶ予定です。 教えてほしいのは 1.タスマニアでの2週間、レンタカーを借りる予定ですが、どのように周ったら良いのか 2.タスマニアからもう一場所どこかに行きたいのですが、お勧め場所 趣味はトレッキングと写真撮影、海よりも山のほうが好きです。二人とも退職後の旅行なので、無理のない日程を希望します。英語に不自由はありません。 よろしくお願いします。

  • 夏休みに旅行

    同棲している彼が『夏休みに旅行に行きたい』って言うんです。 7月から同棲を始めて色々と物入りでお金もかかったし私としてはノンビリ家で過ごしたいです。 せめて日帰り旅行くらいならって思ってます。 彼が言い出しっぺなのに詳細な計画や旅行の手配は私任せです。 過去の旅行も彼の発案を私が手配していました。 言うだけで行動にうつさないんです。 今回も旅行のパンフレットをみて、『夏休みに旅行に行きたい』と言ってます。 私も彼にあわせて『行けたら良いね!』と言いました。 このまま私が行動せず夏休みに突入するか、いつも通りに頑張って手配するか、悩んでます。 私の誕生日が近いので、誕生祝いに彼に手配を任せるか?っとも思います。 今朝、突然言われて頭がぐるぐるしてます。 友達もいないので、こちらに相談します。 よろしくお願いいたします。

  • 新婚旅行について

    こんにちは。このたび、結婚をすることになりました。新婚旅行は海外へと希望があります。 すでにパスポート取得は完了しており、旅行先をまだ決めていません。 6月中旬から下旬中の1週間の旅行になると思いますが、候補としてはオーストラリアかハワイを考えています。 しかし、候補として考えているだけであって、まだ行動していません。 ツアーでの旅行を希望していますが、みなさんはどこのツアーを利用されたのかお聞きしたくて。 よろしければ、 ○旅行先 ○旅行期間 ○旅行費用 ○ツアー会社 を教えていただけないでしょうか? また、旅行費用に関しては、可能な方だけで構いません。 どうぞご助力ください。