• ベストアンサー

銀座か有楽町の地下に男性用コロンのお店はまだある?

30年ほど前ですが、学生の頃は、アラミスやバーバリー等のコロンをつけていました。 久々に試してみたくなったのですが、香がないとわからないので、色んなコロンが揃ってる店に行きたいと考えています。 昔、銀座か有楽町の地下街(デパートの地下が地下街に接していたかな?)に、そんな店があったことを記憶しています。 どなたか、私の記憶する店のこと、ご存じのかたいれば、どこにあるのかお教えてください。 または、神奈川県内にある海外の男性用香水を多く扱っているお店を知っている方、いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17593/29383)
回答No.1

こんにちは 余り詳しくはないのですが、旧モザイク阪急に直結する地下街や ニューメルサの地下にあったかと思いますが、 今は色々改築されているので無いと思います。 下記の場所で如何でしょうか? ご参考になれば斉和です。 阪急MENS TOKYO http://www.hankyu-dept.co.jp/mens-tokyo/ 銀座三越 http://www.mitsukoshi.co.jp/shop?omeNextPageName=/pc/store/jsp/1210/floor07.jsp 横浜高島屋 http://cafedesparfums.jp/store/1130220/ http://www.0101.co.jp/brandsearch/BrandSearch.do?brandcd=BR100984

doc444
質問者

お礼

ありがとうございます。 来週、横浜に行くので、高島屋によってみます。 楽しみです。

関連するQ&A

  • 有楽町・銀座に詳しい人お願いします!

    有楽町・銀座に詳しい人お願いします! お世話になります。 いろいろな情報が欲しいので、ひとつでもあったらよろしくお願いします。 (1)このエリアで20代の女性がショッピングを楽しめるデパートやお店(プランタンなどありますが、どのデパートが20代向けかわかりません) (2)~1000円程度で食べられるおいしいランチのあるお店 (3)銀座の名物、有名なお菓子など ぜひよろしくお願いします。

  • 銀座のデパ地下

    彼氏の誕生日に手作りディナーでおもてなししようと思います。 平日なので、すべて自分で作るのは難しく デパ地下のお惣菜を利用しようと考えています。 そこで銀座のデパ地下(仕事帰りで便利)でおいしいローストビーフのお店があれば教えてください。 ローストビーフ以外でも、おもてなしにおススメのお惣菜があれば、教えていただけると嬉しいです。 また銀座・有楽町の百貨店でデパ地下が一番充実しているのはどこか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 銀座有楽町新橋汐留でデート向きのお店を教えてください

    銀座有楽町新橋汐留でデート向きのお店を教えてください 来週、好きな女性と初めてデートします しかし 横浜在住のため、銀座有楽町新橋汐留が全くわかりません 会う場所の銀座有楽町新橋汐留は、彼女の方の指定でした。。。

  • 独りで銀座、有楽町界隈でランチ(ちなみに女性です)

     みなさんこんにちは。  今週の土曜日に東京へ行くことになりました。  その日は夜まで一人きり(><)  でも、せっかくなので、有楽町西武→イトシア→プランタン銀座→マロニエゲート、といった感じで銀座界隈探検?してみようと思っています。九州モノなので地理に疎いですが、おそらく三十路女のショップクルーズとしては間違ってませんよね?(と、ちょっと不安で確認してしまう私)で、多分大丈夫のつもりの私、後の問題はランチですなんです。  九州からきた三十路女一人、銀座ランチはちょっと勇気が要ります。  でもせっかく東京まで来たならランチもちゃんと楽しみたい!  そこで、有楽町や銀座界隈で女一人でもランチを楽しめる場所があったら教えてください。希望としては・・  ●有楽町から遠くないところ。  ●女一人で気後れしないところ。  ●全国チェーンとかではなく、東京に来たから、そして出来れば銀座だから食べられるお店。・・・・・・です。  ジャンル、値段は問いませんが、ジーンズなので(といっても一応、トップスできれいめにしていくつもりですが)ドレスコードありは無理です。最初はネットで銀座といえばというお店をリサーチして、煉瓦亭という店を見つけたのですが、少し有楽町からは遠いのかな?と思い候補からはずしました。  他に希望は・・、希望というか、最近はデパ地下グルメって言うんでしょうか?デパ地下のデリやフードコート系でも東京にしかないし、みんな並んで買うんだよーっていうお店があると聞きますので、そういったのでも東京に来た甲斐があるものならいいです。ただその場合は、そこが販売専門の場合、買った後、ここまで歩けばひとりで食べられるベンチがあるよ・・とかも教えていただけると助かります。実際土曜はイトシアオープン日のため人気のレストラン等はどこも混雑して入れなさそうな気もしていますが、銀座が週末どれほど混むかも想像しづらく余計悩んでいます。どうぞ、よろしくお願いいたします。   

  • 銀座デパ地下のバームクーヘン

    友人が5年ほど前に東京に住んでいた際に銀座のデパ地下で購入したホワイトチョコの掛かったバームクーヘンの味が忘れられないと言うことでした。 もうすぐその友人の誕生日なのでなんとか食べさせてあげたいと思っています。 そのデパートの名前やお店の名前、商品名などは忘れてしまっているようです。 ちょっとしたことでも構いませんので皆さんのお力をお借りできませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 銀座で女性2名で飲むお店を探しています。

    銀座で女性2名で飲むお店を探しています。 今週末に、久々の友人と女性2名(2人とも30代)でお酒を飲みに行こうと思っています。 久々に会う大切なお友達なので、ゆっくり話をしたいと思っているのですが、 銀座でワインとお料理がおいしく、できればリーズナブルなお店で 良いお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 個室があるとうれしいですが、2名だと厳しいと思うので 席がごちゃごちゃしておらず、仕切りがあるとなお嬉しいです。 銀座にあまり出かけないため、ぜひご協力お願いいたします!

  • 新橋か有楽町で、安くてうまい店があれば是非、教えて下さい!!

    明日、4人(男性)で新橋か、有楽町で集まることになっています。あまり行ったことが無く、店など知らないのですが、「ここはうまい!」「やすいのに、中々!」「隠れ家!」「定番!」という店があれば、是非教えて下さい。できれば、大型チェーンではない方がいいです。学生もいるため、高級である必要は全く無いので、どこかおすすめがあればお願いします。

  • 銀座近辺でお勧めの店

    最近銀座で食事をする機会が増えたのですが 今まであまり行ったことがなかったのでほとんどお店を知りません。 銀座近辺(有楽町から徒歩15分以内くらい)で 「ここは行っておいたほうがいい!」っていう お勧めのお店があったら教えて下さい。 (おいしいとかよくテレビや雑誌にでるとか) 予算は3~5千円程度(お酒はほとんど飲みません)で夕食です。 どんなジャンルでも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 銀座、有楽町、丸の内あたりで美味しいスイーツ教えてください!

    こんにちは。22歳の大学生、女です。 実家に帰省するときにお土産として買っていけるスイーツを探しています。 家族は都内のスイーツ情報収集が趣味です。 なので詳しい方だと思います。 具体的には… ・銀座、有楽町、丸の内周辺で買えること(デパ地下も可)。 ・8月初旬~中旬に買えること。 ・予算は\2500まで。 ・3時間程の新幹線移動に耐えられること。 以上です。皆さんの情報を私に提供してください☆★ よろしくお願いします!

  • 銀座近辺の居酒屋を教えて下さい

    銀座・有楽町辺りで、お酒も料理も美味しい店を教えて下さい。 友人の結婚が決まり、久々に女二人で会い飲みながら語ることにしました。 落ち着ける店で、尚且つおしゃべりしやすい店を探しています。 お祝いも兼ねていますが、オシャレな店でなくて大衆的な雰囲気でも構いません。 予算4,500円以内(そんなに大量には飲みません)で、お勧めのお店を教えて下さい。 よろしくお願いします。